≪謎の発表≫和歌山県『ワクチン2回接種後に感染しても8割が他の人にうつさず』

投稿者:けいちゃん

 

数日前に報道された記事です。

 

「ワクチン2回接種者は、感染しても8割が他人にうつさない」とするものです。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20211013-OYT1T50239/

 

 

和歌山県によってどういう調査がなされたのかは記事ではわかりません。

 

「ワクチン打てば感染してもうつさない」なんて、そんなことありますかねぇ??

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

予断を取り除いて、この記事を読んでみたのですが・・・、

 

そもそも和歌山県はどうやって「ワクチン2回接種者が、他人にうつしていないことを把握できたのでしょうか??

 

つまり「感染した人が、誰にうつされたかを、全て把握することができる」ことが前提にならなければ、このようなことを断言することはできないはずです。

 

つまり和歌山県には、それができたということですね!!

 

いかすぞ和歌山、がんばれ和歌山、つよいぞ和歌山県♪(児童合唱団)

 

 

そして『ワクチンを2回接種すれば、感染すれども、8割は人にうつさず!』とのこと!

 

ワクチンを打てば、自分は感染するけど、人にはうつさない効果がある????

 

いかすぞワクチン、がんばれワクチン、つよいぞワクチン♪(児童合唱団)

 

・・・

 

これは、検証のしようがないですね。

 

和歌山県はどんな調査をしてこのようなことを発表したのでしょう?

 

「二次感染を起こしていなかった」とかアッサリ断言していますが、現実は、そんな簡単に言える話じゃないですからね。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    モコチ (水曜日, 20 10月 2021 06:08)

    「8割」数字の元の詳細な実数データを出して欲しいでよね。
    結局和歌山では未接種、一回接種でも「7割」他の人にうつしてないと記事にはありますね。

    なぜ「未接種」と「一回接種」を一緒にするのでしょうか?
    もしや一回接種者だけでみたらもっと数字が悪くなるとか…?

    厚生労働省の心筋炎誇張詐欺もありますし訝って見てしまいます。