NY州弁護士で「ドヤ?」週刊新潮の小室圭さんバッシング

 

投稿者:トマトさん

  

ワクチン関連記事の連載に感謝と応援の気持ちを込めて1月26日発売の週刊新潮(2月2日号)を購入したのですが、眞子さま・小室圭さんの記事を目にして嫌な気分になりました。 

 

愛子さまを応援していますが、だからといって眞子さまや小室圭さんへの嫌味な味付けの記事、尊厳を傷つけるような記事を読みたい訳ではありません。

 

こんな記事、誰が喜ぶのか、誰得なのか、意味不明です。

 

 

という訳で、こちらの記事にも感想を送ってみました。 

 

新潮社HPのフォーマットからでも感想を送れるようですが、そちらだと住所まで入力しなくてはいけないので、私は雑誌に掲載されていたメールアドレスを利用しました。

 

 

 

●住所まで入力必要だけど、抽選で図書カードがもらえる読者アンケートは

こちらから↓

https://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

                                 

 

●雑誌に掲載されていたメールアドレスはこちら↓(★を@に変えて下さい)

週刊新潮メールアドレス:shuukan★shinchosha.co.jp

 

読者問い合せ・情報提供:shukan-d★shinchosha.co.jp

 

 

愛子さまの応援と皇室全体の応援を両立できたらいいなと思います。

 

よろしければ、皆さまも感想を送ってみてください(*^^*)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

小室圭さんも、眞子さんは、完全な一般人です。

 

それでもまだ嫌味なバッシング記事を書いているということは、それが売れるんでしょうね。

 

しかし小室圭さんが弁護士として名誉棄損で訴えたらどうするのでしょうか?

 

バッシング記事を書く週刊誌って「まさか小室さんが訴えることはしないだろう」と甘えきっているんですよね。

 

それって思い込み。「自分は安全地帯から人を傷つけることができる」というのは、全て思い込みです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    おてんば (金曜日, 03 2月 2023 12:46)

    読ませていただきましたが、記者の僻みですね。たぶん、モテたことない記者なんだと推察しました。
    そして喜ぶのは、夫婦関係が上手く言ってない夫婦や、モテたことがない人達なんだろうな。
    提案です。
    雑誌で憂さ晴らししたなら、「ニューヨークに行こう♪」と、恋人繋ぎして颯爽と、温泉に出かけたらどうでしょう?(いぶし銀のオヤジギャグ)
    そうしたら、こんな妬み根性丸出し記事の需要と供給がなくなると思います。

  • #3

    千本通り (金曜日, 03 2月 2023 11:49)

    >バッシング記事を書く週刊誌って「まさか小室さんが訴えることはしないだろう」と甘えきっているんですよね。

    いじめる側がいじめ続けるのは、相手が反撃してこないとなめ切っているから。一度訴えたら? 少なくとも訴訟を起こすそぶりを見せてもいいと思うが。

  • #2

    たこちゃん (金曜日, 03 2月 2023 07:30)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れさまです。
    耳の具合はどうですか?無理だけはなさらないでくださいね。

    今週は、文春のほうでは、秋篠宮家関係者が民間人に金銭を要求したかのような記事が出てますね。

    新年度から、宮内庁では広報部門を強化することが発表されましたが、是非毅然とした対応をしてほしいです。

  • #1

    リカオン (金曜日, 03 2月 2023 05:33)

    なるほど、その手があったかーですね。手をこまねいているだけじゃなくて、意見を送り、こちらが不快に思っている事を伝えるのですね。私も送りますね。