「令和5年春接種開始のお知らせ」に伴う、「詐欺」説明

 

投稿者:大平原インデアンさん

  

 

厚生労働省の「令和5年春接種開始のお知らせ」のリーフレットですが

https://www.mhlw.go.jp/content/001116892.pdf

 

令和5年秋接種で使われるXBB対応ワクチンについてなにやら怪しげなグラフがあるけれど、詐欺資料作りの名人である厚生労働省が今度も何かやらかしたんじゃないかと疑っちゃいましたが、どうやら期待を裏切らず(?)やらかしちゃっているようです。

 

東北有志医師の会はニコニコ動画に、村上康文東京理科大学名誉教授、駒野宏人博士、後藤均医師が対談した動画をアップしています。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42653350

 

中和抗体価が従来型ワクチンに比べXBB対応ワクチン4倍になるというグラフ。これ元資料のファイザーが作ったグラフ(しかもマウス実験の資料)がそもそも詐欺資料。

中和抗体価を上昇させているのはほぼ(もうすでに絶滅した)武漢型。71748→100108

XBB1.5の中和抗体価は、444→1800

確かに4倍になってるけど、これって宝くじを1000円買うより4000円買うほうが1等当選の確率が4倍になるというのと同じで、ほとんど当たることは無い事実は変わらない。

 

ワクチン抗体価 対数グラフ

 

 

ワクチン抗体価 常数グラフ

 

 

シカ先生の動画も久しぶりに見てみましたが、この詐欺資料について触れています。

 

「嘘をつくのが仕事の厚労省」

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42649789

 

シカ先生は重症化予防効果を示すグラフについても、元資料から詐欺を見抜いています。

重症化を予防するとて説明しているグラフが実は死亡予防効果の推移グラフであり、実際の重症化予防効果のグラフはすぐに効果が落ちていることを示しているそうです。厚労省が都合の良いデータを抜き出して重症予防効果を説明するグラフとして使っているのです。

 

それにしても、リーフレットの「重症予防効果はもとより、発症予防効果の向上が期待されると考えられています」という表現は日本語としてどうなんでしょう?「期待されています」でもなく「向上すると考えられています」でもなく。

厚労省は本当は効果が無いことを分かっているから「期待されています」とは言いいきれず、向上するというだけのエビデンスも無いからこんな表現になっちゃったんでしょうか?

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

大平原インディアンさん、大変貴重な資料提供ありがとうございます。

 

村上名誉教授、駒野宏人博士、後藤均医師の動画、対数グラフ詐欺はあまりにヒドいので(動画内で各先生もヒドいと言ってる)画像を挿入させていただきました。

これを作ったのはファイザー社のようですが、厚労省はそのまま採用してるということですね。

 

全編視聴、そして拡散をお願いしたいところです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 8月 2023 23:24)

    ファイザーが作成した資料をそのまま流す、厚労省。
    何の為に存在しているのだ。
    お前らは…

  • #1

    牛乳寒天 (火曜日, 29 8月 2023 22:07)

    詐欺を見抜いてくれる先生方がいて良かったです。こういうグラフ、最初よりもだんだん複雑になっていて色々あるので、ボケボケの私には見方が難しくなってきました。
    たとえ自分がそのウイルスや病気で死ぬとしても、ワクチンだけは絶対打ちたくないという思いが強くなっています。

    このサイトと、様々な記事を投稿してくださる方への感謝が増し増しです。どうもありがとうございます。