厚生省がコロナワクチンの死亡事例の受理件数を公表(揚井弁護士の記事)

 

投稿者:弘瀬和生さん

 

コロナワクチン健康被害 死亡事例の受理件数を公表 厚労省、情報不開示から一転

 

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ec6518f3bfbeaf6c05ecb5f28b0e9969be58ece7

 

 

揚井弁護士の記事によると、健康被害救済制度に基づいて申請されたコロナワクチン接種による死亡事案の受理件数949件

 

そのうち死亡認定件数は269件と公表されたとの事です。

 

これまで国会で質問を受けた場合などを除き、公表してこなかったようですが、今回公表に転じたとの事。

 

なお、9月22日時点で665人の死亡事案を審査しているようなので、大手メディアももっと大きく取り上げて、審査を迅速に進めるように働きかけてほしいものです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

少なくとも、現時点でワクチン接種による死亡者が269名であることは確定したわけですよね。

 

このまま行くと、ワクチン接種による死亡が500名に迫る勢いです。

 

だけど、メディアも世間も、全く関心が無い!

 

さらに言えば、この人数とて氷山の一角なのに。

 

 

もちろんワクチンを接種したからと言って、全員が死亡したり、後遺症が残ったりするわけじゃないです。

 

大半の人は、今まで通りの生活を営んでいるわけです。

 

当事者でもない限り、関心を持つのは難しい。

 

言ったって、所詮は他人事だから。

 

 

だけど私は、国や製薬会社、メディアの奴らが気に入らねぇ!

 

きっちり報道させて、きっちり検証させて、きっちり責任を取らさないと、また同じことが起きるじゃないか!

 

それで困るのは ”この国の子供たち” だから。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    なおジョカ (月曜日, 02 10月 2023 12:57)

    ワクチン爆推しをしてきたメディアは、後ろめたい気持ちがあるんでしょうか。わかっていてやらないのであれば極悪人ですし、わかっていないのであれば職務怠慢も甚だしく、メディアとして存在する価値がありません。よしりん先生が今朝のブログに書いていたように、マスコミは常に狂っているというのをつくづく実感します。ムカつきますね…。

  • #3

    リカオン (月曜日, 02 10月 2023 06:07)

    数字にはデメリットが明らかになっているのに、いまだ報道されない不条理。

  • #2

    パワーホール (日曜日, 01 10月 2023 20:44)

    今は普通に暮らしていてもどこでワクチンの影響が出るかわからないと思います。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 01 10月 2023 20:05)

    メディアも世間も他人事で関心を持ってない所が日本の闇ですね。自分の縄張りの外で何が起ころうと知った事ではないという冷酷さは異常だと思います。