愛子様が明治神宮を参拝

 

投稿者:まいこさん

  

愛子さまが明治神宮を初参拝され、たくさんの方を魅了していらっしゃるようです。

 

参拝のあとは“仕事”へ…愛子さま 明治神宮を初参拝 午前は初めて仕事休まれる

https://news.yahoo.co.jp/articles/3228f3dfbead5517c7af0646d2052ebe68f4826e

 

元記事

https://news.ntv.co.jp/category/society/f638f368a98047c7a7be48b9e6d41a36

 

 

愛子さまの初めての参拝を見に来た人は…。

 

50代「とても神々しくて、心が洗われました」

 

 

愛子さまが参拝されることを知らずに来た人は…。

 

「たまたまです。大いにラッキーでした」

 

 

 

宮城から観光のため上京し、たまたま愛子さまの参拝に居合わせたという親子は…。

 

娘・20代学生 「母が御朱印帳がほしいと言って(明治神宮に)来たら、たまたま人だかりができていて」

 

母・50代 「なになに?って。(愛子さまが見えたのは)本当に一瞬でした。1~2秒」

 

娘・20代学生 「すごくきれいな方で、笑顔で手を振ってくださいました」

 

 

愛子さまの初めての参拝の日に、明治神宮の御朱印を手に入れました。

 

母・50代 「大切に持っていたいと思います」

 

 

愛子さまは参拝後はいったん皇居に戻り、午後には仕事のため日本赤十字社へ向かわれたということです。

 

 

***

 

午前はご公務、午後はお仕事。

 

聖俗を軽々と御渡りになっての大活躍、素晴らしいですね。            

 

 

投稿者:リカオンさん

  

愛子様は初めて明治神宮を参拝され、日赤を休まれて明治天皇と昭憲皇太后を参拝されたとのこと。

 

600人が見守る中、お天気にも恵まれ、光り輝く愛子様のまばゆいお姿に感動の声が聞かれました。

 

連日の愛子様の報道はとても嬉しく、ヤフコメもとても良い反応をしております。

 

日赤でのお仕事ぶりも大変熱心とお聞きしました。

 

【速報】愛子さま明治神宮を初めて参拝 オフホワイトのロングドレス姿 日赤の勤務を休み皇族としてご活動

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb8a2ed2017211607c88a93bf2c8d40d1d637ee

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

愛子様を見た国民が、どんどん魅了されていく様子が興味深いです(^・^)

 

それにしても、公務の後、午後から出社されたとは驚きました!

 

公務も、仕事も、新しいことだらけで、きっと気を張っておられたことでしょう。

 

どうぞ、ご無理なく。

 

 

≪愛子様の活躍記事≫

 

愛子様が明治神宮を参拝(2024年4月10日)

 

愛子様が日本赤十字社に入社(2024年4月1日)

 

愛子様が神武天皇陵を参拝(2024年3月27日)

 

愛子様が斎宮歴史博物館といつきのみや歴史体験館を訪問。三重県の小学生に「卒業したんやろ、大学」「ニュースで見たで」と声をかけられる。(2024年3月27日)

 

愛子様が伊勢神宮を参拝(2024年3月26日)

 

愛子様が学習院大学を卒業(2024年3月20日)

 

愛子様、ビジネスマナーを特訓中(2024年3月11日)

 

東日本大震災から13年、天皇皇后両陛下と愛子さまが黙とう(2024年3月11日)

 

愛子様がケニア大統領夫妻招いた宮中昼食会に出席(2024年2月10日)

 

愛子さま「歌会始の儀」で卒論テーマの「和歌」について詠まれる(2024年1月19日)

 

愛子様がティアラ着用、皇居で新年祝賀の儀(2024年1月1日)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    ひとかけら (木曜日, 11 4月 2024 06:54)

    YouTubeで動画を見ました。門をくぐった後、歓声が有る中で柔らかな光が愛子さまを照らしていました。次の象徴に相応しい方は愛子さま以外考えられません。

  • #1

    千本通り (木曜日, 11 4月 2024 03:41)

    じかに見ればオーラが違うと感じるでしょう。