モデルナ、mRNAインフルエンザワクチンの”有効性”を示す

 

投稿者:くれはさん

 

米モデルナ、インフルワクチンが後期試験で有効性示す

https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E7%B1%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%8A-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%BE%8C%E6%9C%9F%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%81%A7%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%80%A7%E7%A4%BA%E3%81%99/ar-AA1gH28i#image=1

 

 

かなり前にも報道がありましたが、具体的な投入予測時期が載っている記事がありました。

 

mRNAインフルエンザワクチンです。

 

複数のインフルエンザ株に対応し、より強い免疫反応を起こすとあります。

 

強力そうです。

 

将来的には比較的安全であった従来の作り方のワクチンがあっても、全部mRNAワクチンに置き換わる可能性が出て参りました。

 

日本にもモデルナの工場はありますので、近い将来はコロナ以外のmRNAワクチンが大量に流通するかもしれません。

 

昨今は季節外れのインフルエンザが流行しているとのこと。

 

コロナワクチンについては危険性を察知し、子供への接種を回避した親達も多かったと思いますが、問題なのはmRNAの技術を用いたワクチン全部かもしれないので、引き続きアンテナは立てていたほうが良さそうです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

mRNAワクチンの安全性が確立されるのなら良いのですが、コロナ禍における製薬会社と国の振る舞い方を見る限り、全く信用できない!

 

自らの利益のためなら、被害者の存在すら握り潰す!

 

それをさんざん見てきましたから!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    へたれダイバー (月曜日, 18 9月 2023 20:59)

    インフルエンザに関しては安全性のほぼ確立されている不活化ワクチンがあるのに(有効性は疑問ですが)なぜmRNAワクチンなんか作るのでしょうか? mRNAワクチンはローコストで大量生産しやすい、と聞いたような気がしますが真実は? 

  • #11

    達也 (月曜日, 18 9月 2023 12:23)

    モデルナとかファイザーなんかに政府や各自治体が牛耳られる悪夢のような未来が訪れそうで怖いです。
    それこそ公共施設のネーミングライツから始まってその次に自分たちの息のかかった人間を政府職員や自治体職員に送り込み、最終的には地方議会、さらには市町村長……といった具合にです。

  • #10

    牛乳寒天 (日曜日, 17 9月 2023 13:23)

    インフルワクチンは長いこと夫の職場で事実上の強制みたくなってきているので、これまでmRNA化しちゃうと断れるのか心配です。成人迎えた子どもも、これで圧かけられたら嫌だなぁ。

  • #9

    リトル (日曜日, 17 9月 2023)

    将来的に全てのワクチンが、いつの間にかmRNA型に置き換わる可能性が出てきましたね。
    今後は全てのワクチンを疑わなきゃいけない。乳幼児がいつの間にかmRNAを接種させられる日本…。滅びへ一直線だ…。

  • #8

    枯れ尾花 (日曜日, 17 9月 2023 06:44)

    医療の世界に身を置いていると感染症の分野では一つには細菌に対する抗菌治療が耐性菌とのイタチごっこで限界を迎えつつある現状があるわけで( これはタミフルなどの抗ウイルス剤にも既にタミフル耐性インフルエンザの出現をみれば同じ道を辿ることが見えてきている)、これからは予防治療がメインになってくるだろうというのが見えてきます。だからその一つとしてワクチン開発が加速してゆくのは避けられないと思う。欧米人の開拓精神は往々にして自然と対峙してきたものであり自然を支配出来るだろうと果敢に挑んでいくのだから、欧米主体の今の世の中ではそれに付き合わされざるを得ない。日本に古来からある自然との共生などという考え方は所謂、儲けに繋がらないし、製薬業界など今の世界に影響力の大きい連中は見向きもしないんじゃないかな。原発然り、なんか世界規模で今より遥かにとんでもない事態が起こらないと気付かないし開発の手は止められないのではなかろうか、残念やけど…。

  • #7

    元明天皇 (日曜日, 17 9月 2023 01:42)

    ワクチンなんて人間のカラダからしたら、「余計なお世話」っちゅうこっちゃろう。
    人間の体内にある自然免疫機能を高めれば良いだけ、と思う。
    ワクチンを打たなければならない人達は自然免疫機能を高めるのが難しくなった高齢者とかだけで 良いんでないのか?
    でも製薬会社は私らを騙してでもワクチンを打たすように仕向けるんだろうなぁ。
    やな世の中だ。
    信じて人間を自分たち(製薬会社)が殺してしまっても、おカネのためなら、どうってこと無いという神経。
    この辺の神経とも、我々は西洋的なモノと闘ってる気がする。
    信じる人間を騙しても平気という人間達に日本人は免疫が無いのかも知れない。
    頭をマヒさせられる感じだ。頭をマヒさせられるから、なかなか行動に移せない。
    だから、なかなかワクチン被害の情報がパンデミックしないのではないか?
    パンデミックとは、「パン」が全体という意味で「デミック」が人々という意味。だから「コロナ恐い」の嘘情報がマスメディアによってパンデミックしてしまった、ということだから。
    ワクチンなんていらない!自然免疫力だけ充分!という意識をパンデミックさせませんか?

  • #6

    パワーホール (土曜日, 16 9月 2023 22:36)

    コロナワクチンは打たなくてもインフルワクチンを打つ人のことを考えると大問題です。そういう人たちのことを考慮して不活化ワクチンや生ワクチンも選択肢とすべきではないでしょうか。もとよりワクチンや治療薬一辺倒で共存ということをサラサラ考えないことにも問題があるが。

  • #5

    田舎のおっちゃん (土曜日, 16 9月 2023 22:20)

    もう問題はこっちに移りましたね。
    新型コロナは全国民注目の事案でしたから騒ぐ者も出た訳ですが、インフル他がしれっと従来型のワクチンからmRNAワクチンに置き換わっていったら声もあげられない。
    今のうちにワクチンを3回目以内で止めた国民の不安をしっかりと可視化して、世論として共有して提示しておかないともう避けられない。

  • #4

    リカオン (土曜日, 16 9月 2023 22:06)

    ヤバイなぁ〜。
    仕事上インフルエンザワクチンを打つよう言われているので、知らぬままにmRNAを打つ羽目にならないようにしっかりチェックせねば。

    それもこれも、コロナ対策の検証をしないから、メガファーマの言いなりやないかい!(怒)
    またこれで沢山国民死ぬ。
    敬老の日で今まで100歳以上の我が県のお年寄り、人数増えていたのが減少に転じた。今月に入って毎日のように100才以上お亡くなりに。
    これに加えて9月20日からのXBB打ち始めたらまたいっぱい死に、インフルエンザワクチン始まったらどうなるか〜www。

  • #3

    独断 (土曜日, 16 9月 2023 21:44)

    とにかくコロナワクチンでなくともmRNAを投入するというのは以前から言われていました。インフルエンザワクチンももともと以前の不活性化ワクチンもコロナワクチンより副反応は極めて少ないがそれほど効果もあった気もしないし、インフルエンザワクチンも自主的に接種しないというしかないですね。

  • #2

    大阪の一会社員 (土曜日, 16 9月 2023 20:35)

    結局、コストが削減できるという企業側の都合。
    「命を救う」という大義名分は、二の次。
    しかし、宣伝の際には、
    「感染を予防します」
    「重症化を防ぎます」
    「あなたの大切な人を守ります」…
    いい加減にせいや。

  • #1

    グッビオのオオカミ (土曜日, 16 9月 2023 20:32)

    これは、マズいですね。
    コロナワクチンならば「たくさん死んだらしい」と多少は思ってくれますが、インフルエンザワクチンならば「いつものワクチン」と思われてしまいます。
    mRNAワクチン自体が何の安全性も確立していないので、これは危険です。
    生ワクチンや不活化ワクチンなどよりも、生産コスト削減が出来るmRNAワクチンが今後は主流になりかねないですね。