北海道新聞の社説「ワクチン3回目の接種加速とともにPCR検査の徹底をして感染者の早期発見が大事」

投稿者:匿名さん

  

本日3月21日付の北海道新聞社の社説です。

 

道のコロナ対策と題してるものですが、最後に「感染防止と経済の両立にはワクチン3回目の接種加速とともにPCR検査の徹底をして感染者の早期発見が大事だ」としています。

 

ワクチンやコロナのことは、しっかり情報を集めれば正しいことがわかるはずなのに、この段階でも頓珍漢な対策を社説にする北海道新聞を見ていると、この問題は相当に根深いと改めて感じました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

感染防止にワクチンとPCR検査が大事って、そんな非科学的で非論理的なことを北海道新聞はまだ言ってるのですか!?

 

「ワクチン推奨派」ですら「ワクチンが感染防止になる」というデマはなかなか言えないですよ!!

 

私が知る限りですが、ノーベル賞の山下伸弥くらいしか、そんなデマは発信していないです。

 

2021年9月30日:山中伸弥~「多くの人がワクチン接種を」と動画公開~

 

PCR検査が感染防止になるというのは、要するに隔離して閉じ込めるということだけど、それでうまいこと行ったモデルケースは、はたしてあるのでしょうか?

 

もしかして中国のことを言ってるのでしょうか?

 

北海道新聞は、中国のように、徹底的に人権を踏みにじってでも隔離政策を推進せよとの考えでしょうか?

 

モデルケースといえば、韓国は3回目接種が進んでいるのに感染増加中です。

 

イスラエルは4回目までやって感染爆発しました。

 

北海道新聞の記者が、それを知らないわけがないです!

 

 

北海道新聞
紙面へのご質問、ご意見、お問い合わせ
https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リカオン (日曜日, 27 3月 2022 15:00)

    #5にコメントした件ですが、3月27日の意見広告(2回目)と一緒に社説の感想としてメールしておきました。

  • #5

    リカオン (土曜日, 26 3月 2022 23:52)

    すみません、書き込みのタイミングを逸してしまいました。遅ればせながら、北日本新聞の社説も似たような感じだったのですが、理論的な反論を書いてもなしのつぶてだったので、意地悪な意見メールを送ってみました。
    「この社説を書いている方はコロナにリスクのある煙草を吸い、肥満で腎臓の悪い高齢の男性であろうか。社説からコロナに怯えているのが伝わってくる。こんなにコロナを怖がって経済を止め、将来体にどんな影響がわからない遺伝子ワクチンを若者に勧めるような方に県の未来を語れるのだろうか。コロナに萎縮しているような人にはそろそろ引退してもらって、社説は若い方に県の未来や希望を語って欲しい」というような事を書いて出したら、とうとうコロナについて何も語らなくなりました。

  • #4

    ひとかけら (火曜日, 22 3月 2022 07:06)

    私は北海道新聞には毎日のようにPCR検査の無益さやワクチンの副作用やイスラエルの例を出して感染防止効果はないとメールを送っていたのですが余りにも紙面が変わらないので1ヶ月ぐらい紙面の感想を送るのは辞めてました。今日しばらくぶりに韓国はワクチン接種6割以上でも感染拡大してるのと感染を先延ばしにして免疫が出来るのを妨げているのでPCR隔離には意味はないとメール送りました。いい加減気付いてほしいです。

  • #3

    ローカル (火曜日, 22 3月 2022 00:24)

    この文章、もし赤ペンで添削したら修正箇所だらけになるのでは?
    1月8日掲載の意見広告には、各国の「新規感染者数比較」のグラフも載ってたのに。
    乖離が甚だしい。理解不能です。

  • #2

    ねこだるま (月曜日, 21 3月 2022 21:42)

    社説への意見、送信しました。
    副反応などのことは出しませんでした。(コロナ脳がヒドそうだったので)
    ワクチンの感染予防効果がないことのみ追求しておきました。
    また記者の名前を聞いておきました。

    北海道、有志医師の会がいち早く立ち上がったり、ソーランドラゴンや鹿先生いたりでいいとこも多いんだけど、しっかりしてくれ〜。

  • #1

    勤務医一筋 (月曜日, 21 3月 2022 21:36)

    記者さんが知らない訳ないと思いますが、私の飲み仲間のじじい達は、なーんにも知りませんよ。不思議な事に、ワクチンの事になるとみんな一様に、ほんっと一様に仏頂面になって、遠くを見てしまうんです。あげく、3回目接種の副反応の自慢話しをとうとうとする始末です。「孫には射たすなよ、あんた達も4回目は射つなよ」と、それこそ口角泡を飛ばす程言っても、遠い眼なんですよ。オウムの信者ってこんな感じだったんですかねー。