≪書き起こし≫ 陰謀論売国銀座デモのシュプレヒコール

 

投稿者:カレーせんべい

  

5月18日。

 

ロシアの侵略を批判せず、ロシアを擁護という売国デモが、銀座で行われました。 

 

このデモの様子がYouTubeでアップされていました。

 

シュプレヒコールを書き起こしました。以下の通りです。

 

◆◆◆

 

私たちは中立の立場からウクライナに平和を求める市民有志の会です。

 

明日19日より、広島において、G7サミットが行われます。

 

このサミットでは、戦争を煽る会議ではなく、和平を模索する会議を行って頂きたいのです。

 

議長国日本政府のご検討を祈ります。

 

 

シュプレヒコール~

 

広島の地で、戦争拡大をするような話し合いはしないでください~

しないでください~

 

ウクライナ戦争で世界は大迷惑をしています~

大迷惑~

 

戦争で喜ぶのは軍産複合体だけです。

そうだ~

 

メディアのロシアの一方的悪者論はフェイクニュースだ~

フェイクニュースだ~

 

即時停戦、日本の国益だ~

国益だ~

 

戦後一番力による変更をしてきたのはアメリカでは無いのか~

そうだ~

 

隣国核大国ロシアを敵に回して喜ぶのはどこの国だ~

中国だ~

 

日本が真珠湾攻撃をしたのは侵略なのか~

自衛戦争だ~

 

キューバ危機でケネディを称賛し、ウクライナ危機でプーチンを批判するのはおかしくないか?

おかしい~

 

戦争を長期させれば、第3次世界大戦につながるぞ~

つながるぞ~

 

ウクライナ国民にこそ、これ以上犠牲者を出させるな~

出させるな~ 

 

◆◆◆

  

 

https://www.youtube.com/live/2feQcB6PyAU?feature=share&t=742

 

 

これは平和主義でもなんでもない。

 

盲目的反米主義による陰謀論デモとしか思えない。

 

そもそも「キューバ危機でケネディを称賛し、ウクライナ危機でプーチンを批判するのはおかしくないか?」って何だ!!?

 

「ウクライナ危機」なんて言葉で、ロシアによる「ウクライナ侵略」を相対化できるのか!?

 

「メディアのロシアの一方的悪者論はフェイクニュースだ」と言ってるが、ロシア侵略戦争そのものの評価はどのように考えているのだ??

 

日本は北方領土を侵略され続けていることについて、どのように考えているのだ??

 

・・・

 

私は日本人として怒りを感じています。  

 

特にこのデモの賛同者に連ねている知識人に対しては、嫌悪と軽蔑の感情を抱いております。

 

 

Good bye forever!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    グッビオのオオカミ (月曜日, 22 5月 2023)

    井上正康先生、井上先生が元々悪人では無いことは分かっています。日本の未曾有の情報災害であり、大薬害問題であるコロナ禍に勇気を出して警鐘を鳴らして下さり、助かった命は少なくないはずです…。
    どうか、ウクライナの民間人を惨殺するロシアの軍事侵攻など支持しないで下さい。
    ワクチン問題で大手メディアの情報が信用出来ないその気持ちは分かります。
    しかし、現にウクライナ軍は専守防衛に徹しているではありませんか。ロシア軍は民間の病院や学校や生活インフラをミサイルで破壊していたではありませんか。アメリカ等西側の情報は信じれないですか?だったら何故ロシアの情報なら信用出来るのですか?
    事実を検証して下さい。そして、そんな陰謀論者のカルトから、復帰して欲しい。

  • #20

    ねこだるま (日曜日, 21 5月 2023 19:36)

    https://twitter.com/dNtvpJHFedtmU6O/status/1659083123093655552?s=20
    >>>
    ウクライナの方々と支援者が怒っていた『ウクライナに平和を』銀座デモ行進。参加者は30〜40名で、高齢者ばかりだとの現場からの情報です。
    <<<

    30~40人とはスゴい少なさですね。

  • #19

    和ナビィ (日曜日, 21 5月 2023)

    映像見ました。なんとスカスカにデモでしょう。言葉に力こもる実感なく聞き古した凡庸な言い回しの羅列。居付いた言葉に人の心は動かない。人は集まらずその行進は“大蛇”になっていない。

     「平和」が「平板な事なかれで和やかなこと」としか思っていない。「平和」はダイナミックでスリリング、両側切り立った斜面の稜線上にある道だというのに。常に緊張感を以て歩まなければならない場所なのに。

  • #18

    リカオン (土曜日, 20 5月 2023 20:37)

    グレンコさんもこのデモにコメント

    https://twitter.com/gurenko_andrii/status/1659862113316392965?s=51&t=4hxy-jjKuJl1Me7nEjQNRw

    敵ながら、この反日極左集団が利用しているプロパガンダの手法は、情報戦の観点から見ると正しいです。この人達の目的は、ウクライナ民族の絶滅とロシアによるウクライナ全土併合、そして中露による世界覇権です。

  • #17

    おてんば (土曜日, 20 5月 2023 19:06)

    私の父は、元国後島の住民で、祖父は国後島で漁業を営み、現在、親戚は北海道の根室市で昆布屋を営んでます。
    日本人なら、本当は下記です。
    声の限りに叫びたいです。
    ↓↓
    シュプレヒコォォー〜ル!!!
    北方領土は、日本の領土だーー!!!
    北方領土の近海は、日本の海だーー!!!!
    ロシア産の魚は、日本産の魚だーー!!!!
    じーちゃん達がとってた、日本産の魚だーー!!!!
    国後島には、日本人の墓地があるぞーー!!!!
    ウクライナと共に、日本の領土を取り戻すぞーー!!!!
    ロシアのスパイ、鈴木宗男は、ロシアに移住し、帰ってくるなーー!!!!

  • #16

    ポコ太郎 (土曜日, 20 5月 2023 06:54)

    井上先生、その辺のキモいメンバーと蔓むのはお控えくださいませ。
    せっかくの日本の善なる頭脳が、盲目的反米主義者たちと同類扱いになることを見てられないです。

  • #15

    通りすがり (金曜日, 19 5月 2023 23:40)

    タロー.Gさん
     レイプに限らず、個人的な犯罪までも皆無と言い切るのは難しいと思います。
     国是としているか否かが、国家としての侵略として非難すべき決定的な理由となると認識しています。

  • #14

    さらうどん (金曜日, 19 5月 2023 17:57)

    井上正康氏ほどの頭の良さがあるなら「ウクライナ戦争論」もキチンと理解出来るだろうに・・・。
    大同団結ってヤバいですね。

  • #13

    くぁん (金曜日, 19 5月 2023 17:26)

    間違った事をシュプレヒコールしちゃう事程恥ずかしいもんないよなぁ⤵︎

  • #12

    リカオン (金曜日, 19 5月 2023 11:58)

    ウクライナ兵がレイプ事件を起こしているか?

    ・ウクライナはロシア領に攻め入っている訳ではないので宇兵がロシア人女性をレイプできるシチュエーションにあるとは考えにくい
    ・もしも戦闘地にて露女性、捕虜を宇兵がレイプした場合にウクライナがそれを犯罪として裁けば、
    レイプを作戦の一部としているロシアとウクライナは明確に違うと言えます。

  • #11

    千本通り (金曜日, 19 5月 2023 11:37)

    >ウクライナ兵もレイプ事件起こしてるんでしょうか?

    実は2014年のロシアによるドンバス併合のときからこの噂は流れていて、ロシア軍事評論家で現在至る所で引っ張りだこの小泉悠氏が「2014年以降監視団を置いているが、そんな話は伝わってこない」と否定しています。

    残念ながら、井上正康先生のコロナ論は陰謀論と見なされても仕方ないのでは? よってそれに賛成した小林先生も陰謀論だと思われても、これまた仕方ないような。悔しいけど、反論するのは骨が折れますよ。

  • #10

    タロー.G (金曜日, 19 5月 2023 11:20)

    お恥ずかしい話ですが、私の妻も「ウクライナ兵だって東部戦線でレイプしてるっていうし、どっちもどっちじゃないの?」「いつまで(戦争)やってんのかしらね?」と言っており、完全に高見猿状態です。ワクチンの危険性に対しては陰謀論扱いしているのに。
    やはり、一般人にはウクライナ戦争は物価高、エネルギー高になるから迷惑だから、さっさと停戦しろ、くらいな認識なんでしょうか?
    それにしても、ウクライナ兵もレイプ事件起こしてるんでしょうか?疑問です。

  • #9

    輝くような黄色 (金曜日, 19 5月 2023 09:31)

    書き起こし、ありがとうございます。ご不快な作業だったと思います。
    彼らがウクライナ戦争を完全に他人事と思っているのがよくわかりますね。反米とかディープステート?とかに矮小化していい問題ではないんだけどな…
    「隣国核大国ロシアを敵に回して喜ぶのはどこの国だ~」
    「中国だ~」
    いやいや、中国はロシアの味方をしている方が喜ぶと思いますが…

  • #8

    はな丸 (金曜日, 19 5月 2023 08:49)

    空虚だ・・・

  • #7

    リカオン (金曜日, 19 5月 2023 08:47)

    恥ずかしい‥

  • #6

    やなちゃん (金曜日, 19 5月 2023 06:36)

    真実と怪しい見解をごちゃ混ぜで主張されると、思考停止になりがちになってしまいますが、流石にこれは酷すぎる話です。どう考えてもプーチンは正当化できないです。井上先生はその欺瞞に気づいてほしい。

  • #5

    さとがえる (金曜日, 19 5月 2023 06:29)

    ご紹介ありがとうございます。
    日本の国益は即時停戦ではなく、ロシアが侵略をやめることだと思うので、
    この方々とは意見が異なります。

    リトル様のおっしゃるとおり、井上正康先生にウクライナ戦争論を読んでいただきたいです。

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 19 5月 2023 06:17)

    千葉県の行徳でやったシンポジウムに出演された方2人が、賛同されている。レイプ容認トンデモおばさんやレイプ魔と肩を並べている。悲しいやら情けないやら。

  • #3

    殉教@中立派 (金曜日, 19 5月 2023 03:25)

    ああ、とうとう恐れていた事態が。「井上正康先生の問題があるので、この件には触れたくない」というカレーさんも、言わずにはいられないでしょう。
     しかし、あれから一年と三ヶ月が経ち、情報も出揃ったというのに。未だに価値判断出来ない連中がいるとは。
     「ネトウヨはタコツボに入っており、情報更新をしてない。今からネトウヨを初めても、短期間でベテランネトウヨに追いつける」←木蓮師範のインタビューに、元ネトウヨが答えたもの。コロワク脳、男系派、彼らデモ隊もそうだろう。
     「日本の国益とは〜」という連中は昔からいるが、真面目に考えているとは思えない。何でそんな答えしか出せないのか?

  • #2

    惜春 (金曜日, 19 5月 2023 02:43)

    恥でしかない、酷すぎる。

  • #1

    リトル (木曜日, 18 5月 2023 23:41)

    井上先生…。

    お願いですからウクライナ戦争論を読んで下さい。