「週刊誌で相次ぐ愛子さま“お見合い”報道の背後で皇室をめぐり何が進行しているのか」月刊『創』の篠田博之編集長

 

投稿者:リカオンさん

  

以下の記事は道場で問題になった女性週刊誌での愛子様報道について、他誌から見ても怪しむ記事がありましたので投稿します。

 

 

「週刊誌で相次ぐ愛子さま“お見合い”報道の背後で皇室をめぐり何が進行しているのか」

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20230312-00340819

 

奈良ゴー宣道場でも取り上げられましたが、八木秀次が仕掛けているという毎年現れる使い回し記事に対し、

月刊『創』編集長の篠田博之も以下のように発言しておられます。

 

 

・女性皇族をめぐっては、雅子さまの適応障害や眞子さんの結婚バッシング騒動など、当人の意思よりも皇室の伝統が大事とされる事例が続いているように見える。

~皇位継承は大事だ~が~時代の流れとのずれが様々な問題を引き起こしているようにも見える。

 

 

・今回の愛子さまをめぐる騒動も、皇位継承の観点から見れば理想の形といった見方が、どうも当事者たちの意思を抜きにして語られている印象が強い。

しかも、その話がこんなふうに週刊誌に漏れて何度も記事になっていくこと自体が、そうなってほしいという意思のもとになされているのではないか~

 

・この間の週刊誌の一連の報道は、背後にどういう事情があるのか。

報道がこんなふうに続くのは、何か意味があるのか、それとも同じ情報がグルグル回っているだけなのか。

~当事者の意思を超えて事態が動いていくという印象が拭えない~

 

他誌から見ても不自然な男系側が仕掛ける一連の記事には、ダメ出ししつつ愛子様を応援していきたいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

昨日(3月11日)の奈良ゴー宣道場では、八木秀次が週刊誌デマ記事の仕掛け人であることを暴いていて衝撃を受けました!

 

そしてこの記事を読んで、月刊『創』の篠田博之編集長のように、業界に詳しい人はそのことを見抜いていると知りました!

 

「主義主張」よりも「卑怯かどうか」でジャッジしてくれる人がもっといてくれてもいいんだけどね。

 

私もそっち派ですしね。

 

八木秀次は、主義主張が卑怯に直結している。見下げ果てた言論人です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (火曜日, 14 3月 2023 22:36)

    最近、女性週刊誌の皇室関連の記事が劣化してますね。確実に。
    先月辺りはいい記事もあったのに。
    バッシングかゴシップ系が増えました。
    先日の奈良のゴー宣道場で言ってた様な作為的な動きがあるのでしょうかね。

  • #4

    リカオン (月曜日, 13 3月 2023 18:50)

    大須賀さん!
    面白い動画、期待してます!

    男性宮司も上手い汁吸ったら、女性宮司排除になびいてしまうのですかね。
    惑沈打って補助金もらって喜ぶ医者と同じ図式ですね。

  • #3

    大須賀淳 (月曜日, 13 3月 2023 13:15)

    これはけっこう、男系「界隈」のおかしさを訴えるのに絶好の材料だと思います。時間がある時に、奈良でもくれんさんが指摘してた週刊新潮の「去年の使い回し」の元ネタを、複写サービスで入手したいと思っています。

  • #2

    リカオン (月曜日, 13 3月 2023 00:24)

    カレーせんべいさん採用ありがとうございました。
    あるでぃーさんとまいこさんの神社本庁の投稿と、八木の動きが関連している事がだんだんハッキリしてきましたね。

    男尊女卑を利用し、男性を使って天皇制を潰そうとしているように見えます。
    女性天皇が認められると、天皇制が維持され、さらに女性宮司を認めざるを得なくなり、神社本庁の意のままに操れる男性宮司を送り込めなくなり権益も得られなくなる。

    製薬会社の手先に医師が使われたように、男尊女卑は男性が手先にされている。ここは、男性も女性も、ともに戦わないと勝てないです。

  • #1

    惜春 (日曜日, 12 3月 2023 23:10)

    八木氏も堕ちましたね~

    元々だったのかも知れませんけど。