~あんかけスパゲティ~ 令和6年4月20日開催の東海ゴー宣道場㏌名古屋に参加して、名古屋飯を食べよう

 

投稿者:まいこさん  

 

 

名古屋の街なかに出たときは、あんかけスパゲティのお店に行くのが楽しみです。

 

 

最近、久しぶりに訪れたのがスパゲッティ・ハウス ヨコイ

 

 

https://yokoi-anspa.jp/

 

 

そのほか、訪れたことのあるお店や、行ってみたいお店をあげてみますね。

 

 

あんかけスパゲティチャオ 

https://www.ciao-nagoya.com/

 

あんかけ太郎 

https://www.ankake-taro.com/

 

男前パスタ 

https://otokomaepasta.com/

 

 

 

あ~また食べたいな~

 

皆さまも、是非、名古屋ゴー宣DOJOに御参加になって、名古屋名物をお愉しみくださいね~

 

(DOJOでお会い出来た方でご希望の方には、さらにお薦めのお店を御紹介したいです☆)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

 

食べた~~い!

 

愛知県に行きた~~い!!o(^o^)o

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    マーちゃん (月曜日, 15 4月 2024 21:23)

    本日出張で名古屋にまいりましたので、名駅内のチャオで食べてみました。なかなか美味しかったです。この味は何かに似ていると思いましたが、それが何か思い出せませんでした…。ご紹介いただき、ありがとうございました!

  • #7

    あしたのジョージ (土曜日, 13 4月 2024 11:09)

    名古屋は何回か行ってますが、三重県に住んでいる兄のところに行くための新幹線から近鉄線に乗り換える為の中継地点のような感じでした。
    バイトでも2,3回行ったことがありましたが、駅付近に行ってすぐにとんぼ返りでした。
    名古屋飯を落ち着いて食べたかったなぁ〜

  • #6

    ねこ派 (土曜日, 13 4月 2024 10:34)

    地元民なのですが、あんかけスパゲティは、これまで食べたことがありません。鉄板ナポリタンは、食べたことあるけど。
    あんかけスパの名店をご紹介下さり、ありがとうございます。
    写真を見るに、どれも美味しそうです。
    まずは、お店に入って、食べてみないと。そして、自分でも、作ってみたい。
    パスタ好きですし、幾種類か、パスタ料理を作れるので(自画自賛)、そこに、作れるパスタ料理に、あんかけスパも加えたい。
    自分で料理するようになって(コロナ禍のせいで、私は、そういうことになってしまった、と言っていい。コロナ禍では、店に食べに来るな! って感じでしたから。そこで自分で料理して、食べなきゃ仕方がなくなった)、よーく分かったのですが、お店のメニューの値段を構成するのは、大半が、人件費である、ということ。
    自分で作るのなら、人件費はゼロだから、その分、安上がりです。
    何だか、お腹が空いてきた。

  • #5

    たこちゃん (金曜日, 12 4月 2024 21:05)

    まいこさん
    ファンサイトの運営の皆様

    名古屋名物の紹介、ありがとうございます!

    あんかけスパといえば、もう1店忘れてならないのお店として「ヨコイ」さんがあります。
    東海地方のスーパーでは、ヨコイさんのあんかけスパのソースが大抵売られてます。

    あと、名古屋のスパゲッティといえば「鉄板ナポリタン」も忘れてはいけませんね。アツアツの鉄板の真ん中にナポリタンがのせられていて、周囲を玉子でとじられてます。コチラは専門店というよりも、喫茶店のメニューの一つとしてある場合が多いですね。

    来週末は、名古屋でお待ちしてます!

  • #4

    さとがえる (金曜日, 12 4月 2024 18:13)

    あんかけスパのヨコイに、チャオいいですね。
    10年ほど前、1年だけ名古屋に住んでいたとき伺いました。美味しかったです。
    確か名古屋駅の周辺にもお店があったと思います。DOJOの前など、よろしければ是非。

  • #3

    和ナビィ (金曜日, 12 4月 2024 13:41)

    ン? とろりとしたソースはどんな味なんだろう、興味津々。
    トマトの顔したあんかけ太郎くんが、「あんかけスパとは」をマスターとの対談で詳しく解説してくれました。かなり手間がかかっているソースなんですね。これは是非食べてみたいです。
     スパゲッティと言ったらアルデンテとか言ってプリプリの「茹でたて」にこだわるかと思いきや、「茹で置き」(この言葉、初めて聞きました;)の太麺で作るのが特徴とか。うどんみたいな食感なのかな。

     あぁ、名古屋道場、もう来週ですね。楽しみです☆。

  • #2

    リカオン (金曜日, 12 4月 2024 12:47)

    味噌カツは知ってたけどあんかけスパゲッティは初めてです。
    どんな味?試すべき食べ物でいっぱいだ〜。
    名古屋から戻ったら太って帰るかもしれん。

  • #1

    パワーホール (金曜日, 12 4月 2024)

    名古屋飯ですね。フランス料理よりか美味しそうです。