投稿者:パワーホールさん
新型コロナワクチン即刻中止を 接種後死亡の遺族ら仙台で会見
https://kahoku.news/articles/20230203khn000055.html
河北新報のニュースです。
意見広告は載せてもらえませんでしたが、その代わりにワクチン被害につきガンガン報道してほしいです。
投稿者:いいまつたかさん
コロナワクチン被害者ご遺族の「繋ぐ会」仙台市で記者会見が行われました。
記者会見については、ここ最近はコロナ関連負の情報をしっかり追及している河北新報が報道してくれています。
動画も以下配信されています。
【完全ノーカット版】《繋ぐ会》記者会見【仙台市】(2023/02/03)
https://odysee.com/@kazu_uracorona:8/20230203:97
本来なら、新聞なら全国紙、テレビなら地上波で報道すべき内容です!!!!
ご遺族の皆様のお話は胸が痛くなる内容ですが、悲しみを乗り越えて、まさに公のために皆様発言されており、このお気持ちを無駄にしてはならないと思います‼!‼
(管理人カレーせんべいのコメント)
須田睦子さんが言った「死亡との因果関係が否定しきれない以上、接種は即刻中止すべきだ」はまさにその通りです。
もしもこれに反論しようとするならば「ワクチンのおかげで助かる人もいる」ということをデータで証明しなければならないでしょう。
しかしそんな事実は無いのだから、そんなデーターも無く、そんな証明はできないわけです。
つまりは「有効性と安全性の確認できないワクチン接種は即刻中止すべき」という結論になるわけです。
どこか間違えてるところがありますか!?
↓(スポンサーリンク)↓
グッビオのオオカミ (木曜日, 09 2月 2023 20:02)
別スレッドの東京地方裁判所の福島雅典教授の訴訟と会見の件も、この遺族会「繋ぐ会」の動きも大手新聞全国紙や全国放送のテレビでは決してやりません。
高齢者や専業主婦をターゲットにした、羽鳥慎一モーニングショーも、コロナが怖いなら、ワクチン接種の死亡事例や後遺症例も同じく怖いものとして扱うべきでしょう。
本来ならこの繋ぐ会の活動はもっともっと大々的に扱うべき事です。こんなの大事件じゃないですか。
鎌倉三四郎 (水曜日, 08 2月 2023 20:29)
動画を2/3程度観ました。
※例によってメモを取らずに観ていたので、うる覚えの箇所が多々ありますがご容赦ください。
ずっと薬害訴訟に関わってきた弁護士先生のB型肝炎の薬害の話。
針の使いまわしで、日本では世界一のB型肝炎大国に。
それも厚生労働省が問題を放置したために50年間も薬害が続いた。
奇形児が産まれる薬害。
ドイツではすぐに薬が差し止められたのに、日本では厚生労働省が薬害の報告を無視し続けて、この件ではむしろ製薬会社が薬品を自主回収したと。
しかし、日本では厚生労働省もメディアも動かなかったがために、被害者は増え続けて訴訟に10年もかかってしまった。
こういう事例を聞いていると、日本社会が失敗を認めない減点主義であることの弊害はもの凄く大きいな、と感じます。
官僚の世界はよく言われますが、出世するには何もしないのが一番らしいですからね。
その組織の空気を変えようにも、組織のトップがことなかれ主義で生き抜いてきた人間しか、事務次官になれないシステムになっているならどうしようもないですよね。
政治家なら官僚に口出し出来るんでしょうけど、こういう薬害事件って政治家と官僚のどちらが主導で動いて共犯関係になっていくんでしょうね。
大手新聞社や大手メディアも官僚組織みたいに、ミスをしないことが出世の条件みたいだし、「ミスがあったことを決して認めてはならない」「ミスは権力やメディアならもみ消せる」と考える日本人が大半であることが問題の本質である気がします。
大阪の一会社員 (水曜日, 08 2月 2023 06:17)
ちなみに厚労省専門部会という名の集団は…
4月以降も無料接種継続を行い、今年の秋冬に全ての年代に接種機会を確保する事が必要とする方向を決めるそうな。
相変わらず、国費の無駄遣いと無駄に健康を損なう事を世界で珍しく続けるんやな。
そして、また大手マスコミが、大キャンペーンを行うと…
達也 (火曜日, 07 2月 2023 06:22)
言葉足らずですいません。
#5で言いたかったのは、ワクチン接種を呼びかける政府広報などのCMを引き受けているのが電通であり、当然ながら政府広報はバカ高い費用でも払ってくれるのでこれほど旨味のあるものを電通は手放したくないんでしょうね。もちろん製薬会社のCMによる巨額の収入もありますから。
達也 (火曜日, 07 2月 2023 06:18)
これを見ると、役人や製薬会社の罪は重いのはもちろんのこと、電通の罪もそれに負けず劣らず重いと改めて感じました。
関連会社の共同通信や時事通信にコロナの恐怖を散々煽らせてテレビCMなどでワクチン接種を呼びかける…これは完全にマッチポンプですよ!
で、不思議なのは電通に対してアンチ韓流デモは行ってもコロナ騒動への責任を取らせるデモは誰も行わないんですよね…。
大阪の一会社員 (火曜日, 07 2月 2023 00:12)
ご遺族の方々の発言には、何らおかしい所も無く、完全に同意です。
しかし、
厄介な事に…
日本の大多数の庶民は、恐らく以下の様に考えております。
1.「接種した自分が、不安になるような事を言ってくれるな。」
2.「私、俺、何ともないけど。たまたま運が悪かっただけでしょ。」
3.「え、そんな話知らんけど。ニュースでもやってない。新聞にも載ってない。一部のおかしい人が言ってるだけでしょ。」
4.「扱っているのは、普段ゴシップ記事や芸能人のあら捜ししている週刊誌だけでしょ。NHKなんか全然報じてないし。」
…
ですから、私は今後このワクチンに対しての裁判や責任追及は、かなり難航すると投稿してきました。
未だに、大多数の庶民は先入観と偏見で凝り固まり、大手マスコミは情報を遮断してその様な空気を増幅させています。
しかし、私は被害者の方々を断固支持します。
いつまでもこんなクソ日本、でいいはずがない。
やなちゃん (月曜日, 06 2月 2023 20:33)
ワクチンを推進してきた政治家、専門家、マスコミの罪深さを改めて感じ、腸が煮えくり返りました。ご遺族の悲しみや、亡くなった方への愛情が痛いほど伝わり、悔しくてたまらないです。欠陥だらけのワクチンはもうやめなければ。繋ぐ会の主張に全面同意です。
ただし (月曜日, 06 2月 2023 06:07)
全く、微塵も、1μも間違えておりません!!
くぁん (月曜日, 06 2月 2023 01:28)
こちらの記者会見の動画を見ました。青山弁護士は頼りになりそうですね(福島教授の方の弁護士は頼りなさげに見えたもので)。宮坂教授がワクチン接種前に、職域接種で医者に最初に打つのは、何かあったら大変だから止めた方がいいと進言していた事を指摘したのは良いですね。
2番目に証言した遺族で、22歳の息子を亡くした母親は、動かなくなった息子の傍らで"YouTube"(これがどんな媒体か?知ってか?知らずか?)がずっと流れ続けていた、という描写をしていた。正直ゾッとした。
39歳の息子を亡くした父親は、息子がワクチンを打ってから、自分の体調がおかしいので、こまめに体温を測り、スマホに記録していたのを知っていたので、死後、そのスマホを確認。最後の計測で41•5°の熱が出ていた事を知る。体温計は42°までしかない、それ以上は必要ないからなんです!人間は41•5°の熱が出たら死ぬんです!と訴えていた。
そして皆さん、一様に、国のみならず、メディアに対しても、その責任を問う姿勢が見られましたね。
一方、同じ記者会見でも、こちらは「全国医学部長病院長会議」なる団体は厚労省に対して、我々はたとえ5類になろうとも「ゼロコロナ」を目指すのだから、今まで通り「診療報酬加算」や「病床確保料」「病棟閉鎖に対する財政支援」は続けろ!!と要望書を提出し、記者会見を行なったそうです(2/3)。ちなみに昨年の8月(第7波時)、15大学病院でのコロナ入院の診療報酬請求額は9億6,600万円だったが、これが5類に落ちると、おねだりできる額が約2億9,800万円に落ちてしまうそうです。また、2021年度には81大学病院が病床確保料を約1,500億円受け取っていたそうです(2/4日朝日新聞夕刊)。
大学病院の経営の事はよくわかりませんが、なんとも、こちらの記者会見は"ただの無心"としか見えないのは気のせい?
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR236GYPR23UTFL00G.html