· 

皇室に対する「先例絶対主義者」は馬鹿助山である!【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(6分06秒)

https://youtu.be/5EsI0bXwGEM

 

≪動画紹介文≫

 

皇室の中での稲作は昭和天皇が始めたことだ。

宮中養蚕も明治に昭憲皇太后が始めた。

子供を乳母ではなく自分が育てることは上皇上皇后陛下が始めた。

そもそも民間人から妃を迎えたことも先例には無かった。

 

先例絶対主義者は何が伝統で何が先例なのか何にも知らない。

とんでもない馬鹿助山だ!

 

時代が変わるたびに「新義」が作られていく。

それが先例になっていき、伝統となっていく。

我々国民が、どれが先例だとか、どれが伝統だとか言えない。

天皇だけが先例を作ることができるのである!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    リカオン (水曜日, 03 5月 2023 08:17)

    男系カルトを歴史認識で論破マンさん

    そうですか。男系継承を国体と思っているのか。それじゃあ死に物狂いになるわけですね。
    むしろなりふり構わなくなって、国民にドン引きされるとか、こんな所にも潜んでいたのかと表面化して欲しいと思ってます。

    男系固執が異様で庶民感覚にそぐわないというのが国民にも政治家にも伝わるようにしていきたいですね。

  • #2

    男系カルトを歴史認識で論破マン (火曜日, 02 5月 2023 18:45)

    リカオンさん

    男系派は男系継承を「先例」どころか「国体」と思っています。
    伊藤博文は演説で
    「国の如きは開闢以来の歴史の事実とに徴して主権は君主即ち王室に存し、未だかつて主権の他に移りたる事実なく、又移るべきの道理あらざるなり」と言っています。
    その後はご存じの通り国民主権の日本国憲法になり宮沢俊義氏は8月革命説を唱えました。
    男系派は主権を男系継承と捉えて
    伊藤博文と同じようなことを言っていますね。
    国民主権になった中で最後の希望は
    男系継承のみ!それが終わったら
    本当の意味で宮沢俊義氏の唱えた
    革命説が起きてしまう…
    だから、我々は全力で男系継承すなわち国体を守るのだ!
    というのが男系派の理屈です。

    と見ると、小林先生が出した
    明治の養蚕、大正の一夫一婦、昭和の平民とのご結婚、自分での子育ても男系派から見たら「それは男系継承だったら先例を破れたのだ!」になります。

    これくらいカルト思考に蝕まれていると互いに会話のキャッチボールが出来ないのは当然なんでしょうね。

  • #1

    リカオン (日曜日, 30 4月 2023 22:17)

    日本の外側から外国の方が見ていたら、天皇陛下に人格、資質とも立派なお子様がいるのに、なぜ女性というだけで継がせまいと政治家や学者(?)がするのか。しかも国民の8割が賛成しているのに、歴史的に女性天皇もいたのに、なんて男尊女卑で権威主義的な国なのだろうと、理解に苦しむに違いない。