鈴木宗男が「ロシアに対して、先に喧嘩を売ったのは日本」

 

投稿者:カレーせんべい  

 

橋下徹に続いて、この男のことも歴史に残しておきたいと思ったので、管理人の自主投稿します。

 

 

鈴木宗男氏、ロシアのビザなし交流破棄に「先に喧嘩を売ったのは日本」「日露関係は冬の時代」

https://news.yahoo.co.jp/articles/498b66720721f8cc1b3b0490854d6e9e8db67a22

 

 

 

≪鈴木宗男の主張≫

 

◆ウクライナ問題で日本は欧米の言いなりになり、経済制裁、人的制裁をした。

 

◆ロシアに対し先に喧嘩を売ったのは日本。

 

◆ロシアの対抗措置である「ビザなし交流破棄」を、日本側が『極めて不当』というのは一方的。

 

◆先を見据えた賢い外交をしてほしいものだ。

 

 

これらの主張に日本視点は皆無で、ひたすらロシア視点になっています。

 

以前、鈴木宗男は

「話が、ウクライナが『善』、ロシアが『悪』と分けられている。この受け止めは正しいのだろうか。私は公平ではないと思う。」と言っていました。

 

これと同じような言い方をしていたのが、「クライテリオン」や「松田学」です。

 

私が「日本第一主義者」だからかもしれませんが、鈴木宗男も「ロシアのスパイ」のように感じるわけです。

 

もしそれが言い過ぎだとしても、「親ロシアの感情がこじれて、売国行為をしている」くらいは言わせて頂きたいです。

 

 

 

「私益」のために、

 

「公益」を棄損させる連中がいる。

 

政治家、知識人、専門家、一般人。

 

本当に虫唾が走ります!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    腐れオメコ (金曜日, 09 9月 2022 13:08)

    このクサレ台湾ハゲがァァァ!!!

  • #13

    さらうどん (木曜日, 08 9月 2022 23:03)

    そういえばこの人「しくじり先生」という、過去にしくじった人がその時のことを振り返るみたいなバラエティ番組に出てましたけど、今もずっと「しくじりっぱなし」ですね。

  • #12

    ハジメ (木曜日, 08 9月 2022 20:35)

    コメントに対する返信有り難うございます。まず、ボクも鈴木宗男氏の発言にはとても不快です。 
    敵国条項が死文化していることは理解してます。 しかし、ソ連が大東亜戦争に参戦した理由が陸軍の過去の軍事演習に対する報復だった、という屁理屈を持ち出した事例を憂いているのです。

    それに日露漁業交渉の不調とか、地元の漁業関係者の状況はかなり深刻ですよ。

     ボク個人はウクライナを大いに応援してます。個人的には! ですが、きっしぃ! 政治家たる者腹芸の一つも披露してみせろ! ということです。 純情可憐なウクライナ支援は帰って我が国を危険にさらすのでは? と心配になります。

  • #11

    妄想族たけ (木曜日, 08 9月 2022 18:44)

    #9 ハジメさん

    おそらく自覚がなく発言をされていると思いますが、その主張は親ロシア派の主張と同じです。
    敵国条項云々は、陰謀論者の教祖的存在 苫米地英人の代表的な論調です。
    敵国条項は既に死文化されています。

    日本は西側諸国の一員であり、北方領土問題もある以上、この戦争に中立という立場をとることはできないのです。

    更に国防面の話をすると、今回、中立国とされていたノルウェー・フィンランドはNATOに加入することとなりました。例えば永世中立国であるスイスは、そもそも地理的に有利なのですが国家予算、徴兵制、核シェルターなど、他国に頼らず自国を守るためにはとんでもないリスクと覚悟が必要になります。残念ながら、核保有の独裁国家に囲まれた日本にそれは不可能です。少なくても現状は、アメリカの核の傘に頼る以外に道はないのです。

    絶対にロシアを勝たせるわけにはいきません、ロシアは滅びる運命にあります。

    日本国民は一致団結して、自国と、世界の平和のために戦っているウクライナを応援しましょう。

  • #10

    あしたのジョージ (木曜日, 08 9月 2022 13:19)

    顔が似ているアホの坂田師匠に謝れ!

  • #9

    ハジメ (木曜日, 08 9月 2022 12:54)

    ロシアの侵略行為は到底許せないが、ヤクザ国家のシマ争いにチョッカイを出せば、大変な大ヤケドにならないか? そういう視点ならば一理あると思う。
    日本は国連常任理事国の側から見れば敵国条項の対象にある(!)のだから、トルコの様に仲介する立場として振る舞って欲しかった。

  • #8

    だい (木曜日, 08 9月 2022 08:47)

    恥知らず、売国奴とは、こういうやつのためにある言葉。
    そう教えるための見本のような男よ。
    コイツにとっては何が真実で何がウソかよりも、
    ハナからロシアとの癒着で手に入るカネのほうが重要なんだから、
    コイツの吐く言葉になんか何の意味もないね。
    聞く価値なし。

  • #7

    かずず (木曜日, 08 9月 2022 08:21)

    この人は、北海道の恥だと思います。

  • #6

    はな丸 (木曜日, 08 9月 2022 08:11)

    何だか・・・ここまで来ると、逆に感心するというか、ある意味。

  • #5

    リカオン (木曜日, 08 9月 2022 06:21)

    散々ロシアに媚びを売り、ウクライナの状況を見ても同じか。もしもロシアが攻めて来たら、あちら側に取り入りそうだな。

  • #4

    くぁん (木曜日, 08 9月 2022 02:09)

    この男、5月の予算委員会でも岸田総理に向かって「ゼレンスキーに直接停戦を促せ!」と迫ったり、「先の大戦で、日本が半年早く降伏してれば東京大空襲、沖縄戦、広島、長崎への核の投下もなかった!」「制裁よりも降伏する方が人命は救える!」等の発言をしてました。
     ロシアより先に武器を置いたら、ウクライナがどうなるか?火を見るより明らかだし、3月の参議院外交防衛委員会で参考人として呼ばれたグレンコさんが「降伏すれば、局地的戦闘状態の今より、ウクライナ全土での<ウクライナ自立派><反ロシア派>への粛清により多くの人命が失われる」「降伏による人命救助はない」とハッキリ言っていた。自分もそう思う。
     北方領土に関しても「段階的2島返還論」とか言って、佐藤優との凸凹コンビで大きく後退させたし、自分の政治的レガシーの為だけに領土問題早期解決に色気を出した故安倍晋三と共にプーチンにいいようにやられている(カネ、技術など)。日本の領土は天皇陛下の土地(皇土)なのだから、死に物狂いで守ろう、取り返そうとするのが臣下である日本人の義務なのでは?これもウクライナ人であるグレンコさんの指摘であるが…。
     こんな鈴木宗男…私の弟の嫁さんが北海道足寄の高校の大先輩らしく、Facebookなどで熱心に宗男のブログなどを拡散している(泣)。当然この種の話はした事がない。すいません、ここで発散させて下さい(笑)。

  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 07 9月 2022 23:35)

    確か、佐藤優と同じ仲間でしたね。
    元々、絵に描いた様な「親ロシア派」だと思いますよ。

  • #2

    殉教@中立派 (水曜日, 07 9月 2022 23:29)

    彼の元部下、佐藤優も忘れずに(わしズム誌を潰そうとした戦犯。言論弾圧者の一匹)。
    「先を見据えた賢い外交」・・・これは、李氏王朝と同レベルの「事大主義(強い国にすり寄り、自国の保身を図る)」に過ぎない。グレンコ氏は、そうした態度を「現実主義じゃない、敗北主義だ」と喝破した。むしろ、日露断交すら現実味を帯びてきた局面で、今更何を言うのだろう。
     統一協会擁護派にせよ「価値の順列」が、完全にイカレている。やはり「公」「常識」を見失ってはならない。

  • #1

    ひとかけら (水曜日, 07 9月 2022 23:16)

    自分がロシア側に立つことで知的な特権階級と思いたいのでしょうが平和ボケで近い将来に国土を蹂躙される可能性を考えない愚かさを感じます。