≪傑作コロナコント≫ さらば青春の光「すご六」

 

投稿者:まよせんさん

  

【コント】さらば青春の光「すご六」 / 単独公演『すご六』より

https://m.youtube.com/watch?v=a2wjwB8yAoQ

 

 

さらば青春の光のコントです。

 

コロナ禍のナンセンスさを笑いにしています。

 

多少あれ?と思うところもありますが、「何がおもろいねんこれ」が一番ツボでした。

 

改めてインフォデミック、無意味もしくは有害なことに振り回されてたなぁと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

コロナ禍を笑いにした傑作コント!

 

ワクチンのくだりは、私は2つとも爆笑しました(笑)

 

10分ちょっとなので、是非とも皆さん、見てください\(^o^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    あしたのジョージ (日曜日, 14 4月 2024 17:31)

    コントを見ました。
    めちゃくちゃ面白かったです!
    よく考えられているなぁと関心しました。
    2021年にはこんなコントなんかとても出来ないような時期でしたが、やっとこういうコントが出来るようになったんだぁと思うと感慨深いです。
    本当に馬鹿らしい3年間ぐらいでした。•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

  • #10

    白ワイン (日曜日, 14 4月 2024 16:08)

    観ました。
    10分じゃ、ぜんぜん物足りない。
    1時間ずっとやってくれても良いです(笑)

    他の芸人にもやって欲しい。

  • #9

    枯れ尾花 (日曜日, 14 4月 2024 08:54)

    Mー1でやってくれんかなあ・・・

  • #8

    通りすがり (日曜日, 14 4月 2024 01:27)

    このお二人、ワクチン打ってなかったらいいな
    今はワクチンの有害を信じる人、すなわち陰謀論者という偏見も随分となくなったと思います

  • #7

    maru (土曜日, 13 4月 2024 23:25)

    さらばはコントも、YouTubeの企画も面白いです。
    ワクチン打たない方のコマを選択した場合の結果も、マサヤスの事を思うと身につまされる話ではあります(^_^;)

  • #6

    はな丸 (土曜日, 13 4月 2024 22:58)

    面白かったです。

    ほらほら、あの頃カンセンタイサクを叫んでた皆様、けしからん不謹慎だ、と声を挙げなきゃ。やれるもんなら彼らをキャンセルするまで追い込んでみなよ。

  • #5

    やん (土曜日, 13 4月 2024 22:14)

    最初から最後まで面白かった!
    元松竹のさらばも、今は個人事務所やからこんなネタ出来るのでしょうね。

  • #4

    新米派 (土曜日, 13 4月 2024 21:57)

    手ぶらの漫才スタイルでもできそうなくらい敢えて動きのないコントとしたにも関わらず、10分間以上もずっと面白い会話劇を続けられることに感嘆します。途中で付録品ネタを挟んでダレないようにする工夫も流石です。

    とは言え残念ながらこういうネタを日本のテレビではできないでしょう。
    親ワク派と反ワク派とが「社会正義を実現する我々の陣営が、芸人ごときに茶化された」と仲良く不満の声を揃える程度のことは双方の分母を考えればどうでも良いのですが、「(コロナウイルスにせよコロナワクチンにせよ)多くの人が死んだのに不謹慎だ」という、やはり社会正義を掲げる多数良識派のご意見をテレビ局が無視することはできません。

    既に社会の各側面で分断が進んでおり、かつ視聴メディアの選択に多様性と自発性が備わった現代においては、凡庸な良識派に合わせた平和的な芸、イデオロギーの片側陣営に迎合した芸、ひたすら自身の発想と独創を研ぎ澄ます芸などと、色々な立ち位置の芸人がそれぞれ生き残り易くなっているという利点もあるのかも知れません。

  • #3

    パワーホール (土曜日, 13 4月 2024 20:24)

    訂正
    ぱわ×→パワーホール○
    申し訳ありませんでした。

  • #2

    ぱわ (土曜日, 13 4月 2024 20:22)

    傑作ですし多くの人に見てもらいたいです。コロナ騒動の異常さをネタにする芸人がもっと出てきて多くの人が異常さに気付いてほしいです。しかし、感染症専門家連中の悪行の数々は笑って許されるものではないし償いは必ずしてもらわなければいけません。
    追記:「その着せ替え人形は恋をする」という漫画の一コマにもマスクとサングラスといういでたちの人物に対し主人公が「怪しさが半端ない、不審者過ぎる。」という場面がありました。これもコロナ禍の異様なマスク社会に対する批判とも受け取れます。

  • #1

    まいこ (土曜日, 13 4月 2024 20:01)

    動画の御紹介ありがとうございます。大爆笑でした。このボードゲーム欲しい~