福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

2月2日に開かれた東京地方裁判所での会見です。

右側に大阪市立大学名誉教授、井上正康氏。

 

後ろに長尾和宏医師が見えます。

 

【完全版】2023.2.2福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見

https://nico.ms/so41745726?ref=other_cap_off

 

 

 

福島雅典教授の義侠心と正義の怒りがここでも炸裂します。

 

「この国の科学と医学の危機ですよ!何でデータをきちっと取らないの!」

「ワクチン無間地獄に陥っているだけです!」

「日本の国力、民力、知力をしっかりしないと日本は存続できませんよ!ウクライナを見て下さい!」

「何が大学だ?冗談じゃない!科学の使命とは何だ!」

 

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

京都大学福島先生の2/2厚労省訴訟記者会見の様子が公開されています!!!!

  

福島先生の訴状はまさに日本の医学者及び科学者、そして日本人に対しての熱きメッセージでした!!!!

 

また会見にはお馴染み井上先生長尾先生も同伴され、会見後やはり素晴らしいメッセージを発信されています。

 

【公式】福島雅典先生の記者会見を終えて長尾先生と

https://www.youtube.com/watch?v=gWSF0oNGut8

 

 

今後の裁判の経過を注目していくとともに、福島先生のメッセージ、多くの方にしっかり届けばと思います!!!!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    グッビオのオオカミ (木曜日, 09 2月 2023 18:16)

    遅ればせながら、カレーせんべいさん掲載ありがとうございます。
    この件に関する泉美木蘭先生のライジングを読み、より一層気持ちが熱くなりました。
    福島雅典教授の言葉はレッテルで誤魔化し様がないほど、核心を突いています。またワクチン騒動は根拠と論理に基づかないもので「国力、民力、知力」が大きく損なわれている事態であり薬害もさることながら、日本の「学問の死」に危機感を持つ福島教授は全く正しいと私は思うのです。
    長尾和宏医師と井上正康教授との立ち話でもこれからのインフルエンザワクチンのmRNA技術への転用に危機感を持っていますが、私もその井上教授の指摘は当たっていると思います。

    本当にメディアは何故黙殺するのか。
    別スレッドのワクチン死亡者遺族「繋ぐ会」の会見といい、今回の東京地裁の会見といい、本来ならばコロナ禍とワクチン問題における「事件」だと私は思っています。
    これを大きく報道しない日本のメディアはあまりにひど過ぎます。

  • #15

    大阪の一会社員 (水曜日, 08 2月 2023 07:59)

    ちなみに、この訴訟にケンカを売るように…
    厚労省は、
    ワクチン接種の無料化と言う名の
    「国費無駄遣い、負担次世代押し付け」と
    「今年の秋冬の再度のワクチン接種」を厚労省専門部会はやろうとしている様です。
    こういう決断は、はやいのお。
    厚労省の決断のロジックは…
    1.アメリカ等の巨大な権力の意思に沿う
    2.自分たちのメンツが立つ様にする。
    という事だけですね。
    もう、税金から給料とんなよ。

  • #14

    達也 (水曜日, 08 2月 2023 06:50)

    #12 大阪の一会社員さん

    >そして、騒ぎを引き起こした張本人の大手マスコミ、医療業界専門家は、今後「あの時は仕方なかった」という態度でごまかすのみでしょう。
    >あるいは、完全に無視。

    確かにマスコミとか(自称)専門家はこう反応しそうですね。
    で、大手マスコミの元締めとも言うべき電通は恐らく「ウチはただの広告代理店だから」と完全に無視しそうですね。このコロナ騒動は電通がグループ総出で騒ぎ立てたものなのに。私はマスコミよりも電通の方が罪が重いと考えています。

  • #13

    枯れ尾花 (火曜日, 07 2月 2023 14:35)

    先程、動画を観ることが出来ました。
    大阪の一会社員様も仰っているけど、やはり大多数の我々庶民が気づいて国に訴えないと変わらないだろうな。福島先生や井上先生、長尾先生のようにコロナ感染症に精通した本物の専門家たちがもっと発信してほしい。マスコミ連中に良心が幾らかでも疼く者がいたならそれを手伝ってほしい。
    今、そうしないと一生後悔することになると思う。

  • #12

    大阪の一会社員 (月曜日, 06 2月 2023 23:57)

    #11和ナビィ様
    日本の大手マスコミはそんなものですよ。
    私の様なそこらの一会社員とは比べものにならない、30歳そこそこで年収1000万を超える様な業界にお住まいの方々は自己保身の権化です。
    その様な高待遇を失うかもしれない、
    自らの否を認める様な報道、
    自らの過去の言動が蒸し返されるかもしれない報道…等は、
    絶対にしません。
    現に、
    2022年10月11日に開かれたEUの主要機関であるEP(欧州議会公聴会)において、欧州議会議員のオランダ人、ロバート.ルースの「ファイザー社のワクチンは、市場に出る前にウィルスの感染を止めるテストをしたのか」という質問に対し、ファイザー社の国際先進国市場担当ジャニン.スモールが「NOです。」と答えた事も完全無視!
    しましたね。
    CBCの様な方々は、ごくごく一部です。
    このサイトでも、何らかの動きがある度に潮目が変わりつつある、といった事を言われる方々が時折見受けられますし、そう言いたい気持ちもわかりますが、批判覚悟で言わせてもらいます。
    はっきり言って甘いです。
    今回の新型コロナ騒ぎは、それぐらい世の中が狂いまくった、という事です。
    そして、騒ぎを引き起こした張本人の大手マスコミ、医療業界専門家は、今後「あの時は仕方なかった」という態度でごまかすのみでしょう。
    あるいは、完全に無視。
    このサイトに来られる方々は、「あの時」からきちんと考えておられるでしょうが、大多数の日本の庶民は、命の不安におののくばかりで、未だに事の本質を見ようとしません。
    時折、私が過去の投稿で、冗談めかして、「目を覚まして下さい」とよく書くのは、その様な考えからです。
    何の利権も持たない大多数の庶民が目覚めさえすれば、実は解決する事なんですけどね。
    本当に歯がゆい。

  • #11

    和ナビィ (月曜日, 06 2月 2023 19:28)

    こんなに大きなニュースが、新聞・テレビのニュースに上がってきません。トップで取り上げてもいいほどの動きだというのに。いや、特別番組になっていい件です。
     新聞・テレビがどんなに歪んだ報道をしてきたか、恣意的に演出した番組を平気で流すかは、すでにわかっていましたが、一層それが酷くなっています。

  • #10

    鎌倉三四郎 (月曜日, 06 2月 2023 18:26)

    動画を観ました。
    印象的だった福島教授の言葉を下記記載します。
    ※メモを取らずに観ていたので、不正確な記述、誤りがあったら申し訳ないですが。

    「科学と医学の危機」
    「全てのデータを集めることこそサイエンス」
    「病理学で因果関係について述べられたなら、もうそれが結論」
    「医者として科学者として納税者として、国は国民の健康に関わるデータは情報開示しろと言いたい」
    「令和4年8月?までは致死率を集計して公表していたのにそれ以降、急にデータを集計していないと言い出した」
    「90兆円?の税金を使って情報を開示しないなんてあり得ない」
    「ファイザー社との情報公開禁止期間が75年間」
    「世界的な訴訟になっておりアメリカではすでに去年ファイザー社が負けて情報公開をしている」

    本当はもっと重要なコメントは色々たくさんありますがこのくらいで。
    弁護士の方にも思うところはありますが、集まったメディアの記者さんたちにも思うところがあります。

    たぶんメディアの人たちは、「政治家や厚生労働省許せませんね」というコメントが欲しくて質問しているんだろうな、と。
    それに対して福島教授は「正確なデータとサイエンス」の話ばかりするから記者からすれば欲しいコメントがもらえない、ということなんだろうな、と。

    でも、私の感覚からすればそのコメントは大学教授に言わせるのではなく、自分たちで「政治家と厚生労働省許せませんね」と書けばいいじゃないか、と思いますけどね、
    やっぱり大手メディアの記者たちは、リスクばかり恐れるサラリーマンなんだろうな、と。自分の言葉で言うのが恐いから、大学教授に言わせたいんだろうな、と。
    日本で本気でジャーナリストやれるのは、週刊誌かフリーランスしかいないのか。

    結局、国民の民度の問題でもあるんでしょうけど。
    私は「すぐ壊れるはずのメッセンジャーRNAを安定させて、壊れなくするなんてバカなことをするから」とか気になるコメントがたくさんありました。
    この件、引き続き様子を見ていきたいです。

  • #9

    大阪の一会社員 (月曜日, 06 2月 2023 12:30)

    案の定、大手マスコミは黙殺してきましたね。
    それと、この弁護士の方に非常に私は、不安を抱きました。
    「いやでも、ルール…」…
    ガッカリですわ。
    新型コロナの各種規制、並びにm-RNAワクチンの問題の本質は、私は、
    「そもそも、推し進めた事が本当に理にかなっていたのか?」…
    「ルール自体が、正しいのか?」…
    という事だと思っています。
    この弁護士は、本当に問題の本質がわかっているのか!
    以前の投稿で、大いに応援したいと言いましたが、同時に世間一般の圧力も覚悟しないといけないとも言いました。
    この弁護士の様な、杓子定規に「ルール」などと言う人間に、この裁判を続けていく覚悟、情熱があるのか!

  • #8

    達也 (月曜日, 06 2月 2023 06:38)

    コロナの恐怖を煽ってワクチン接種をゴリ押ししたマスコミ、そしてマスコミの元締めとも言うべき電通をも訴えて欲しかったと思いましたが、訴える相手を絞ったんでしょうね。私自身はこのコロナ騒動において電通のおかした罪は果てしなく重いと考えています。

  • #7

    ただし (月曜日, 06 2月 2023 06:21)

    応援しています。風化させないよう注意して、出来ることをやって行きたいです。

  • #6

    中野義雄 (日曜日, 05 2月 2023 23:33)

    「ぜんぶ後始末を我々の次の世代に委ねるんですか?!」

    福島雅典氏の義憤に感激しました。mRNAをナノパーティクルに包んで体内に入れるのはmalpractice of science の典型、データサイエンス・オープンサイエンスの今、情報の隠蔽や捏造は国の行く末を左右するクリティカルな問題、病理解剖のジャッジを覆すなんてできるわけがない、など、不可解に思っていたことを全て訴訟という形で本物の専門家に主張していただいて、救われる思いがしました。本訴訟には、グローバルダイニングの長谷川社長の時のように熱い血が通っています。責任者の訴追や被害者の救済のみならず、国の行末を本気で憂う入魂の訴えです。今後の訴訟の連戦連勝を期待して応援していきます。

  • #5

    madoka (日曜日, 05 2月 2023 23:26)

    皆さんやっぱりマスクは外して欲しかったなー。
    この弁護士の方、大丈夫なのかなー。。。倉持氏と違って、なんだか国に立ち向かう覇気が無いような気がしました。井上先生から「マスク外した方が喋りやすいですよ。」と言われても「いやでも、ルール、、」って頑なに外そうとしないし。その変なルールも、あなたが今から立ち向かう国が決めたんですよ???って、どーーーしても思ってしまう(笑)

  • #4

    田舎者 (日曜日, 05 2月 2023 21:46)

    福島先生の迫力に圧倒されました、
    感動しました。
    マスコミは是非とも報道してほしいです。
    流れが大きく変わる予感がします。

  • #3

    ねこだるま (日曜日, 05 2月 2023 21:09)

    見ましたよ~

    記者会見の方は素顔が井上正康氏だけだったのがちと残念。
    未だに動画しか出てこず、大手メディアは全く扱っていないということですね。
    オールドメディアは週刊誌に期待するしかないか。

    「記者会見を終えて」の方は二人とも、生きてるうちに結果がでるかどうか分からないと言っていたのが印象に残りました。カレーさん、たけしさん出演のオドレらで小林氏が言っていた「運動に人生を投げうった人」になる覚悟ですね。それでも医者としてやるしかない、と。

    未だに国民の7割以上はこんなことがあった、なんて認めようともしない状況ですが、どうなるかしっかり見定めたいと思います。

  • #2

    やなちゃん (日曜日, 05 2月 2023 20:37)

    かいつまんで観られたらいいかな…と思っていたのに、釘付けで両方観ました。福島教授の熱意溢れるお話に何度も胸打たれました。井上先生がノーマスクを貫かれていた姿も男前でかっこよかったです。長尾先生も真摯さ・優しさが伝わりました。
    お三方の国や学問、医療を背負う意気込みが素晴らしく、希望を感じました。

  • #1

    パワーホール (日曜日, 05 2月 2023 20:19)

    Twitterで拡散させていただきました。そして、モーニングショーにもURLを添付して記者会見の様子を報道してほしいとの意見を送りました。