投稿者:いいまつたかさん
最近よく流れているACのCMですが…
バッターボックスに立つ87歳(全国キャンペーン)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_02.html
この「バッターボックスに立つ」という言葉、まさに免疫の軍事訓練そのものではないでしょうか?
感染症の毒性には当然要注意ですが、それほど重症化しなければ、高齢者であっても、いたずらに薬等に頼らず、己の免疫力を信じて、日々生活することは大切ではと考えます。
何よりゴーセンファンとしては、我らがよしりん先生、風邪をしょっちゅう引いても悪戯に薬等に頼らず対処した結果、驚異の血管年齢(確か30代だったでしょうか?)を獲得されたという事実は、もっと世間でも注目されてよいのでは?と思います。
(管理人カレーせんべいのコメント)
「免疫の軍事訓練」と「バッターボックスに立つ」と言えば、
実はYouTube【小林よしのりが井上正康を弁解する。運動が終わり、日常へ帰る者と被害者に寄り添う者】を、井上正康先生がご覧になっていて、
動画のコメント欄に、なんと井上正康先生からメッセージが入っています!
井上正康先生からのコメント①
これから一花も二華も咲かせようかと思っている青年の私をそんなに早く殺さないでくださいな😅
井上正康先生からのコメント②
これからが本番😱で、本当の修羅場が始まりますよ😅😎
・・・
あはははは、確かに井上正康先生は青年のようです(^^)/
そこが井上正康先生の魅力ですね♪♪
まさかコメントを頂くとは思わなかったので、感激しました。
一方私は「大人」なんよ!
【脱正義論】を読んでいるので、圧倒的に大人!!(笑)
先日の教訓を読めば、「正義の行きつく先」を考えてしまう。
その分野のプロではない無い一般庶民は、日常から遊離しない範囲内で、社会問題と関わらないと次第に身が持たなくなる。
それを理解した上で立つよ、バッターボックス!
↓(スポンサーリンク)↓
モコチ (日曜日, 07 8月 2022 17:13)
この顔文字がね…!ジワジワくるよね…!
お茶目な井上先生ですが、誰よりもこのワクチンの危険性を理解し、その切迫感に押されて、多少無理が通れば道理が引っ込んでも政局を巻き込んで事態を動かそうとしているほどお元気です。
しかしながら公的な動機から出発点なれど抑えるべきところは抑えて頂き、
自称ヨタヨタのお爺ちゃんでものプロの「医は仁術」を体現され、皆の医学的知識のバックホーンを支える存在としてこれからも元気でいて欲しいですね。
日常に還りつつも今、目の前の惨劇や動乱から目を逸らすわけにはいかない。
「知る」と「知らない」では雲泥の差があります。
日本を取り巻く諸問題について議論し思想を深めましょう。