≪三面記事≫ 実は「丸見え」だった絶景露天風呂

 

投稿者:晃明さん

 

西日本の温泉宿で露天風呂が客室の一部屋から「丸見え」だったことがわかり、宿側が謝罪しています。

 

一部客室から実は「丸見え」だった絶景露天風呂 放置していた温泉宿の苦しい弁明

https://www.sankei.com/article/20240405-ITYUK5DZYVOJDMCZBOCNINWGW4/

 

 

実にうらやま…もとい、けしからんと思い記事を読みましたが、「その部屋」に泊まることができるのは女性客のみで、男性客は利用できませんので悪しからず。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

そもそも基本的には「絶景露天風呂」という時点で、「どこからかは丸見え」は覚悟しておかければならないですよ。

 

でも今回のように「男性が丸見え」だった場合、いまいち被害者扱いをしてくれないね。

 

むしろ「キャー!!」って言われる。ただ風呂に入っていただけなのに・・・。

 

 

 

男ってだけで、ついてないなぁ。

 

まあ、ついてるから男なんだけどね。


そしてこういう冗談はもはや不適切か。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    RUIDO (水曜日, 10 4月 2024 18:11)

    静岡県の某温泉なんて、近くの鉄橋を走る列車から丸見えです。

    ただ「露天風呂からSLが見える」というのが「ウリ」なので、誰もそんな事は気にしていません。このご時世なんで、そのうちキャンセルされるかもしれませんけど…

  • #4

    なんにきょく (水曜日, 10 4月 2024 09:06)

    実家の近くの、温泉街には、展望の間という部屋があり。女将が言うには、一番早く埋まりますと。一度もその部屋には泊まったことはありませんが。かなりお高くて高級温泉でしたが、今あるかどうかは知りませんが世の中そんなもん、わかっていたらと残念がるけと。いまなら、コンプラ違反ですかね

  • #3

    和ナビィ (月曜日, 08 4月 2024 23:38)

    「露天風呂」って文字通り天から見えるのよ
    広々と素晴らしい景色が広がってるのを眺めるなら逆方向からだって・・
    湯煙の向こうに雪降る山の斜面の景色を楽しむ
    山のお猿から裸のサルが見えるでしょう
    岩場のカモシカからデモシカが見えるかもしかたない;

    豊かないで湯と美しい自然の風景に恵まれた国
    斜面の源泉から溢れ出す湯の川を塞き止めた広い露天風呂
    川面に雪がちらほらと舞って肩で溶ける
    ゆったりと手足延ばせば心身ほぐれていく

    張り巡らした網やマジックミラーに囲まれた「こんぷら温泉・露天風呂」
    もしもそんなんだったらぜったい行かないがなー

  • #2

    枯れ尾花 (日曜日, 07 4月 2024 22:23)

    私、大分、熊本、青森の温泉地でこのような絶景に出逢えましたな♪(2~30年前の話ですが、なんと混浴までありましたぞ!)
    神さまに感謝しました( 決して覗きや違法行為はしてませんよ )。

  • #1

    リカオン (日曜日, 07 4月 2024 22:21)

    大学の研究室で冬の雪国にて研修旅行をした。宿泊した温泉旅館で女湯の露天風呂から外を眺めていた女学生が、「今裸の男性が雪の中を走って行きました」「えっ?どこ?」と私。「戻っていきました」
    しばらくすると「あっ、また裸の男性が雪の中を走って行きました」「えっ?どこどこ?」と私。結局私は見れなかったのですが、あとで男子学生に尋ねると、じゃんけんに負けた者が男湯の露天風呂から走って雪の庭を走り、向こう側にタッチして戻るという罰ゲームをしていたとの事。

    大らかな昭和末期〜平成初期の学生の一風景でした。