投稿者:たけし社長
先月末以来、久しぶりの意見広告です。
今日は、ワクチンに反対する「意見広告1st」を、九州のブロック紙・西日本新聞(45万部)に2回目の掲載です。
西日本新聞は11月30日の初掲載以来、約5か月ぶりの掲載です。
「ワクチン後遺症」の記述を始め、「コロナ論5」や井上先生の動画など、載せたい内容をほぼそのまま掲載出来ました。
【西日本新聞】
今回から当社HPでも「広告に対する意見や感想」を投稿できるようになりましたので、皆様がこれまで新聞社に送られていた文章を「ゆうネット宛て」用に少しだけ修正して、書き込んでいただけると助かります。
今後はこのコメントを一般公開していきます。ご協力よろしくお願いします。
西日本新聞に意見広告を掲載
https://jcovid.net/ad20220430news-nishi/
さて、今回は、本当に多額のご寄付をしてくださった佐賀県在住の「枯れ尾花」さん(診療所院長・58歳)にコメントを書いていただきましたので、ご紹介させてください。
(枯れ尾花さんのコメント)
新型コロナウイルス感染症が日本人にとってそれほど恐れる必要がないと思えたのは、私がゴーマニズム宣言の長年の愛読者であり以前より小林よしのり先生の慧眼に敬服しており、先生のコロナに対する知見と泉美木蘭さんのコロナ関連の記事を読み、それと自分が医学生時代に学んだ感染症学やその後の医者人生で得た知識の双方を照らし合わせてみてのことでした。
小林先生がインフルエンザという馴染みのある感染症との比較を最初にされたこと、これは流石だと思いました。
しかし、その後、世の中はテレビに出てくる専門家の過剰な感染症対策で人と人が気軽に関われないような息苦しい環境へと変貌していきました。
例えば不織布マスクではコロナウイルス感染はほとんど予防できないはずなのですが、人と接する機会のある場所では常にマスク着用といったそんな非科学的なことを推奨し続ける状況に辟易していました。
まあ、それでもマスクくらいならさほど実害はないかと半ばあきらめムードで日々をやり過ごしていました(実はそうでないことは後々気付かされるわけですが)。
このような心境が大きく変わり危機感を感じるようになったのは、遺伝子ワクチンの接種が十分な検証なしと思えるのに開始されてからでした。
私は食品で例えば納豆など遺伝子組み換えでないという文言を確認してから買うという位、遺伝子云々という言葉に対し、まだ解明されていないことの多い科学の領域であると認識し警戒していました。
そんな中、ゴー宣で井上正康先生のことを知り、さらに先生の著書を読んだり動画での発言を聞きその危険性を理解し戦慄しました。
世界中ではすでにワクチン接種が始まっており心配されているようなことが杞憂に終わることを期待していました。
しかし、現実には今日ワクチンによると思われる重い副作用で苦しむ人や亡くなる方が多数みられるという事態になってしまいました。
政府はそのような深刻な状況に対して真剣に対策を講じることはなく、むしろそうゆうことはないといった態度を示されることに強い不信感を抱きました。
そしてワクチンによる薬害は大人だけにとどまらず、そもそもコロナで重症化することなどほぼない健康な若者や未成年者にまで及んでおり、これから大変なことになりはしないかと不安な気持ちで日々過ごしていました。
私の診療所に通われてくる方たちの中にもワクチン接種後に例えば40代男性が吐血したり、接種後に2か月ほど寝込んでしまった20代男性、接種後強い頭痛のため脳外科受診し脳梗塞を指摘された40代女性など重い症状で苦しむ方々が複数名みられるようになりました。
どの方の場合もワクチンとの関連が強く疑われました。
周囲に合わせてワクチンを打つことが国民の義務のように思われている方だったり、本当は打ちたくないのに仕方なく打たれる方だったり、コロナに対して効果があると思われて積極的に打たれる方だったり接種する理由は様々でした。
私はこれまで診療の中などで新型コロナの実態や遺伝子ワクチンの怖さについて自分が知り得たことを患者さんや知人に伝えたり、小林先生のコロナ論や井上先生の本を購入し興味を示される方には手渡し、図書館に寄付したりとワクチン被害を少しでも減らそうと思いつくことをやってみましたが、結局周囲の大人の9割くらいの方はこのワクチンを接種されました。
また、この頃私が一つ気になっていたことは地方紙に載せられるお悔やみ欄の死者の数が例年より多いのではないかということでした。多くの方が気付かないうちにワクチンによる犠牲になっているのではないかと危惧しました。
何とか多くの人たちにこの危機感を共有してもらいたいと思っていた矢先、たけし社長の意見広告の存在を知り、これは現状打破の手段になるのではと思い協力させて頂くことに致しました。
私が皆さんに伝えたいこと。それは、特に未成年者へのワクチン接種について、大人は最大限の警戒心を持ってマスコミから与えられる情報だけでなく、自らも積極的に情報収集して頂きたいということです。
そうすればこの物質が接種させていいものなのかそうではないのか、おのずと答えは出てくるはずです。
(再び、たけし社長のコメント)
私がこの取り組みを始めたばかりの頃に、佐賀県のお医者さんが多額のご寄付をしてくださったこともあり、お電話で何度かお話したことがあったのですが、まさかそれが枯れ尾花さんだったとは。。
つい先日まで枯れ尾花さんはファンサイト上で寅談義を交わす寅友としか思っていませんで失礼しました。
枯れ尾花さん、ありがとうございました!
枯れ尾花さんが「新型コロナが日本人にとってそれほど恐れる必要がないと思えた理由」を読んで、「私と一緒だ」と思いました。
そして最近よく考えるのですが、小林先生や泉美先生が情報発信をしていなかったら、私は「コロナやワクチンの本質」に気付けたであろうかということです。
おそらく何となくおかしいと感じることはできても、全体主義に流されて今のような確信的な認識には至っていなかったはずです。
もちろん、井上先生のことも知らなったと思うし、意見広告の取り組みも行っていません。
そう考えると小林先生や泉美先生には感謝してもしきれません。
「自分の頭で考えること」の難しさを痛感します。
枯れ尾花さんには多額のご寄付を頂きましたが、意見広告が現状打破の手段になると思っていただけたことが、すごく嬉しいです。
枯れ尾花さん、本当にありがとうございました!今度ぜひ、寅友会やりましょう!!
(管理人カレーせんべいのコメント)
意見広告運動のスタート地点、西日本新聞に二度目の掲載!
しかもパワーアップした意見広告1stが掲載されましたね♪
個人的に驚いたのは、当ホームページのコメント欄で明るく楽しいコメントを投稿されていた佐賀県の「枯れ尾花」さんが、多額の寄付で意見広告を支えてくださっていたこと。
またご自身が経営される診療所で、ワクチン副反応で苦しんでいる患者さんと接しておられたということです。
分かり易い例えとして、「遺伝子組み換え食品は、購入を避ける」というお話がありましたが、私も同感です。
「どんな影響があるのか、よく分からないものは避けておく」というのは、庶民も医師も同じなのだと思いました。
今回の新型コロナワクチンは、明らかに「どんな影響があるのかよく分からないワクチン」です。
コロナそのものの脅威が、他の感染症や死因となる病気と比べて、そこまで恐ろしいものではないと分かった以上、ワクチン接種は「必要性が無い」と私は考えます。
そのメッセージが暗に込められた「たけしの意見広告」を、私はこれからも応援します!!
「西日本新聞」に感想文を届けたいと思います(^^)/
皆様も、是非ともよろしくお願いいたします。
≪コメント欄≫
☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆
【意見広告】
◆ 第49弾 3月31日:「山陰中央新報」に2回目の意見広告を出しました!
◆ 第48弾 3月29日:「北陸中日新聞」に2回目の意見広告を出しました!
◆ 第45弾・第46弾・第47弾 3月27日:「中日新聞」「東京新聞」「北海道新聞」に2回目の意見広告を出しました!
◆ 第43弾 3月26日・第44弾 3月27日:「日刊県民福井」「福井新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第42弾 3月18日:「京都新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第41弾 3月16日:「デーリー東北」に意見広告を出しました!
◆ 第40弾 3月15日:「沖縄タイムス」に意見広告を出しました!
◆ 第39弾 3月13日:「山口新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第38弾 3月12日:「十勝毎日新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第37弾 3月11日:「東奥日報」に意見広告を出しました!
◆ 第36弾 3月11日:「上毛新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第35弾 3月10日:「伊勢新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第34弾 3月10日:「中国新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第33弾 3月6日:「岩手日報」に意見広告を出しました!
◆ 第32弾 3月6日:「山形新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第31弾 2月26日:「北陸中日新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第30弾 2月26日:「四国新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第29弾 2月25日:「愛媛新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第27弾・第28弾 2月23日:「日本経済新聞」・「千葉日報」に意見広告を出しました!
◆ 第26弾 2月16日:「秋田魁新報」に意見広告を出しました!
◆ 第25弾 2月13日:「熊本日日新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第24弾 2月12日:「福島民友」に意見広告を出しました!
◆ 第23弾 2月11日:「下野新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第22弾 2月11日:「奈良新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!
◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!
◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!
◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました!
◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞)
ローカル (火曜日, 03 5月 2022 13:35)
枯れ尾花さん、この度は多額のご寄付をありがとうございました。
報告が遅れましたが、感想文は30日に送信しました。
コロナ論5「わるものずかん」のトップに登場する元大臣の虚偽の発言
および、人気者とのコラボ動画等で多くの若者をミスリードした可能性に触れ、
政府やメディアの発信を鵜呑みにせず、自分で情報を取りに行くことの
重要さに気づいてほしいと結びました。
カブ好き (火曜日, 03 5月 2022)
枯れ尾花さん、本当にありがとうございました!!遅ればせながら、西日本新聞さんに感想メールを送りました!!
希蝶 (火曜日, 03 5月 2022 04:59)
遅くなりましたが、西日本新聞へ感想を送りました。広告掲載有り難うございました。
枯れ尾花 (日曜日, 01 5月 2022 13:33)
いっけねえ!
泉木蘭→泉美木蘭さんだった。
木蘭さん、ごめんなさい。
パワーホール (日曜日, 01 5月 2022 11:48)
遅ればせながらただいま感想を送りました。今週末の上司の陽性認定と同僚の3回目接種で怒りが頂点に達しています。お二人の仇を取るためにもたけしさんの活動を助けていきたいです。
たっけ (日曜日, 01 5月 2022 10:04)
遅くなりましたが西日本新聞社へメッセージ送りました。
2回目の掲載ですが、広告内容はコロナ論5の紹介やワクチン後遺症を見出しにつけるなどバージョンアップされてると思います。
連休頭の掲載ということで多くの読者が読んでくれることを願ってます!
枯れ尾花さんのメッセージもとても共感できました。ありがとうございます。
kotyako (日曜日, 01 5月 2022 08:13)
枯れ尾花さん、意見広告へのご出資を本当にありがとうございました!
枯れ尾花さんのような常識的な知見こそが今の医療界に必要です。
自分もコロナ論をきっかけにネットを調べてワクチンの危険性を指摘する記事に気づき、小林よしのりさんや泉美木蓮さん、井上正康さんの作品や発信で確信に至りました。
世間の逆風の中、信念を貫いた方々に心から感謝いたします。
しおちゃん (日曜日, 01 5月 2022 05:56)
枯れ尾花さんを始め、意見広告にご尽力された方々、本当にありがとうございます。
微力ながら援護させて頂きます!
敬天 (土曜日, 30 4月 2022 23:24)
びっくりしました!
枯れ尾花さんって、凄い方だったんですね!
カッコいいですね!
近くにこんなお医者さんがいるといいのになぁ。
モコチ (土曜日, 30 4月 2022 22:30)
枯れ尾花さん、今回多額のご出資をされ、かつ日常の中でも周囲の方への注意喚起もなさっているとの事、一国民として感謝申し上げます。
ワクチン接種による不幸を減らしたいというそのその思いが伝わってきます。
もうすでにこのワクチンでは感染は防御できないことは周知の事実になっていると思います。
であるのに人々が接種するのは「打たないよりはマシだろう」などという、とりあえずの精神があるからでしょう。
副反応の恐ろしさを知らない、やはりこれが大きな問題です。
これからは副反応の実態を知らしめる事こそがワクチン接種事業の息の根を止める重要な要素だと考えています。
そのためにもこの意見広告がより多くの人の目に止まることを願っています。
新聞社にメッセージを送りました。
くれは (土曜日, 30 4月 2022 22:07)
ありがとうございます!自分の言葉で感想文送りました!速く終われ!コロナ騒動!!!
たけし (土曜日, 30 4月 2022)
殉教@中立派さん、その例え、おもしろすぎます!!爆笑!
殉教@中立派 (土曜日, 30 4月 2022 20:33)
送信完了。
うおおおおおよくやった同志よおおおおおお!!!
今の私は、「釣り仲間が、実は自社の社長だと知った直後の」浜ちゃん(釣りバカ日誌)の気分です。「佐賀の長尾和宏」の如きインパクトがあります。
・・つい興奮しすぎてしまいました。たけし社長、出資者の方々に感謝を。ここから、反撃を告げる戦いの序章が開くでしょう。
枯れ尾花 (土曜日, 30 4月 2022 20:08)
皆さん、新聞社へのメールありがとうございます。
これほど意義のある活動に参加できる場を与えてくれた、たけし社長、カレーせんべいさん、同志の方々、ありがとうさん!
ゴー宣ファンで良かったです。
もーり (土曜日, 30 4月 2022 19:46)
枯れ尾花さん、ありがとうございます。
西日本新聞社さんにメール送りました。
実は私の父の実家が佐賀で、小さいころに何度か訪れて、親しみがあります。
一番最初に広告を載せて頂いた新聞社さんにお礼を言えて、嬉しいです。
ケンティ (土曜日, 30 4月 2022 19:14)
2度目の掲載ありがとうございます!
西日本新聞へメッセージ
送りました。
AKIRA (土曜日, 30 4月 2022 19:02)
枯れ尾花さん、たけし社長、ブースター掲載ありがとうございます。
自分もゴー宣読者でなかったら、果たしてコロナ禍ワクチン禍に気づけただろうかと思います。
そしてこの時代に子供として生きていたらどうなったのだろうかと。
そういう意味で、この意見広告運動は本当に大事だと思っています。
力になれるよう、新聞社に感想文を送りました。
いいまつたか (土曜日, 30 4月 2022 18:19)
きましたね、ブースター意見広告!!!! たけし社長様に加えて、ご出資下さった枯れ尾花様、本当にありがとうございました!!!!
西日本新聞社様及びゆうネット様へもお礼メールを早速送りました。
今回のコロナ禍、ワクチン含め、医療そのものへの信頼性の毀損は本当に深刻と、特に自分の中で感じておりますが、井上先生、長尾先生、全国医師有志の会の皆様、そして枯れ尾花様のような先生方がいてくださることがせめてもの救いです。
医は仁術であることが再認識されること、切に願っております。
皆様 本当にありがとうございました!!!!!!!
やなちゃん (土曜日, 30 4月 2022 17:57)
枯れ尾花さん、どうもありがとうございました。
お話もとてもリアルで、改めて恐ろしい現状を再確認できました。
私の身の回りでは副反応の話を聞かないのですが、これだけ騒がれても3回目接種される方が多いのを実感しています。子ども達の友達、中高生も次の接種の話題でもちきりだそうです。11歳以下の子は打たないけれど、すでに2回目打った上のお子さんには打つ方が大半です。不思議ですし、自分の無力さを嘆きたくもなりますが、やはり人は自分の信じる道以外は見えなくなるものなんですかね…。
たまたまゴー宣やこのサイトなどで良き情報を得ているだけかもしれませんが、私も拙いなりきの思想は持ち続けていこうと思います。
感想送ります。
T.G (土曜日, 30 4月 2022 16:26)
西日本新聞にメール送りました。早く全国紙に載るといいですね。
ただし (土曜日, 30 4月 2022 14:57)
たけし社長が寅友と思っておられた方、カレーさんが明るく楽しい投稿者の方と思っておられた方が、枯れ尾花さんだったというくだりが、とても楽しく面白かったです♪
枯れ尾花さんカッチョイイ☆
たけし社長の書かれた、小林先生と木蘭先生のお話しは、身につまされました。心しておきたく思いました。
西日本新聞さまに援護射撃いたしました。
トマト (土曜日, 30 4月 2022 14:37)
枯れ尾花様、多額の出資をありがとうございます!
コメントにも引き込まれました。
ワクチンを繰り返し接種する事に疑問を感じ始めた人も増えてきたような気がします。
このタイミングでの2回目。とても嬉しいです。
しかも、インフルエンザワクチンとの比較、接種後死亡者数(1000万回接種した場合)のグラフも掲載されているタイプで、なお嬉しいです。
ワクチンが危険である事を説明しても「でも、ワクチンで稀に何かあるのは仕方ない、他のワクチンでもある事だし」みたいに言う人でも、この比較グラフを見せると、言葉を失います。
さらうどん (土曜日, 30 4月 2022 14:08)
御出資戴いた枯れ尾花さん、そしてたけし社長、ありがとうございます。
西日本新聞に意見広告の感想を送りました。
ひとかけら (土曜日, 30 4月 2022 13:52)
周りでもおかしいと気付く人が増えてきました。そんな人達に意見広告はしっかりと染み込むと思います。感想送りました。
なおジョカ (土曜日, 30 4月 2022 13:22)
この活動をしている方々、支えている方々が、社会の中で異彩を輝やかせている人たちであるとわかるような投稿だと思います。
和ナビィ (土曜日, 30 4月 2022 09:55)
思えば昨年11月30日に西日本新聞が先陣となって「意見広告」を掲載、ほぼ全国の地方紙に次々と載ったのでした。おかげで以来確かに論調は動き世論も変化してきています。
医師としてのお仕事からも早くから危機を察知され、大きな協力をして下さる枯れ尾花さん、どうもありがとうございます。本サイト各コーナーへのご投稿も楽しみに拝読しております。
国がどんなに接種推進の演出をしようと、仰るように「ワクチン禍」の様相はもう隠しようがありません。重なるミスリードにより前代未聞の大事件が起こっています。
新聞に感想メールを送りました。
リカオン (土曜日, 30 4月 2022 09:38)
枯れ尾花様、たけし社長、ありがとうございます。
今、西日本新聞社様とゆうネット両方に感想文を送信いたしました。
GWの人出も多く、日常を取り戻す方向に行っているように思います。多くの人が気づいて、接種率が下がり、ワクパス、マスクが意味ないという風潮が高まる事を期待します。
トロツキスト? (土曜日, 30 4月 2022 09:00)
枯れ尾花さん、ご出資頂き有難うございます!!
感想文を送付させて頂きました。