≪考察≫世界のゴー宣ファンサイトとライジングコメント欄

投稿者:比較さん

  

先日まではニコニコの小林よしのりライジングの各コメントを楽しみに見ていました。

 

最近は世界のゴー宣ファンサイトを率先して見ています。

 

理由はニコニコ側は知人同士の連絡掲示板のようなコメントや、自身の単純な感想、同じ人のコメントが最近は多く退屈です。

 

(自論:長電話は百害あって一利無し。同じことを表現するなら字数が少ないほうが心に残ります。)

 

それに対して世界のゴー宣ファンサイトは自分自身の意見や考えを愚直に簡潔に書いてあると感じます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「世界のゴー宣ファンサイトの論評」は管理人という責任者としてはどうしても興味津々な所ですし、お褒めの言葉を頂けたら、まるで自分のことのように嬉しいです(*^_^*)

 

小林よしのりライジングで投稿する際は、発信主である小林よしのり先生やよしりん企画様を意識せざるを得ませんが、一方界のゴー宣ファンサイト」は、ゴー宣ファンの、ゴー宣ファンによる、ゴー宣ファンのためのサイトです♪

 

「世界のゴー宣ファンサイト」は、小林よしのりのサイトではないですし、ましてやカレーせんべいのサイトでもないです。(※もちろん問題が起こった際は、全ての責任は私にあります。)

 

いい意味でも、わるい意味でも、自分自身の意見や考えを自由に書ける場所なのかもしれないですね。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    近藤 (水曜日, 10 11月 2021 02:45)

    ほぼ同感。
    素人の長文は読むのがつらい。
    ライジングの感想は良いと思うけど、
    連投が多すぎると思う。
    この前のアップデートでスマホだとさらに
    読み書きしにくくなった。
    長文ならnote書いてリンク貼るとかね?
    ここは直リンクしてるのもありがたい。

  • #1

    モコチ (月曜日, 08 11月 2021 22:47)

    私はカレーせんべいさんの「公論を作る姿勢」に魅せられてこちらに投稿させていただいてます。

    このサイトは万人の目に触れ、万人に対し論を述べる場所であり、
    万人の反論に耐え得る「公論を涵養」する場所だと捉えています。

    その覚悟はカレーせんべいさんの文章から滲み出ています。

    カレーせんべいさんの傍に立ち、このワクチン禍を戦い抜く所存です。

    とはいえブログなどで紹介されるライジングのコメント文などは非常に巧く綴られた文章もあり
    凄い人達が沢山いるのだなぁ…とも思います。
    良い刺激を得られるように常に感性を鋭く保ちたいものです。