ワクチンを接種してもしなくても死亡率が同じ ~ファイザー発表のデータより~

投稿者:中洲ボーイさん

  

ファイザー発表のワクチン評価。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e155350d5c1ff80d4c0bfc0dca7f94c23a74b80?page=1

 

少なくとも50代以下は死亡率が変わらない。

高熱出してまでワクチン打つ必要の意味を問う。

 

 

投稿者:くれはさん 

 

◆「ワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じ ファイザー公表データの意味」という記事がありました。

ファイザー社が公表したデータが物議を醸しているそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e155350d5c1ff80d4c0bfc0dca7f94c23a74b80

 

 

ファイザーの発表によると、90%以上の感染は防げるようですが、死亡者は接種しようがしまいが同じ

年齢も若い世代はワクチン必要ないのでは?と思えます。

岡田教授の「ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなる」というところが気になります。この辺りがはっきりすると良いですね。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「死亡抑制効果で見ると50代くらいまではワクチンを打っても打たなくてもそれほど変わらない」

これに尽きるデータですね。

 

そもそも、ワクチンを打てば「90%以上の感染は防げる」のに、ワクチンを打っても「死亡率は変わらない」というのは一体どういうことでしょうね?

 

コロナに感染しても風邪程度で済む人には「感染予防の効果がある」のだけど、

コロナに感染したら重症化し、死亡する人には「感染予防効果すら無い」という意味でしょうか??

それも変な話だと思うのですが・・・


コメント: 1
  • #1

    通りがかりの見物人 (月曜日, 30 8月 2021 14:45)

    こびナビのM医師が、ヤフーニュースのコメント欄で書いてますが、
    印象操作で、洗脳・宣伝とか過去にツイートしてる医師が書いても
    信用度が無いよね。