投稿者:もやしさん
カレーせんべい様
いつも世界のゴー宣ファンクラブ楽しく拝見しております。今回初めて投稿をさせて頂きます。
医師・医学博士であります、犬房春彦先生が、新型コロナウイスル、及びワクチンについて、正確なデーターをもとに大変貴重なお話をyou tureで話されています。
特に、こちらの
英国保健省 分析報告書22より、デルタ株の感染死亡率とワクチン接種。ワクチン接種率7割のハワイでも感染爆発。の内容については、目から鱗でした!
https://www.youtube.com/watch?v=F4c2rQlxkno
その他大変興味深い内容のお話をされています。是非皆様にも動画を拝見して頂き、ご意見をお聞きしたいと思っております。
投稿者:くれはさん
接種率7割のハワイでも感染爆発が起きているようです。
【ハワイで感染爆発 ワクチン接種率7割でも再ロックダウンの可能性(9月1日の記事)】
記事によると、デルタ株が蔓延していること、接種を拒否している残り3割の人にデルタ株がとあります。
ワクチン接種をした人の感染率が分かりませんので、これだけの情報では何ともですが、イスラエルと同じ接種が進んでも、デルタ株には現在のコロナワクチンでは対応できないことが分かります。
集団免疫の獲得はワクチンでは難しいのでは?と思います。
(管理人カレーせんべいのコメント)
犬房春彦先の動画は信用できると思っています。
良い意味で抑揚(アジテーション)も無く、淡々と事実解説をしていく様子からは「ザ・お医者さん」という雰囲気が伝わります。
我々庶民がイメージする「お医者」とは、まさにこのような人だと思います。
そして動画の解説は、分かり易く、また重要な内容です。
6分間と長くないので、是非ともご視聴ください。
さて、今回の動画のデータに基づく分析で、衝撃的な内容が2つありました。
1つは「イギリスにおいて、ワクチン2回接種者の”死亡率”は、未接種者の4倍」になっているという点。
ただし「50歳以上においては、ワクチン接種者の方が、未接種者よりも死亡率が低くなっている」という点。
個人的にはやや不思議に思うところがあるので(イギリス社会における50代以上のワクチン未接種者の状況など)、結論は先送りにして、イギリスのみならず各国のデータを収集して着目したいと思いました。
2つ目は「ワクチン接種率7割のハワイでも感染爆発」になっているという点。
くれはさんがご紹介してくれた記事と突き合わせてみると「新型コロナに感染して入院している人の90%以上は、ワクチン未接種」というデータがあるそうです。
しかしこれは以前から私は主張しているのですが、
【入院者】を分母にするのはミスリードになります。
あくまで【新規感染者】を分母にしなければなりません。
そして私は「ワクチンはウィルスが変異したら効果が無くなるのではないか?」と疑っています。
つまり「この先、新型コロナが変異するたびにワクチンを接種するのか?」という疑問が生じるわけでして、ますます「ワクチンパスポートの無意味」を感じるわけです。
皆様はどのようにお考えでしょうか?
☆スポンサーの広告☆