コロナワクチン接種後死亡遺族「国の広報不十分」と集団提訴

 

 

投稿者:弘瀬和生さん

 

ワクチン接種後に死亡した男女の遺族の方々らが国に総額約9150万円の賠償を求める集団訴訟を起こしたと、毎日新聞が報じています。

 

コロナワクチン接種後死亡 遺族ら「国の広報不十分」と集団提訴

 

https://mainichi.jp/articles/20240417/k00/00m/040/067000c

 

 

原告側全員が死亡や後遺症とワクチン接種との因果関係を国に認められており、「国はマイナス情報を事実上広報せず、被害を広げた」としているとの事。

 

ハンセン病と同じくらい長い闘いになる事が想像されますが、応援したいと思います。

 

 

 

投稿者:なおジョカさん

  

【コロナワクチン接種後死亡 遺族ら「国の広報不十分」と集団提訴】

https://news.yahoo.co.jp/articles/239b5ecd4e06514e9512c2f3d62b284036d30114

 

法律的にどうなのかよくわかりませんが、マスコミはしっかりと報じてほしいです。

でもマスコミ、特にテレビのキー局は腐りきっているので、まず報じないでしょう!クソが!!

 

ワクチン激推しの当時のムードは、もうなかったことになっていますが、当時のムードを作り出したのはマスコミです。ところがワクチンのヤバい情報がかなり出回り始めると、とたんにだんまりを決め込み、過去の検証を一切しない、クソの役にも立たないマスコミども!

 

マスコミには絶望しか感じません。

コロナ、ワクチン、キャンセルカルチャー。

 

間違いばかりを垂れ流してきた学歴秀才ども!

悔しかったらニュースで扱ってみろ!

あームカつく!

 

憲法13条…。正直苦しいようにも感じますが、司法も、人の心があるなら、この偽りの激推しムードを作り上げた国に対して、物申してほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

なおジョカさんの怒りに共感します!

 

でも、今回の「コロナワクチン接種後死亡遺族が国を集団提訴」のニュースについて、各マスコミは「第一報」としては報じているようですよ^^

 

「続報」や「追及」もやってもらいたいものです。

 

 

◆日本経済新聞

コロナワクチンで国提訴 接種後死亡の遺族ら

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE17AZA0X10C24A4000000/

 

◆産経新聞

コロナワクチンで国提訴 遺族ら「リスク知らせず接種促進は違法」

https://www.sankei.com/article/20240417-2WC5ZOBKTZOJTNRSP5NNWGR6OQ/

 

◆東京新聞

新型コロナワクチンで国を提訴 遺族ら「接種促進は違法」

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/321848

 

◆NHK

新型コロナワクチン接種後死亡 遺族らが国に賠償求め提訴

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240417/k10014424721000.html

 

◆TBS

新型コロナワクチン接種後の死亡や後遺症めぐり国賠訴訟 遺族ら13人が国に約9150万円の損害賠償求める

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1121022?display=1

 

◆FNN

「国に殺された」ワクチンで集団提訴 接種後死亡など「広報せず」

https://www.fnn.jp/articles/-/686906

 

◆テレビ朝日

新型コロナワクチン接種後の死亡巡り遺族らが国を集団提訴

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000345619.html

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    パワーホール (木曜日, 18 4月 2024 22:52)

    先ほどこの件につき取り上げるようモーニングショーに意見を送りました。皆様もぜひ送ってください。
    モーニングショーお問合せ:https://www.tv-asahi.co.jp/m-show/opinion/0001/

  • #13

    枯れ尾花 (木曜日, 18 4月 2024 20:49)

    意見広告、頑として掲載しなかった地元の佐賀新聞にも載っとりましたよ!

  • #12

    いいまつたか (木曜日, 18 4月 2024 18:41)

    ご存じ楊井人文先生のX(Twitter)でも時系列で報道の様子を投稿頂いています!!

    https://twitter.com/yanai_factcheck/status/1780532064762425596

  • #11

    くれは (木曜日, 18 4月 2024 17:22)

    切抜き動画の最後の方で、取材に来た大手メディアとのやりとりが分かります。ひどいです。

  • #10

    くれは (木曜日, 18 4月 2024 16:49)

    ニコニコ動画に遺族の方の記者会見(切り抜き)があります。

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm43673968

    この記者会見の全編はこちら

    https://twitter.com/Lizzy_channel_/status/1780521499616825362

  • #9

    くれは (木曜日, 18 4月 2024 15:59)

    この件に関して、FNNプライムオンラインの動画がyoutubeに上がっています。

    https://www.youtube.com/watch?v=2LMiv8GIgas

    番組側が、訴状について具体的に取り上げています。例えば、国が推し進めたワクチン接種の公報が、そもそもワクチン接種後の死亡、後遺症についてまったく触れていないという証拠を3つ紹介しています。

    ①政府の出した新聞広告
    これが出た時点で19人の死亡報告があったのに、記されていない。

    ②岸田総理のテレビCM
    「ワクチンは種類よりもスピード!家族のためにうちましょう!」不利益情報はなし。

    ③はじめしゃちょーと河野太郎の動画。
    「アメリカで2億回うってるけど死亡者ゼロ!」収録前日までの死亡報告数は254件あったのに、全く触れていない。これは河野ワクチン担当大臣による隠蔽にあたる!(ホントそう!)


    ということです。コメント欄もすごいことになってます。多くの方も意見してますが、この内容をやっと報道したメディアに対しては、もう同罪ですよ。

  • #8

    通りすがり (木曜日, 18 4月 2024 15:27)

    これこそ、ジャニーズ問題のように、我も被害者とどんどん名乗り出て欲しいものです

  • #7

    千本通り (木曜日, 18 4月 2024 13:42)

    我が地方紙新潟日報にも写真入りで採りあげられていました。潮目が変わったと実感してます。

  • #6

    なおジョカ (木曜日, 18 4月 2024 13:22)

    テレビでも取り上げたんですねー。さすがに潮目が変わってきているでしょうか。ファイザーのCMも今はやっていないですし。ちゃんと「追及」してくれこんちくしょー!

  • #5

    田舎のおっちゃん (木曜日, 18 4月 2024 11:56)

    ヤフーなどでは「強制されてなかったのだから自己責任だろ」とのコメントが踊ってますね。
    人間は忘れっぽい生き物です。ほんの2、3年前の空気すらアッサリ忘れてしまう。
    でも、だから人は生きていけるのでしょう。
    病気、失恋、仕事上の失敗、人とのトラブル、近親者との死別…等など、忘れっぽさこそが我々を護ってくれている。

    政治権力やマスメディアはこの人間の「自然治癒力」を逆手に取って自らの武器にしています。

    人間が何とか苦しみを忘れて生きていく武器を悪用している点で、さらに罪深い連中だと思います…。

  • #4

    独断 (木曜日, 18 4月 2024 11:14)

    まず手っ取り早い番組としてTBS系列で系列局CBC大石さんの内容を再編集して急ぎ特番で放送すべき

  • #3

    パワーホール (木曜日, 18 4月 2024 07:45)

    ぜひともモーニングショーと玉川のYou Tubeで取り上げるべきですね。風邪の一種でしかないコロナを過剰に煽り日本人をマスク漬けとワクチン漬けにした罪を償ってもらわなければ筋が通りません。

  • #2

    SR (木曜日, 18 4月 2024 07:45)

    #1 マムシ注意様

    こんな話がありましたね。
    ---
    NHKでワクチン推奨してる東邦大学の舘田先生がワクチン打ってないって何なんですかね。
    恐ろしいです。
    (ツイッター投稿より引用)
    ---

    この時、私、ワクチンコールセンターに電話したのです。

    ---
    私:分科会の館田さんという専門家がワクチン未接種で、理由がアレルギーだそうですね? 何のアレルギーですか?

    オペレーター:個人情報ですのでお伝えできません。

    私:私もアレルギーがあるのです。ワクチン推奨している専門家が打たないアレルギーがあれば知らせるべきです。

    オペレーター:個人情報ですのでお伝えできません。

    私:いやいや個人情報といったレベルの話しではなくて、ワクチンとアレルギーの話しです。何かのアレルギーがある人は打たない方が良いのですよね? 専門家の判断ですよね?

    オペレーター:とにかく個人情報ですのでお話しできません!

    私:本気で言ってるのですか? 専門家がアレルギーを理由に未接種ですよ? 私もアレルギーがあるから心配だと言っているのですよ?
    (打ってないですし、全く打つ気もないのですが)

    オペレーター:個人情報です。

    ---
    といった感じでした。

    こんな話もありましたね。

    ---
    こびナビ打ったフリ事件 (とあるクリニックのブログより部分引用)

    「こびナビ」の副代表である木下喬弘医師。
    この医師、これだけワクチンは安全です、みんな安心して打ちましょうとか言っていたくせに、自分は「打ったフリ」をしていた。
    ---

    彼らは「逃げ切った」ということなんでしょうかね。



  • #1

    マムシ注意 (木曜日, 18 4月 2024 01:28)

    そもそもコロナの恐怖を散々煽ってコロナの注射打て打て煽ったのは誰だよ?他ならぬマスコミ自身とお抱え専門家だろうが。で、マスコミの奴らとお抱え専門家自身はコロナの注射打っているのか?自分たちはコロナの注射打ってないのに注射打て打て言っているとかないよな?

    もう本当に上のように声を荒げたくなります。