≪悪質≫ 厚労省「ワクチン接種歴別の新規陽性者数」で「未記入」を「未接種」に分類!

 

投稿者:大平原インデアンさん

  

またまた厚労省の「詐欺データ」が発覚しました。

 

藤江さんのYoutyubeチャンネルより

【疑惑確定】真実が明らかになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=PmYVEbE0C-k

 

アドバイザリーボード(令和4年5月11日)資料2-5(ワクチン接種歴別の新規陽性者数)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000937646.pdf

 

 

定期的に会議に提出されている資料ですが、今回の資料からこんな注釈が入りました。

 

「ワクチンの接種歴が未記入の場合、令和4年4月20日までのADB提出データでは未接種に分類していたが、5月11日以降のADB提出データでは接種歴不明に分類している」

 

 

以前接種歴不明を「未接種」に含めていたと、未接種陽性者を水増ししていたことを自白した厚労省だが、まだ「未記入者」を未接種に含めていたことを隠していたということだ。

 

もはや「エビデンス」という言葉を厚生労働省には使う資格は無い。

 

ワクチン接種推進のためなら、どんなデータ改ざんも許されると考えているのだ。

 

正しい(まだこれも本当に正しいかどうか疑わしいが)データ集計をすると、未接種者の10万人あたり新規陽性者数は大幅に下がり、多くの年代で2回目接種済みより、陽性者数が少なくなるという逆転現象がおきているというのがわかる。

 

 

「ぽむぶろぐ」さんも、この分類方法の変更による影響を分析しています。

 

「未接種」≒「2回接種」(陽性となる割合)

https://ameblo.jp/0012390121/entry-12742640042.html

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

ワクチン接種歴が「未記入」の場合は「未接種」に分類だって!?

 

いやいやいや。流石に、これは驚きました! こんなことって現実にあるの?

 

それでは、以前このホームページで取り上げた記事の数字自体が間違っていることになります!!

 

 

当時の私は、皆様から総スカンを食らいましたが

10万人あたりの新規陽性者数のデータを見る限りは、確かにワクチンに感染予防効果があると私は思いました。

内心は非常に気に入らないのですが、データからは、そう読み取れるんだから仕方がないです(苦笑)」

 

とまで言い切りましたよ!

 

 

≪証拠の過去記事≫

◆2022年2月13日:≪考察≫ 忽那賢志の記事「オミクロン株に新型コロナワクチンは効くのか?」から考える

 

 

その時の表が以下の通りです。やっぱり全然違う!!

 

これは、驚くべき、ミスリードです!

 

こんなこと、数値を扱う仕事ではありえない!!

 

この件に関して、この表を使って議論を展開していた忽那賢志は何て言ってるのでしょうか?

 

 

(追記)

 

過去の「未記入者の具体的な数」を公表してもらいたいです。

 

1件や2件程度なら、また話は変わってきます。

 

いずれにせよ、大至急、過去の図表を作り変えて頂きたいです!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    カブ好き (日曜日, 22 5月 2022 19:29)

    接種しているのに未接種って…。呆れてものが言えません。

  • #27

    まいこ (金曜日, 20 5月 2022 23:31)

    まりーもさんがコメントされていた5月19日放送のCBCチャントの内容、YouTubeに大石アナウンサーが「国がワクチンの効果を示すデータを修正! 一体なぜ?【大石が深掘り解説】」にまとめておられました。データがグラフ化され解りやすくなり、4:13あたりから、発生届を拡大して説明されています。「何回接種したかは明らかだが、接種年月日が不明」という場合「接種済み(接種歴未記入)」となり、未接種に含まれていたようです。はじめから集計し直した方がいいですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=TI0AmG-N7f4

  • #26

    たけ (木曜日, 19 5月 2022 23:53)

    ついでなので、こちらで全部言わせていただきます。
    小林よしのり先生はマスクについて誤った認識をお持ちのようです。
    ウイルスの毒性・感染力についてもおそらく間違った認識を植え付けられています。「弱毒化」「感染力が強い」このような表現は便宜上よく使われますが正確には誤りで、正確な意味を知らずにいると次の未知のウイルスで煽られる危険性があります。例えば、ウイルスに毒性の単位も感染力の単位もないし「弱毒」とは本来、生ワクチンで使う用語です。

    井上先生、宮沢先生がどこまで正しい認識をもっているかは不明です。

    https://twitter.com/Mission_IMF/status/1525681997284528128?s=20&t=oHPUqkmksPVql0p-vgM1cg

    マスク、ワクチン、毒性、感染力については
    先生方のまとめをこちらに全て詰め込みましたので、ぜひ活用してください!
    失礼しました。

  • #25

    たけ (木曜日, 19 5月 2022 23:42)

    追記で、生存者バイアスについても説明させていただきます。

    接種群はコロナウイルス(スパイク)に弱い個体(人間)は接種回数を重ねる毎にどんどん淘汰(副反応死)されていきます。
    逆に言うと、コロナウイルスに強い個体が生き延びていきます。感染、重症化もしにくいです。

    非接種群はそんなの関係ありませんので非接種群は絶対不利です。

  • #24

    たけ (木曜日, 19 5月 2022 23:33)

    以前にもコメントしましたが、このようなデータで判断すること自体がナンセンスです。
    データですと、例えば「デルタ株までは高齢者には効果があった」などというデマに踊らされますよ。
    このワクチンは全てに於いて効果無効(というか逆効果)なぜならRCTで除外5倍などありえないデタラメをしたにも関わらず効果が出なかったからです。

    https://rumble.com/vskvjf-the-pfizer-inoculations-do-more-harm-than-good.html

    医学とはデータ詐欺です。RCTのデータ以外、全てアテにしてはいけない。
    RCTで効果が出なかった=販売後に効果が出るなんてことはあり得ないのでゴミ。

  • #23

    まりーも (木曜日, 19 5月 2022 19:03)

    すみません。連投します。
    接種歴不明者のうち、80〜90%が接種者として再計算する必要があるだけですね。
    実際の接種者数8倍は水増ししすぎでした。失礼致しました。
    m(_ _;)m

  • #22

    まりーも (木曜日, 19 5月 2022 18:52)

    先程CBCチャント!の大石アナのコーナーで、このことを取り上げてました。
    その中で、このデータの集計方法も紹介されてました。登場したクリニックの医師の説明によると…
    ①陽性者に「ワクチン接種しましたか?」と質問→当然「はい」「いいえ」となる。
    ②「はい」の方に「いつ打ちましたか?」と質問します。ここで「わからない」という方が80〜90%いるそうで、全て『接種歴不明』として報告することになっているようでした。
    ③接種した日付を正確に言える人だけが『○回接種者』として報告されます。

    もし全国的にこの割合で報告されていたとすると、実際の接種者(回数は不明ですが)の陽性者数は、報告の8倍程いた事にならないでしょうか?未接種者の水増しというより、接種者の隠蔽ではないでしょうか?

  • #21

    SR (木曜日, 19 5月 2022 08:50)

    厚労省が公式データ修正→「ワクチン有効」は嘘でした…の衝撃。
    https://note.com/hiroyukimorita/n/nb8167213232a

    グラフになっていて直観的に分かり易いですね。

  • #20

    いいまつたか (水曜日, 18 5月 2022)

    森田医師もnoteで発信されています。

    厚労省が公式データ修正→「ワクチン有効」は嘘でした…の衝撃。
    https://note.com/hiroyukimorita/n/nb8167213232a

  • #19

    リニモ1号 (水曜日, 18 5月 2022 06:45)

    ニュースなんかで「高齢者はワクチン接種が進んでいるから感染者が減っている」というのを見た時、これはおかしい!と思いました。だってワクチンは感染そのものを止めるものではなく、そもそも“感染者”というのはPCR陽性者のことなので「これは絶対にあり得ない」と感じました。
    こういうからくりだったんですね。

  • #18

    よっしぃ (火曜日, 17 5月 2022 04:58)

    最近ふと思ったのは、ワクチン接種後しばらくの間は感染を防ぐ効果があるように見えるのは、接種者が「ワクチンは新型コロナを防げる」と強く信じているので彼らは精神的に安心感を得て免疫力が上がり、実際に新型コロナに感染し難くなっているというプラセボ効果(プラシーボ効果)も効いているのではないか?という事です(笑)。

    時間が経つとワクチンの効果は落ちるという話を聞いてしまった接種者(ほぼ全員)は、数ヶ月経つと自分の打ったワクチンの効果が切れたのかもしれないと疑念が生じ、感染への不安から免疫力が落ちてしまい、最初からワクチン接種をしなかった人並みかそれ以上に新型コロナに罹り易くなってしまったのではないか?。
    全く科学的な根拠もデータも無いですが、何となくそう思ったのです(笑笑)。

  • #17

    トマト (月曜日, 16 5月 2022 23:38)

    青山雅幸さんが、ブログで、5/11開催のアドバイザリーボードの資料を元に、週別、年代別、ワクチン接種回数別にグラフを作成しています。
    時間経過による変化も分かりやすいです。

    https://note.com/aoyama_masayuki/n/nd349ba34c54e

    上記ブログより一部抜粋します。
    「つまり、時間を経る毎にワクチンの感染防止効果は失われるだけでなく、逆に感染し易いという状況が生まれている。」
    「(中略)このことからすると、自然な状態(ワクチン非接種)に比べて、コロナ感染予防を有利にするためには、永遠に数ヶ月毎にワクチン接種をし続けなければならなくなる。」

  • #16

    くれは (月曜日, 16 5月 2022 22:02)

    ひどいし悪質ですね。忽那は知らんぷりでしょう。大平原インデアンさん、情報ありがとうございます。

  • #15

    たけ (月曜日, 16 5月 2022 12:52)

    浜松市が上記を悪用しデタラメをやっていることも有名です。
    私も一ヶ月半ほど前、浜松市役所に電話をしたところ同様の答えが返ってきました。
    医学に関してはRCT以外の全てのデータは詐欺と思って間違いないです。

    これに更に「生存者バイアス」がかかるため、100%接種者有利のデータになります。

  • #14

    まいこ (月曜日, 16 5月 2022 08:47)

    毎朝、体温を測り、37度(37.5度)を越えると、抗原・PCR検査を学校や職場に求められ、陽性が判明し、感染者にカウントされてしまうのは、60代以下の方に多いのではないでしょうか。

    高齢者の方と集まる機会に「朝、起きたときに熱を計っていらっしゃいますか?」とお尋ねすると「計っていない」という声がかえってきます。「接種しているので、もう感染しない」と思っていらっしゃるようですが、高齢になると、体温調整機能が低下するので熱があることに気づきにくい(熱中症になる高齢者が多い理由のひとつ)そうです。職場や学校に検温を求められていない3回目接種後の高齢世代が、37度を越えても気づかなければ、抗原・PCR検査をせず、陽性が判明せず、感染者にカウントされないということもあるのではないかなと思っています。

  • #13

    リカオン (月曜日, 16 5月 2022 07:47)

    ♯12は。あくまで私の仮説。
    でもそう読めるよなぁ。牛でも若い個体で発症多いし。

  • #12

    リカオン (月曜日, 16 5月 2022 06:25)

    「ワクチンを打った人の方が未接種者よりも感染しないことがデータでも出ている。だからワクチンは有効だ」と主人や職場のウイルス専門の人からもずっと言われていた。「細胞性免疫から考えるとそんなはずはないのだがなあ」と心に引っかかっていた。どこかのブログで接種不明者のデータを水増ししているというのは聞いていたが、改めて修正してデータを出すとこうなるのですね。


    新しい表を読むと未接種者は20代までに感染を繰り返すことで免疫細胞が学習し鍛えられ(未接種者>接種者)、30代で平衡状態(未接種者=接種者)になり、40代~70代は細胞性免疫が活躍して自身を守る(未接種者<接種者)。80代以降は細胞性免疫の機能が低下(未接種者>>接種者)する。
    ワクチン後遺症がない薬だとしても有効なのは80代以降。80代以上は細胞性免疫が落ちているのであらゆる病気に対する免疫が落ちているから天命を受け入れるかワクチン打つか判断すべき時と読める。

  • #11

    レオ (月曜日, 16 5月 2022 00:35)

    なるほど、ただそもそも私は、
    「ワクチン未接種者の方が、PCR検査を受けざるを得ない状況が出現している」ことが主要なトリックに据えられた、印象操作データだと捉えていました。
    (私の会社では、ワクチン未接種者だけは取引先へ出向く前にPCR検査するルールです。他にも一般的にありましたよね、飲み会参加とか。)
    だからPCR検査を実施した数に対する割合でなく、絶対数で表示しているのだろうと。まあくだらないことよくやると思ってましたが、もう一つ露骨な操作やってるんですね笑。呆れて開いた口が塞がらないですね。

  • #10

    はな丸 (月曜日, 16 5月 2022 00:00)

    表とにらめっこし過ぎて、眼が疲れた・・

    敢えて厚労省側の反論を予想するなら、
    「いやいやいや、未接種と2回目の差がないのは、水増ししていた分をなくしたからではなく、3ヶ月経って2回目の効果が下がってきてるからですよ。そんなもんですよ。でも、ごらんなさい、2回目でも80代以上は効果が維持されてるし、3回目では全ての年代で陽性者少ないでしょ?やっぱりワクチンは効果的なんですよ。」

    こんなところでしょうか?

  • #9

    いいまつたか (日曜日, 15 5月 2022 23:05)

    本件については、アベマリアージュ様も以下のブログでふれておられます。

    あたかも感染予防効果があるように見せる!まさかの詐欺?
    https://ameblo.jp/ave-blo/entry-12739068091.html

    上記ブログの最後に
    「明らかにおかしいことをすれば気づく人は気づいてくれると、あえて、ありえないほどの恣意的データを出してきているのかもしれません。」
    とありますが、自分も、そもそもの官僚の方の優秀さ能力を考えれば今回の事態はあり得ない話で
    「自分たちではいかんともしがたいので、わかる人は何とか動いて」というサインなのか?と考えてしまいます。

  • #8

    AEGIS (日曜日, 15 5月 2022 22:59)

    河野太郎議員は、「未接種」と「接種回数不明」を分けた補整後の過去データの情報公開を働きかけてほしいです。
    「厚生労働省仕事しろ。」議員自身がつぶやいていますし‥

  • #7

    輝くような黄色 (日曜日, 15 5月 2022 22:59)

    これは酷いですね・・・いや、本当に酷いなぁ・・・
    そしてそれを隠しとおすのではなく、今頃になってこっそり軌道修正するあたりが、小賢しいというか卑怯というか・・・
    是非過去にさかのぼって集計し直して頂きたいところですし、アドバイサリーボードのお偉い先生方が事務局に要求しているはず、と信じたいです。

  • #6

    タイ象 (日曜日, 15 5月 2022 22:49)

    確かに、こりゃ、驚愕ですわ。
    さすがに、悪質と捉えられても仕方ない
    というか、やはり、「良心」は無いのですよね。

    私の知人で、基礎疾患のせいで、
    ワクチンをそもそも摂取していない方がいらっしゃいます。
    当然、彼らは風邪を引いいただけで重篤な状態になってしまう
    あるいは、亡くなる方もいらっしゃるのでしょう。
    (私の知人たちは、回復してきておりますが)

    今回のようなことが起きると、
    データの根拠が揺らぎます。
    ということは、悪名高きアドバイザリーボードも
    責任は回避ということですね。
    ま、彼らに責任を負わせるのは気の毒ですが、
    時の政府の責任ということになるのでしょうか。
    結局、こういう要素さえも政治利用されるのだなぁ、

    ある意味感心します。

  • #5

    三鷹のやまちゃん (日曜日, 15 5月 2022 22:49)

    新しい表を見る限り、ワクチン接種・未接種と感染との相関自体が見えないのですけれども。
    私だけですか?

  • #4

    極楽鳥 (日曜日, 15 5月 2022 22:48)

    相変わらずひどいですな

  • #3

    モコチ (日曜日, 15 5月 2022 22:35)

    いやー自分も藤江さんの動画見ましたが仰天です。
    何が起こっているのか一瞬理解できませんでした。
    この接種歴不明が本来どこに入るかによっても数字がかなり変わってくるんで

    データとして信憑性が全くない表

    になりますね。

  • #2

    こめ (日曜日, 15 5月 2022 22:00)

    これはひどい 接種歴不明ですよね普通は

  • #1

    はな丸 (日曜日, 15 5月 2022 20:23)

    2月13日の記事を投稿させていただいた者です。

    これまで、未接種の陽性者が大幅に水増しされていたということですね。

    カレーさんと同じく、「ぐぬぬ・・・悔しいけどデータ上はワクチンの効果は否定できない・・・」と歯軋りしていた自分がバカみたいです。

    忽那さんは黙殺すると予想します。
    公開質問状でも、送れないですかね?