投稿者:たっけさん
ウクライナ戦争はウクライナの出生数にも大きな影響を与えている事が記事から分かります。
人口減少は国家の危機です。
(管理人カレーせんべいのコメント)
戦時下を避けて海外(外国の間違い?)での出産を選んだことで、出生数が下がったのであれば、ロシアとの祖国防衛戦争に勝利したら子供の数は増えると思います!
そしてなにより、ロシアとの戦争に負ければ、子供の数はゼロになります。
国が滅び、ウクライナ人がゼロになるからです。
つまり戦争とは、命よりも大事なモノを奪いこと、守ることだと思います。
そうでなければ戦って死ねないです。
グッビオのオオカミ (金曜日, 17 2月 2023 22:43)
この件、私も投稿しようか迷った記事でした。
ウクライナの出生数は減少はグレンコアンドリー氏もツイッターで憂慮しておられましたよ。
https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1621851466351902720
確かに、出生率が下がり人口が減少すれば結果的には「殺した」も同然ですね。
日本もコロナ禍のオウンゴールで結婚件数が減少し、結果的に出生数が激減しています。改めてコロナ禍の情報災害の愚劣さと、醜さが分かります。
しかし、横浜の公論イベントで小林先生が言っておられた様に、ウクライナは「専守防衛」でロシアは「何でもあり」のハンディキャップマッチですね。
しかしウクライナは今後の事を考えれば国外へ兵士の家族は非難せざるを得ない。
何としてもウクライナは勝たねばなりませんね。勝って復興をするしか道は無いです。
長い戦いになりそうですね