· 

安倍晋三と小林よしのりは仲が良かった時代があった【切り抜き】

 

YouTube

小林よしのり切り抜き動画 

 

(5分5秒)

https://youtu.be/ShTt24gwS38

 

≪動画解説文≫ 

 

安倍晋三さんとは、仲が良かった時代があった。

「新しい歴史教科書を作る会」の運動をしていた時である。

非常にフランクに酒を酌み交わしたこともある。

 

【希望の国、日本】 という本では、保守を再生しようと、安倍晋三をトリに選び、「安倍晋三をもう一度総理に」と応援したこともある。

 

それでも決別した。

それはなぜか?

 

結局、個々の政策を見て判断するしかないのだ。

「安倍晋三のやることは全て正しい!全て応援する!」では権威主義なのである。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    殉教@中立派 (火曜日, 27 9月 2022 23:34)

    https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2112077
    ↑メルマガ442号でも書かれた話題、キリヌキ動画にも登場。

     あれから小林先生が、安倍総理を評価する事は殆ど無かった。例外は「韓国は、国同士の約束を守って欲しい」発言だが。それにしても、発端となる「2015年日韓合意」をやらかしたのは安倍本人。
    「ポジショントークに陥らず、自分の頭で考えよ」は、今回の動画の結論であり、先生の昔からの訴えだが・・・マスク畜群大衆もまた「先生の理念とは、乖離していった存在」だろうなあ。ハブられたくないという自己保身を、大多数の民が行うと「権威主義化」して、国の足元すら不安定にする。「世間の目」ありきのこの国は、初めからそうなる宿命だったのかもしれない(それでも、可能な限りの抵抗を行い、未来に教訓を残すしかない)。

  • #5

    ワイルドたーきー (火曜日, 27 9月 2022 14:02)

    保守系政治家は「小林よしのりの影響力」を欲して、いろいろ近づいてくるだろうし、先生も国を憂いて、色んな議員を応援する。しかし結果的にこちらの考えとはまるで違う。それでも諦めず邁進する凄さは誰も真似出来ない、今後二度と現れることはない、孤高の漫画家と言えるでしょう。
    それにしても、この絶好の機会(統一協会問題)を逃すと、日本政治の大掃除は一生出来ないかもしれません。絶対に自民党の「逃げ得」にしてはならないと思います。

  • #4

    惜春 (火曜日, 27 9月 2022 07:53)

    息をするように嘘を吐くとは、安倍晋三の事。

    小林先生は、今まで数多の政治家に期待して、悉く裏切られて来ましたね。

    安倍晋三との蜜月時代も確かに有りましたが、第二次政権成立前に、批判に舵を切り、予言が殆ど当たっていたと思います。



  • #3

    あしたのジョージ (火曜日, 27 9月 2022 06:41)

    朝からご迷惑おかけしてすいません。あとで、ちゃんと動画見ますので。

  • #2

    あしたのジョージ (火曜日, 27 9月 2022 06:36)

    カレーせんべいさん、すいません。一回しか送信押してないはずなのに、同じコメントが続いて出てしまいました。何とかならないですかね?

  • #1

    あしたのジョージ (火曜日, 27 9月 2022 06:30)

    切り抜き動画を見ていないで、書くのはよくないですが、先生の黒歴史の事でしたよね、安倍晋三に2回も裏切られたという。一度だけならず2度までも。信じた私が悪いのか騙したあなたが悪いのか、そんな安倍晋三さん、今日は国葬ですね。今日は一日安倍晋三デーですかね?このサイトも。