投稿者:くれはさん
コロナワクチン未接種の男性(40代)がオミクロン株に感染したという記事がありました。
コロナワクチン未接種者 40代男性が証言した「感染後」の現状
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/3928925/
以下記事より抜粋します。
都内に住む40代半ばの男性(接客業)は、年明け5日に検査し、翌6日に陽性と判明した。
「ウチの店に来るお客がコロナになり、広くない店なので従業員はみんな濃厚接触者に。自主的にPCR検査したら私だけコロナで、他の従業員はみんな陰性でした」
男性はワクチン未接種だが「自宅療養中は熱も出ず、全然元気だった」という。
「強いて症状を挙げるなら喉の痛みぐらい。電子たばこを吸うので。コロナと分かった時はマジで驚いたけど、体自体が何ともないから、実感は湧かなかった」
オミクロン株と伝えられたのは、1週間の療養期間が終わる間際だったそう。療養後、自宅に届いた検査キットで調べ、2日連続で陰性だったことから、男性は晴れて仕事復帰した。
男性の妻もワクチン未接種で「ワクチンは絶対打たない」と決めている。「嫁はPCR検査しないと言ってて、普通に働いてます。『旦那がコロナになった』とも周囲には言ってません」
・・・と言う内容です。
この奥さん、分かってますね。大規模なPCR検査はあてにならないことを。ゴー宣読んでたりして。
今までほんとに陽性者を感染者として煽りに煽り、少ないコロナ重症者や死亡者をこれがコロナ感染の末路だ位に煽りまくるメディアばかりでしたが、こういう大多数の「特にたいしたことなかったな」という意見は全く取り上げなかったので、やっと出て来たかという感じです。
後半の記事はマスク未着用で会社と争い、金銭解雇になったとか、もしワクチン未接種が原因で会社と争う場合、接種を迫るのは人権侵害ともいえ、争えば労働者側が有利だろうとの法律関係者のコメントがあります。
根深いコロナ脳のせいですね。やはり2類から5類に落とすことが凄く重要ですね。もしそうなれば一気に洗脳が解ける切っ掛けになるような気がします。
小池都知事が、全力で5類に落とす方向で動いてくれることを心底期待します。これ以上失望させないでください。大阪と愛知のムラムラコンビも後に続くと良いですが・・・。ほんと目立ちたいのか支持率上げたいからか知らないですが、これ以上力の入れ所を間違えると、どくそえりゃあことになりますよ!お二人さん!!
(管理人カレーせんべいのコメント)
この東スポの記事で、
「そんな中、西日本新聞が11日に公式サイトでアップした記事は反響を呼んだ。」
という文言に目が行きました!
「ワクチン未接種をきっかけに解雇となった男性の話で、ツイッターでは「生きづらい世の中になった」「これはひどい」という同情から、「雇用主側の言い分も分かる」「対人業務なら接種は当然」と賛否両論となっている。」
権力の思惑とは裏腹に、だんだんと論調が変わって来たようにも感じます。
そして、一度世に出た記事は、他紙にもこうやって取り上げられることもあるんですね。
その条件としては、やっぱり「反響」なんです。
意見広告運動のミソは、科学と反響です。
【スポンサーの広告欄】
ライカ (月曜日, 17 1月 2022 15:12)
>#3ただしさんのコメントを見て、東スポさんへ両論併記的な記事への支援メールを送りました。
↓東スポさんへの問合せアドレス
web@tokyo-sports.co.jp
ただし (月曜日, 17 1月 2022 03:01)
『反響』、了解しました。
東スポウェブのサイトの一番下に、「会社案内」という項目があり、そこをクリックして出てきたページのまた一番下に、「東スポウェブへのお問い合わせ」という項目があり、そこからGmailで送ることが出来ました。
(^^)
かわじ (月曜日, 17 1月 2022 01:38)
小池都知事は風見鶏に徹しているんでしょうねきっと。
こういう人物が権力を握っているのは腹立たしい限りですが、裏を返せば『戦略』は練りやすいタイプなのかも知れません。
勤務医一筋 (日曜日, 16 1月 2022 23:46)
しかし、小池都知事のその後の事が、一向に出ていないのが気になりますねー。