投稿者:マーチさん
オミクロン株は軽症で済むのか、感染しても肺まで到達しにくい研究結果 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/293244
オミクロンでは死なない、重症化しない、軽症で済むことの研究結果が発表されました。
つまり、ワクチンは全く不要ということですね!
政府やワクチン接種推進派の自称コロナ専門家の医師などはオミクロンの流行を大義名分にワクチン接種を敢行してきますが、科学的エビデンスを無視する愚行は必ず後で大きなしっぺ返しをくらうと思います!
(管理人カレーせんべいのコメント)
マーチさん、情報共有投稿、ありがとうございました☆
「オミクロンは風邪以下」という言葉を流行語にしたい、カレーせんべいです(^^)
ドイツの研究機関が動物実験結果を発表し「オミクロン株は感染しても肺まで到達しにくく、鼻や喉、気管にとどまる場合が多いことが示された」とのこと。
まぁ、現在の「感染力は強いが重症化しずらい」という状況と合致していますので、その通りなのでしょう。
こんな風邪以下のオミクロン株でも恐怖を煽ろうとする人間には「利害関係」があるとしか思えないです。
【スポンサーの広告欄】
ただし (水曜日, 19 1月 2022 18:22)
モーニングショーの連中に見せたいですね。
くれは (水曜日, 19 1月 2022 14:42)
マーチさん情報ありがとうございます。やはりそうなんですね。煽りすぎは本当に腹立たしいです。
(文中より)ただし、動物を用いた研究の結果が人間でも再現されるとは限らないことは認識しておく必要がある。
とありますが、それを言うなら動物実験でミスばかり起こっているコロナワクチンを 人間に試すなと一人突っ込んでました。
jaune brillant (火曜日, 18 1月 2022 23:11)
1月13日に国立感染症研究所が出した「SARS-CoV-2の変異株B.1.1.529系統(オミクロン株)について(第6報)」に、この記事を詳細にしたような内容が記載されていました。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2551-cepr/10900-sars-cov-2-b-1-1-530.html
動物モデルの評価では、オミクロンが重症化しにくいことも、ACE2との結合能が低いことが示唆されていることも、上気道でとどまり肺炎化しにくいことも、複数の報告を基に、全て記載してありました。つまり、「オミクロンは風邪以下」の可能性が濃厚なのは日本でも公式に共有されている内容で、各報道機関が知らないはずがないのですがね・・・
それにしてもこの報告書、オミクロンに対するワクチンの有効性を示す根拠が乏しい中、ワクチンが無効でないことを必死に示そうとする作成者の努力があちこちに見えて、苦笑が絶えませんでした。
勤務医一筋 (火曜日, 18 1月 2022 11:33)
この報告、玉川たちはどんな反応するんだろうか?無視か、理解不能か?反論を言ってきたら面白いけど、まぁ無理ですかねー。
リニモ1号 (火曜日, 18 1月 2022 08:33)
仮に肺炎になっても「風邪をこじらせて肺炎になった」と間違いなく言えますね!
パワーホール (月曜日, 17 1月 2022 22:27)
素晴らしい記事ですね。国民に安心感を与えることこそメディアと専門家の役割です。東京は、マンボウ出すなんてあほすぎる。はやく日常を戻してくれ、マスクも要らん!!