投稿者:ひとかけらさん
9月19日北海道新聞の朝刊からです。
明らかに統一協会は集金奴隷や霊感商法で大量の日本人の金を韓国やアメリカに送り、政治家は選挙での票を与えてくれる貴重な存在として統一協会を大事にしています。
宗教法人格を剥奪し、日本人を苦しめる集金を止めさせ、政治家は関係を断つべきですが
憲法改正草案でも文言を変えても、引き続きズブズブの関係を維持したいと考えているようです。
(管理人カレーせんべいのコメント)
統一教会と政治の歴史と問題点が、よくまとめられた記事ですね!
参考になります!
・・・
新聞やテレビ、そして国民は、統一教会の問題が尋常ではないことを察知しています。
ところが、統一教会と政治の問題を、奇妙なほど矮小化する知識人達がいます。
しかもその動機が見事に「オレ様(私)は愚民共とは違う」なんだから、ほとほとトホホです。
1995。オウムの時と全く同じ態度、全く同じことを言っている”痴”識人たち。
まさに「オウム返し」ってやつです。
私は中指を突き立ててやりたいです。
これは宣戦布告です。
↓(スポンサーリンク)↓
近藤 (金曜日, 23 9月 2022 03:46)
ありがとうございます。
mister_ (月曜日, 19 9月 2022 10:03)
私自身の反省を込めて申しますと、ぼーっとしている間に、実におぞましい憲法改正案が挙げられているのを見過ごしていました。何事も、お上におまかせしっ放しではいけませんね。
選挙で当選すること自体が目的で、国民のことや国の未来のことなんか、どーでもいい意識が見えるようになりました。。
ま、痴識人達はどうせ「カルト信者も国民だ」とかぬかすんでしょうけど。
sparky (月曜日, 19 9月 2022 09:09)
協会と政治との関係は詳しく解説する一方で、最も重要な「協会の教義の反日性」について欠片も触れていませんね。これはこれで問題を矮小化した記事だと思えます。