愛子様が上皇上皇后両陛下にご挨拶

 

投稿者:まいこさん

  

愛子さまが上皇上皇后両陛下をお訪ねになったとのことです。

 

 

愛子さま、大学卒業と入社を上皇ご夫妻に報告 仙洞御所で

https://news.yahoo.co.jp/articles/590fcf98070003004d76917beaf3e09209e92e90

 

元記事

https://www.asahi.com/articles/ASS4C3CJ2S4CUTIL00VM.html?iref=pc_ss_date_article

 

 

 

天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは11日、仙洞御所(東京・元赤坂)を訪問した。

 

祖父母の上皇ご夫妻に、学習院大学卒業と日本赤十字社入社にあたりあいさつをするため。

 

 

***

 

沿道に集まった人々に御手を振られる慈愛に満ちた笑顔が、なんと美しい…。

 

上皇上皇后両陛下と、どのようなお話をされたのでしょう。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

上皇陛下と美智子様にとって、愛子様と会ってお話することは、さぞ有意義な時間だったことでしょう♪♪

ずっとニュース映像を通じてその姿を見て来られたことは間違いないですしね☆

 

こんな言い方すると怒られるかもしれませんが、

愛子様ほど「じいじ孝行・ばぁば孝行」をしている孫はいないかもしれないですね(^^)/

 

 

 

 

≪愛子様の活躍記事≫

 

愛子様が上皇上皇后両陛下にご挨拶 (2024年4月11日)

 

愛子様が明治神宮を参拝(2024年4月10日)

 

愛子様が日本赤十字社に入社(2024年4月1日)

 

愛子様が神武天皇陵を参拝(2024年3月27日)

 

愛子様が斎宮歴史博物館といつきのみや歴史体験館を訪問。三重県の小学生に「卒業したんやろ、大学」「ニュースで見たで」と声をかけられる。(2024年3月27日)

 

愛子様が伊勢神宮を参拝(2024年3月26日)

 

愛子様が学習院大学を卒業(2024年3月20日)

 

愛子様、ビジネスマナーを特訓中(2024年3月11日)

 

東日本大震災から13年、天皇皇后両陛下と愛子さまが黙とう(2024年3月11日)

 

愛子様がケニア大統領夫妻招いた宮中昼食会に出席(2024年2月10日)

 

愛子さま「歌会始の儀」で卒論テーマの「和歌」について詠まれる(2024年1月19日)

 

愛子様がティアラ着用、皇居で新年祝賀の儀(2024年1月1日) 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    ダグドラえもん (金曜日, 12 4月 2024 06:54)

    上皇上皇后両陛下もお元気そうで何よりですよ╰(*´︶`*)╯♡
    コレは、マジで愛子様の立太子と佳子様の女性宮家の設立こそが上皇上皇后両陛下への最高最善のおじいちゃんおばあちゃん孝行になりますからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • #1

    千本通り (金曜日, 12 4月 2024 00:02)

    上皇様、上皇后美智子様ともお久しぶりにご拝見しました。美智子様は目が少しお悪いのか、階段を上るときに手を添えてもらわれていましたが、お元気でなによりです。お二人がお元気のうちに愛子様の皇太子就任、女性宮家の創設が決まって皇室の存続をご心配されていた上皇様を安心させてあげたい。