岸田「4回目接種を済ませていたおかげで軽い症状で済んだ」と断言

 

投稿者:戦争論からのファンさん

  

岸田首相、新型コロナ隔離から復帰し対面で記者会見「強く感じたのはワクチンの有用性」

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/article/20220831-3GQUCB3U4ZGKDELZITQIYJE2MM/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

まさに、統一協会の壺を買って、買わなかったら、もっと不幸になっていたですよね。

 

本気で言ってるんですかね。

 

本気ならかなりヤバいですよね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

岸田の発言「感染して強く感じたのはワクチンの有用性。4回目接種を済ませていたおかげで軽い症状で済んだ」これってメチャクチャな言い方ですよね。

 

 

なぜなら「ワクチン未接種の状態で感染した経験もないのに、ワクチンのおかげで軽症だったと”断言している”」ことが異常です。

 

 

これはまさに霊感商法。統一協会の壺と同じ。

 

消費者庁はワクチンの効能について「誇大広告」として動くべき!

 

あ、消費者担当大臣は、あの河野太郎だから無理か。

 

 

 

本来、一国の総理の発言は、軽くはないはずです。 

 

「信じたいものを、信じる心境」なのか、あるいは「我田引水男」のどちらかでしょうね。

 

どちらにしても、軽蔑の対象です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 25
  • #25

    田舎のおっちゃん (土曜日, 03 9月 2022 09:33)

    ワクチンを打つ理由は、感染した時に責められるからアリバイ作りに打つケースが殆どだと思うのです
    打ったのに感染し、周りを濃厚接触者にした者は全然責められない

    これがワクチンの同調圧力のキモの部分でしょう

    打ったのに感染した者が、
    「どれだけハメを外していたんだよ笑」
    と責められる様な圧力が世間に存在すれば、
    ワクチン接種/非接種はもっと人々にとって選択的なメニューになるでしょう

    接種済み感染者に寛容過ぎる風潮が、ワクチン接種を接種一択に仕立ている

    まぁ実生活で周囲の感染者を非難すれば生活に支障を来たしますから、
    せめて政治家や芸能人、顔を合わす事の無い地元の他人(まだるっこしい)等などは、
    「ワクチン打ったクセに感染するなんて、遊び過ぎだろ笑」
    とネタにして非難してやるべきだと思います

    みんな、ワクチン未接種感染者に厳しく、ワクチン接種済み感染者に優し過ぎるのです

  • #24

    リカオン (土曜日, 03 9月 2022 07:31)

    いかん。3回目を打たないよう説得できていた人が、同調圧力に負けてノババックスを打つ決断をしてしまった。
    理由を聞いても同僚から責められたのが耐えられなかったようだ。
    説得できない自分が不甲斐ない。
    3回目打った連中が次々と感染しているのに枠の無効性に気づかず、恐怖のあまり他者に強要するなんて!

  • #23

    田舎のおっちゃん (土曜日, 03 9月 2022 00:17)

    重症化を巡る「壺理論」は否定するのがなかなか厄介ですが、

    さっきのニュースゼロでは有働由美子氏が、
    「ワクチンは感染予防対策になる」
    といまだに平然と宣ってました

    もはや迷信家を相手にするみたく退屈過ぎて、知的関心が失せていても、繰り返し繰り返し、
    「総理、ワクチンは感染予防効果があると語ってたのに感染しましたね、ウソつき」
    と蒸し返し続けるべきなんですよね

    退屈な繰り返しこそが彼等の最大の武器で、
    これがまた有効極まりないんですから

  • #22

    潤峰 (金曜日, 02 9月 2022 21:53)

    例えが正しいかはわかりませんが・・・
    「暴漢に家宅侵入されて襲われたけど、玄関に鍵を4個つけていたおかげで致命傷にならず、かすり傷ですんだ」
    ということですかね。

  • #21

    大阪の一会社員 (金曜日, 02 9月 2022 00:17)

    #18枯れ尾花様
    なるほど。そうですか。
    今の所、医師達も重症化予防効果しかすがるものがないんでしょうね。
    それでいて説明できないという。
    しまいには、死亡予防効果とかいいそうですね。
    笑い事ではないんですけど。

  • #20

    パワーホール (木曜日, 01 9月 2022 22:42)

    ワクチンうんぬんより5類かそれ以下にしろと言いたい。
    そこまでワクチン打たせたいの。

  • #19

    へたれダイバー (木曜日, 01 9月 2022 22:34)

    オミクロン以降、上気道にしか感染しない重症化しない疾患になったんですけど。

  • #18

    枯れ尾花 (木曜日, 01 9月 2022 22:28)

    大阪の一会社員さん

    医療サイトで感染抑えられないのに何故重症化を予防できるのかその理屈を教えてほしいと問うたことがありましたが、納得のいく回答をしてくれる医師はいませんでしたよ。

  • #17

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 9月 2022 22:04)

    そもそも発症を抑えられていない時点で重症化予防もクソもないと思いますが…
    だんだん自分は文章が乱暴になってきました(笑)
    余りにもバカバカしいですので。

  • #16

    おおみや (木曜日, 01 9月 2022 20:25)

    社内の14人の経験者のうち13人が接種経験有りの方ですが、誰もここまで断言してくれません。忖度などせず尋ねるのが『勝てるウィルスには要らん』『大人なんだから自分で決めればいいさ』と公言している私だからという可能性もありますけどせいぜい「効いていた、、気が、、するような、、」「効いていたのかなあ」「う~ん、わかんないっすね」止まりです。それよりも感染・発症に至った事実が本人にとって大きいようです。

    首相、立場上こう言うしか無いでしょうね。2度目の陽性を第9派あたりの6回接種直後ですと来年には今回との症状の比較が出来ますね。アメリカの国防長官は今年2回陽性を経験してますし可能性は十分有り、で。

  • #15

    晃明 (木曜日, 01 9月 2022 16:19)

    4回打っても感染したことは岸田サンにとって思い出したくない黒歴史になったようです。

  • #14

    いいまつたか (木曜日, 01 9月 2022 13:10)

    検討師総理ご自身の見解はともかく、この会見に影響される層もありますので、ワクチン推進派の現在のキラーフレーズ「重症化予防」は何とか完膚なきまでに論破したいですよね。
    冷静に考えればカレーせんべい様おっしゃる通りですし、そもそも感染防止を目途に設計されたワクチンで感染突破されているんですから、あとは当人の免疫力次第、重症化予防こそ「因果関係不明」ですよね。

  • #13

    カブ好き (木曜日, 01 9月 2022 12:44)

    お遊戯会じゃないんだから…。
    昨日、私はコロナ禍になって初めて熱が出ました。昨夜は39.0度まで上がりましたが、一晩大汗を繰り返して今は37.2度です。ワクチン接種をしなかったおかげで軽くて済んだわ。

  • #12

    関東の者 (木曜日, 01 9月 2022 12:34)

    ワクチンマスク全体主義が滅びることはありえませんね
    もうひっくりかえる要素はありません

  • #11

    ネモ (木曜日, 01 9月 2022 10:12)

    グッビオのオオカミさん、こちらこそありがとうございました。

  • #10

    はな丸 (木曜日, 01 9月 2022 08:22)

    本気ではないですね。彼はがんじがらめにされて身動きがとれないのです。このように言うしかないのです。自分の意志でものを言うなどあってはならない立場なのです。言いたい本音は山ほどあるでしょう。悲しいかな、それを言っちゃあおしまいなのです。党の内外から総攻撃を受けて、首が飛ぶのです。周囲に忖度しなければならないのです。前々首相みたいに周囲が忖度してくれないのです。嗚呼、おかわいさうに。

  • #9

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 9月 2022 08:04)

    かつて自分がこのサイトで岸田はこんなん言うでしょうと言った通りの事になりました。
    でも、余りにも予想通り過ぎてオッズはめちゃくちゃ低いでしょうけど(笑)
    こういう事は言うなよ、岸田と書きましたが、その通り言うとは…
    しかもそれがあまりツッコマれない。
    ほとんどの日本人は程度が低すぎる。

  • #8

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 07:33)

    #4のネモさんへ
    返信、読みました。いや、私の方こそ恥ずかしい。
    しかし、納得出来ないものを納得出来ないとやり取りする中で見えた事もあったのは事実なのです。多分、それはカレーせんべいさんも同じではないかと想像しています。
    ネモさん、丁寧な返信、ありがとうございます。

  • #7

    よっしぃ (木曜日, 01 9月 2022 07:29)

    この話を聞いて最初は護憲派の人間が「憲法9条があったお陰で日本は戦争しなくて済んだ」と言ってるのと同じようなものだなと考えた。
    しかし岸田総理はワクチン接種した所為で新型コロナに罹り易くなったり未接種なら更に軽症で済んだ可能性があったことを考慮すると、実際日本が直接戦争をしなかった(間接的には何度か関わっているとは考えている)という事実のある分だけ、まだ憲法9条云々言ってる護憲派の人達の方がマシだなと、考え直した。

  • #6

    リカオン (木曜日, 01 9月 2022 06:38)

    職場の風景:次々と感染者がリレーのように発生

    3回目済みで感染し、自宅療養明けの人
    →熱は毎日出た。でもワクチンのおかげで軽かった。4回目はオミクロン株が入っていてこれで完璧だ。(岸田と同じだ‥)

    4回目済みの方(職場で新たな感染者発生を受けて)
    →ワクチン効かないなぁ(独り言)

    誰も未接種の私にコロナとワクチンについて声をかけないし、意見も聞かれない。この件についてやっぱり避けられている‥。たぶん未接種者がかかっていない事を認めたくない心理が働くのだろうか?

  • #5

    リアル雪男 (木曜日, 01 9月 2022 06:21)

    岸田総理、見事です。
    我々の想像の範囲から、一度だって抜け出したことがない。徹底して何も考えない。だから簡単に人から行動を読まれてしまう。ジョセフ=ジョースターのモノマネを、みんなができるように配慮してくれてるのかなと思えてしまう程。見事なまでの事なかれ主義。見事なまでの「検討使」っぷり。
    この首相はきっと後世に名を残すでしょう。日本史上、最も中身の無い総理大臣と。

  • #4

    ネモ (木曜日, 01 9月 2022 05:58)

    グッビオのオオカミさん
    今更ながら尊皇心についてお返事しました。

  • #3

    近藤 (木曜日, 01 9月 2022 05:51)

    回復して良かった!
    また国葬になるところでしたね!
    …支持率急落からの路線変更に期待。

  • #2

    ねこだるま (木曜日, 01 9月 2022 04:40)

    グッビオのオオカミさん:#1

    同意。

  • #1

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 00:57)

    岸田首相、絶対それ言うと思ってました。