≪考察≫コロナワクチンもマスクも「誇大広告」ではないか?

投稿者:アイヒマンさん  

 

https://twitter.com/KDystopia/status/1446767410049007618

 

この感覚が正常なリーガルマインド、法的思考。

昔なら薬事法違反、今は薬機法違反。

 

ワクチン洗脳はもちろん、マスク洗脳も誇大広告の結果。

 

それもマスクを売ってる店が、コロナ対策でマスク着用しろと言ったら、マスクに感染防止の効果ありと宣伝しながら販売した事になる。つまり詐欺という事だ。ニセ薬を宣伝し、他人を騙して無意味なゴミを売りつける手口。

 

エビデンスが全滅だから市販のマスクは医療品として許可されない、ただの雑貨だ。もし実証的に効果があれば大昔から医薬品になれただろう。

 

低能バカ医者が机上の空論(マネキン実験やスパコンのシミュレーション)で空想ファンタジーを広めただけ。

 

コロナが怖くて不安だから何かしないと安心できない。

安心するために効果のある事がしたい。

したがって安心のために効果が必要。

だからマスクには効果が必要。

 

つまりマスクの効果は、自分が安心したいという心理的な需要の結果。これは霊感商法の壺と同じ効果。同じ現象。

 

これが連続してワクチンに続いている。だからワクチンの危険性は無視される。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

アイヒマンさん、投稿ありがとうございます。

 

今回取り上げられたのは、厚生省のホームページにも掲載されている医薬品等の広告規制について】の条文です。

 

(誇大広告等)

第六十六条 何人も、医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器又は再生医療等製品の名称、製造方法、効能、効果又は性能に関して、明示的であると暗示的であるとを問わず、虚偽又は誇大な記事を広告し、記述し、又は流布してはならない。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/koukokukisei/index.html

 

なるほど!

この条文を素直に読めば「コロナワクチンもマスクも誇大広告である」ということになるわけですね!!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アイヒマン (水曜日, 20 10月 2021 21:59)

    カレー様
    取り上げて頂いた上、わざわざ薬機法の条文まで明示していただき恐れ入ります。

    この手の法律は昔からあったので、市販マスクの外箱の説明を見ての通り、曖昧な効果しか書いてません、というか法的に書けないのです。

    そして誇大広告の詐欺の主犯が、国連やCDCや各国政府や主要メディアであるという現実。
    前代未聞の茶番劇ですが、もしかして史上最大規模?の国家犯罪、いや世界犯罪?ではないかという気もします。何しろほとんど世界中を騙してますから、マスクとワクチンで。