大崎洋氏、松本人志の裁判開始について言及

 

投稿者:まいこさん  

 

 

大阪・関西万博催事検討会議の座長・大崎洋さんの発言がニュースになっています。

 

 

大崎洋氏、松本人志の裁判開始について言及 2025年万博のアンバサダー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2531304c1d43b828eb92c3b75ca726263a9169d

 

元記事

https://mainichi.jp/articles/20240409/orc/00m/200/077000c

 

 

大阪・関西万博催事検討会議の大崎洋共同座長、池坊専好共同座長が9日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で『大阪・関西万博催事検討会議』の記者会見に出席した。

 

3月28日には東京地裁でお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、女性に性的行為を強要したとする「週刊文春」の報道で名誉を毀損されたとして、発行元の文芸春秋と週刊文春編集長に5億5000万円の慰謝料などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が行われた。

 

ダウンタウンは、2025年『大阪・関西万博』のアンバサダーを務めている。

 

大崎氏はダウンタウンの育ての親としても知られる。コメントを求められると大崎氏は

 

「ご存知のように係争中なのでコメントは差し控えるというしかない。仕事は全面的に休職しているということなので休職している、と」と話すに留めていた。

 

***

 

日本外国特派員協会の記者会見なので、もしかしたら、キャンセル・カルチャーを推し進める外国の記者からの質問だったのかしらと思い、調べたところ、質問したのは、ワイドナショーを放送しているフジテレビでした。

 

 

PRESS CONFERENCE: Japanese: EXPO 2025 OSAKA KANSAI JAPAN: One Year To Go

記者会見: 2025年大阪・関西万博: 開催まであと1年

https://www.youtube.com/watch?v=1rJPjTf5xc8

 

53:54~

 

大崎さんは、吉本興業の元会長さんとのこと。

係争中の問題で、結論を出さなかったのは評価できると思います。

 

大阪万博、ミャクミャクさんがどうにも苦手で、訪れようかどうか迷っていたのですが

松本さんをキャンセルしないならば、参りますとも。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

大崎さんはダウンタウンの産みの親であり、育ての親。

 

なにがあろうとも、松ちゃん浜ちゃんの味方でいてくれることは疑いないです。

 

大阪万博については、私はあまり支持していないのですが、

 

大崎さんのことは応援したいと思います。 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    リカオン (日曜日, 14 4月 2024 09:00)

    「親しみを持たれる公式キャラクターを目指します」との事ですが、どうしてもミャクミャクさんのデザインが、腫瘍の血管走行を思い出してしまふのは私だけでしょうか?
    なのでかなりミャクミャクさんについては苦手ですが‥、大崎さん、松ちゃんのサポートよろしくお願いします。