投稿者:オニシズクモさん
ピーチ航空でマスク着用を拒否して威力業務妨害の罪に問われていた男性、大阪高裁に控訴を棄却されたようですね。
「ここまでひどい判決に驚き…強い憤り感じている」“マスク拒否おじさん”ピーチ機内で客室乗務員に暴行し運航妨害… 奥野淳也被告の控訴棄却
https://news.yahoo.co.jp/articles/11401c10914d57e563200da3f53950fff5ef379c
本人はXで「偏向報道だ!不当判決だ!」と主張していますが…どうなんでしょうか。
乗務員に暴力をふるった(手をひねった)のが事実なら完全にアウトだし、「航空機では、いったん安全運転を妨げられると大惨事につながり、安全確保の必要性は他の交通機関より格段に高いとして機長や客室乗務員の対応を是認」した大阪高裁の判断のほうがよっぽど筋が通っていると思います。
何よりピーチ航空の事件後も千葉でまったく同じトラブルを起こし、SNSで「マスク拒否おじさん」「マスパセ」を名乗って本の出版までしている姿からはコロナ禍への憤りよりも「自分の主張が認められないことが許せない」という自己顕示欲の高さのほうが強く感じられます。
望月衣塑子と同じで自分が正しいと信じて疑わないタイプの危ない人なのではないでしょうか。
記事に掲載されているイッちゃった目つきの写真もジャニーズ会見の望月そっくりです。
(管理人カレーせんべいのコメント)
彼が女性に乱暴な振る舞いをした動画を見たことがあります。
彼は自分の正義ばかりを主張する。
仮にそれが私と全く同じ主張、全く同じポジションだとしても、私が彼に好感を持つことは一生無いです。
≪関連記事≫
◆2022年12月15日:ピーチ航空でマスク着用を拒否した奥野淳也氏に懲役2年・執行猶予4年の有罪判決
◆2023年9月15日 ≪読書感想文≫ マスク狂想曲
↓(スポンサーリンク)↓
ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (土曜日, 04 11月 2023 15:57)
タロー.G 殿
こんにちは!
日本の、今回の新型コロナ馬鹿騒動!においてのマスク装着問題は、要請と言いながら、
”事実上の強制”
をしてきた日本独特で特有の
「お願いです!」
「任意です」
「個人の自由です」
「自粛って言っているので強制じゃありません。『でも、だから緊急事態宣言に逆らって営業する、特に飲食店だけは狙い撃ちの、目の敵にして実名公表で吊し上げにします!覚悟しろ」
(=イヒヒっ!感染経路は酒を出す飲食店って科学的根拠無いのに決めたけどな。馬鹿国民は分からんから、まあいいか!)
つまり、国家は法整備をせずに行政判断だけで国民の権利を侵害できる、
「お願いベース」
=「任意という隠れ蓑を被らせた要請という名の強制強要」
を推進して国家運営してきたから、わたくしは新型コロナ馬鹿騒動が勃発した年の一月に蔦屋書店◎町で行われたゴー宣道場イベントの次の日の公論サポーターメンバーとの座談会飲み会にて、警察官職務執行法第2条を準用してくる危険があるという事を申し上げた事があります。
警察官は悪質な人権侵害をこの警職法第2条を勝手にネジ繰り回して”悪運用”し、各地で目も当てられぬ違法職質をやりまくり、”テレビ番組の警察官24時” に出てくる、あのええかっこしいんの自己顕示欲丸出しの「何とかデカ」みたいに良い気になって違法行為を正当化しており、今回のピーチ航空のスッチーも一人の無辜の人間をまんまと冤罪に陥れたという点で、警察官職務執行法第2条を悪用する警察と何ら変わりないと思っております。
「お願いです=(実は強要ですけど)」
「嫌です」
「お願いです=(内心は=何べん言わせんだよ!このクソ乗客め!)」
「嫌です」
と猿芝居でも2回も言えば話は終わる筈で、それを集団で取り囲んで強制し、挙句の果ては新潟空港で叩き出して、それに拍手した他乗客はユダヤ人を叩き出したナチスと同じような思考回路。
この人物がマスク無しで行動しまくってシンコロ感染も無ければ、風邪一つ引いてないようだから、ピーチ航空のスッチーはヒステリー症候群としか言いよう無いド文系の科学知識はゼロの無教養の発狂乱心の女と断ずる次第。
降機させるときも元気だったようだから、怪我したとか言い立てたのは狂言でしょうね。
後から適当な理由を案出したでっち上げの謀略と宣伝と言っても差し支えないでしょうね。
例えば交通事故で痛くも無いのに、「首が痛い痛い、これはむち打ちだ!」
と白々しい三文芝居を演じて、半年間は優に病院で肩こりなのにマッサージしてもらい、保険会社から多額の賠償金をだまし取る手口は極道ヤクザ・チンピラの世界では常套手段ですからねえ。
医者に大噓八百のデタラメ診断書を書かせるのは簡単。
痛い痛いと言えば、幾らでも診断書は出ます。
痴漢冤罪と同じ構図なのは前回投稿に説明した通りです。
マーちゃん (土曜日, 04 11月 2023 00:11)
ダニエル社長と奥野氏の対談です。やはり冤罪ではないかと思います。
https://youtu.be/fA48_SiFyIk?si=GYHwEVYJcR1T89MJ
https://youtu.be/8XKe-ARyhk4?si=WNGF7H2X-e4ZYO_U
タロー.G (金曜日, 03 11月 2023 18:52)
私も#2のウルルンさんと同様、この3年間ほぼノーマスクで闘ってこれたのは彼のおかげだと思ってます。コロナ論1に出てくる、乗務員の「お願いですから、お願いですから」と言いながらマスクを強制してくる表情は恐怖すら覚えたので。2021年の1月にノーマスクの同志で札幌行きの搭乗口にいた時、乗務員がすっ飛んできたのは今となっては笑い話ですが、本当に怖かったです。
結局は敗訴となった訳ですが、ピーチ航空のCAは自分がアイヒマンだったことを本当に反省して欲しい。…でも無理だろうな…。
magome (金曜日, 03 11月 2023 14:34)
行き過ぎた「サービス」の成れの果て。
奥野淳也氏の今回の客室乗務員への対応は客たる奥野氏の客室乗務員という航空会社従業員に対する無理解から生じたものであると思いました。
交通会社をふくむ広義におけるサービス業でよくありがちな事ですが、顧客が駅員や運転手に対してそれぞれ専門の役割があるという認識が欠けているがために結果としてモンスターカスタマーになってしまう事が最近、注目され始めています。
コロナ騒動に無関心な人々はおそらく、奥野氏をモンスターカスタマーの一種とみなしているのではないのかと思えてなりません。
客室乗務員は航空機に搭乗した顧客を安全に目的地に運ぶ事を専門とする職業であり、厳密に言えば顧客の快適さは二の次となります。客室乗務員は航空機の最高責任者たる操縦者に安全な操縦に専念させつつ目的地まで向かわせる為に補佐するのが主な役割であり、顧客も乱暴な言い方で申し訳ありませんが、「搬送物」でしかないのです。よって客室乗務員はもちろんのこと、航空機の操縦士にもマスク使用の自由を選択できる権限は持ち合わせていません。
航空会社に限らず一定数の人々によって運営される企業を含む如何なる団体、機関でもこの権限は必ず存在します。
よって、本来ならば奥野氏は客室乗務員ではなく、ピーチ航空のお客様相談係における最高責任者、もしくはピーチ航空の最高に責任者に抗議内容を纏めて直談判し、それでも不服ならばネットで公開する事が最善の策だったのです。
この役割分担と権限に対して認識が浅かったために私自身も「モンスターカスタマー」になってしまった事があります。奥野氏の見解は別として氏の行動を教訓にし、顧客側も行き過ぎたサービス業を見直し、顧客側として従業員の負担を軽減させ、顧客、従業員ともに満足させられるサービスの向上に貢献していく事を願って止みません。
マーちゃん (金曜日, 03 11月 2023 12:11)
私も「マスク狂想曲」読みましたが、これは冤罪ではないかと思っています。
もちろん本人に不利なことは書かないでしょうが、暴行の確たる証拠もないと思います。
さらうどん (金曜日, 03 11月 2023 10:12)
X(旧twitter)をやっていると、フォロワーの中に彼を擁護する人も結構多いのでびっくりします。
私は彼にはどうしても信用がおけません。
まさひー (木曜日, 02 11月 2023 23:02)
報道していたMBSは、昨年の2月に、勝田吉彰教授が、「ノーマスクで会食する客は危険」などとデマを流しています。奥野さんについては、暴力を振るったかどうかは証拠がないので何とも言えません。ですが、マスク着用を巡るトラブルがこれ以外にも起き続けたのは、マスコミが国民を煽動したことが大きな原因だと思っています。虚偽の情報を流した報道機関に対しては、制裁しなければいけないと思います。
パワーホール (木曜日, 02 11月 2023 21:39)
素顔の子供や女の子たちにマスクしろと脅したり殴ったりした男性もいましたが私は彼らも裁かれるべきと思います。
惜春 (木曜日, 02 11月 2023 21:17)
私はこちらで紹介されていた本も読みましたが、彼の主張の方が筋が通っていると思います。
糞な裁判官や警察の事件捏造も結構耳にしますしね。
ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (木曜日, 02 11月 2023 21:15)
わたくしはこの人物が望月イソ子のような極悪記者と同じとまでは思わない。
この人物のおかげで、マスクをしないで公共交通機関利用や飲食店入店を模索し、ユニクロ、スーパーマーケットのライフ子会社や病院との闘いを制する事が出来たと思っている。
マスク無しだからと無理やり航空機降機を強要するのは、シンコロと3年間必死になって自腹手弁当で闘争してきた身としてはやり過ぎだと思ったし、暴力をスッチーに振るったと言うが、それは本当か?との疑いもある。警察や検察官は女の自己申告を無批判に受け入れる傾向が強く、痴漢冤罪を見たら分かるが、女がやられたと言えば、余程の動画証拠などの強固な証拠でも無い限り、裁判官も自動販売機のように逮捕令状を発布するし、判決を出す裁判官が女だったら最悪で、ほとんど100%有罪で、実刑も見えてくる。何故か裁判官は間違うのである。その事は法曹になった大勢の友人より嫌と言うほど聞いている。
怪我をしたという診断書も、医者に痛いですと言えば幾らでも全治1週間の加療を要するなんて出して貰えるから、それを警察に出せば、ハイ!傷害罪の成立です、ついでに威力業務妨害罪です!
なんてなる訳で、まあ皆さんは警察や検察庁、裁判所が公平な組織だとの幻想を持って居られるから、わたくしとしてはどうぞ御随意にと言う外ありませんが。
ひとかけら (木曜日, 02 11月 2023 20:34)
ある意味無敵の人ですね。最終的には誰も頼りにならないから俺が帝王になるとか言いそうです。私も好感を持つことはないです。