投稿者:はくぎょうさん
通販生活眺めてたら、おかしな話ができてしまった。
ファンサイトに合わないような気もするのですが、アップしても良いものでしょうか。
・・・
ぼくは猫のツハ。
つうはんせいかつ大好き!
ある日チュールチュールを舐めてたら、大きな白猫のロシが来て、かってにチュールを舐めはじめた。
ビックリしたけど仲良くしなきゃって舐めさせてあげた。
ある日僕が小屋で寝てるとロシが入って来てそのまま寝ちゃった。
大きいし邪魔だなぁと思ったけど、仲良くしなきゃって、狭くなったけどそのまま寝ちゃった。
次の日、恋猫のセカが来たので戯れあってたら、俺にもやらせろやと、ロシに奪われちゃった。
ちょっと悔しかったので、えいやって猫パンチを出したら、ボコボコにやられて片目がぼんやりしちゃった。
だけど、怪我だからいいやって止めちゃった。
しばらくしたらセカのおなかが大きくなった。
そしたらロシがお前邪魔だよなって、僕をフルボッコにしたんだ。
なんにもできなかった。
僕は戦争のできない猫なので、飼い主さんに助けてニヤッて泣いたんだけど、ご飯が増えただけだった。
近所のノラは遠くから見てただけで、反撃をしないぼくに加勢をしてくれなかった。
見習うんじゃなかった。とやっと気づいた。
(管理人カレーせんべいのコメント)
エグい物語ですけど、本質を捉えていると思いました。
私は根が臆病者で、本能的に「自分の命が一番大切」だと思っています。
だけど、子供が誘拐されたり、家族がレイプされても、それでも「自分の命が一番大切」とは思わないです。
これって動物とて同じではないでしょうか?
通販生活にとっては、命より大切なモノなど無いのでしょうか?
大切なモノは通販では買えないというのに。
≪関連記事≫
通販生活の表紙がひどい件(2023年冬号)(2023年10月25日)
↓(スポンサーリンク)↓
コメントをお書きください
牛乳寒天 (日曜日, 29 10月 2023 17:13)
リアルなお話ですね、頭にマンガみたいな展開が浮かびました。面白いけど怖いですね、本質ズバリすぎて。
いざという時に向けられる牙を、自分の中に備えておかなきゃと焦りました。
あるでぃー (月曜日, 30 10月 2023 00:26)
寓話だと日本のおかれた今の状況がよりリアルに感じられてゾクゾクッとしますね。影のボスの茶イナーも出て来てご飯もぶん取られそうだ、、、。通販生活のくそボケポエムに、カビの生えた熨斗イカつけてこの寓話をお返ししてやりたい。