サントリー新浪社長が「345億円不正流用事件」に関わっていた?

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

サントリー新浪社長が「345億円不正流用事件」に関わっていた? 逮捕された首謀者に“出所祝いを出した”との証言も

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/11300557/?all=1

 

これは…かなり気になるニュースを見つけました。

経済同友会幹事にして現サントリー社長の新浪剛史氏の件です。

ジャニーズ問題が取り沙汰される中、新浪剛史氏はジャニーズバッシングを率先して行い、テレビ広告などにジャニーズ事務所のタレントを使う事に苦言を呈しいました。

しかし、新浪剛史氏はパワハラ疑惑や女性問題などの黒い噂がまとわりつき、ジャニー喜多川氏の性癖の話や、ジャニーズタレントをバッシングする資格があるのか、疑問に思われた方も多いでしょう。

 

 

サントリーの新浪剛史社長がローソンの社長を務めていたのは2002年から14年まで。その間に傘下の子会社で約345億円にも上る巨額の不正流用事件が起こっていました。

東京地検特捜部に会社法違反(特別背任)容疑で逮捕され、11年に懲役8年の実刑判決を下されたのは、ローソンの傘下企業であるローソンエンタテインメントのA元専務です。

 

A元専務と新浪剛史氏はつながりが深い

 

『「30歳でローソンエンタの取締役になった。芸能界とのつながりが強く、プロダクションの社長などに気に入られていて、30代半ばでローソンエンタの代表権のある専務になりました。異例の人事だったのは間違いなく、彼のことを買っていた新浪さんの意向なしにこんな大出世はあり得ない」(ローソン元幹部)』

 

ほお。ローソンエンタテインメントのA元専務は「芸能界とのつながりが強く、プロダクションの社長に気に入られて」いたのか。

 

ローソンエンタテインメントはチケット購入のために「ブレジール」という会社を仲介させ、先に協賛金を払い、前売りチケットの予約から実際のライブまでタイムラグがあり、そのプレジール社に多額の金が滞留することになります。

 

A元専務はその金を不正流用していたとローソンエンタテインメントから告訴され144億円の損害賠償を求められました。特捜部に逮捕されたA元専務は破産手続きを開始し、免責となります。

当然、当時のローソン社長の新浪剛史氏も一連の動きに深く関わっていた事は想像に難くありません。

 

つくづく、よくジャニーズ事務所の事を責めれたものです。

 

 

 

更に私が気になる記述を見つけました。

その話の続きです。

新浪剛史氏と、さる音楽プロデューサー"A"氏とのやり取りです。

 

『「“間もなくAさんが出所しますので、祝い金を出してもらえませんか”と言ってきました。当然断りましたけどね。断ったことに対する冗談なのか本当の話なのかは定かではないのですが、“新浪さんは結構出しましたよ”と言っていました」

 

ローソン元役員(前出)はこう明かす。

 

「Aさんは2年前に会社を立ち上げて代表取締役となり、韓流タレントのマネジメントなど、芸能関係の仕事をしています。生活に困っている様子はないです」』

 

 

〈韓流タレントのマネジメントなど、芸能関係の仕事をしています〉???

何ものでしょうか?韓流タレントのマネジメントをやる人物"A "…。

 

私の主観も入りますが、ジャニーズ事務所のタレントの起用が減った分、空いた枠に韓流アイドルが来る事が確かに増えました。

紅白歌合戦も韓流アイドルが代わりに来る様です。

しかし、ジャニーズ事務所の性やパワハラの問題でバッシングしていますが、韓流アイドルならば白く綺麗だと言い切れるのでしょうか?

ジャニーズ事務所を責めた人間はなぜ韓流アイドルには、同じ目を向け無いのでしょう。

不自然だと思います。

 

サントリー社長の新浪剛史氏。

案外、はじめから韓流アイドルに明け渡す気でジャニーズ事務所を叩いていたのでは無いか?

 

私はこの記事を読み、ふとそんな事を思いました。

皆さんはどう思われますか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    らんらん (木曜日, 07 12月 2023 19:00)

    新浪社長が一枚噛んでるなら、発覚させないようにすると思うのですが…。
    みすみす告訴させちゃう?

  • #6

    パワーホール (水曜日, 06 12月 2023 23:34)

    ジャニーズ事務所をどうこう言う立場ではないですよね。韓流びいきだとすると文化侵略じゃないですか。

  • #5

    大阪の一会社員 (火曜日, 05 12月 2023 20:46)

    しかし、週間新潮以外の大手マスコミは、この方についての追及が、ほとんどありませんね。
    税制やら働き方やら、庶民の生活にまで口を挟み、影響力を誇示している方なのにね。
    ジャニーズやら、宝塚歌劇団やら、ましてや日大アメフト部なんかより、遥かに我々の生活に関わるのに…

  • #4

    カフェイン中道区 (火曜日, 05 12月 2023 15:47)

    確かにK-POPアイドルが良く見られるようになりました。
    K‐POPアイドルは「完成された形でデビューさせる」スタンスですが、
    コレ「ジャニーズ」と同じです。
    K芸能界は「反社」と深く関わっており、グループ解散ならまだマシで最悪命に関わる結果も
    あります。
    芸能事務所が「反社のフロント」って事もあります。
    探れば探るほど闇深い業界なのは既に知られています。
    KーPOP増加は単なる消去法ならイイのですが…

  • #3

    グッビオのオオカミ (火曜日, 05 12月 2023 14:34)

    カレーせんべいさん、微妙な記事でしたが、掲載ありがとうございます。
    前半の不正流用問題は良いとして、後半の韓流アイドルの件は私も「疑惑の惑星」止まりですね。
    確実な動かぬ証拠をつかんでいないので、音楽プロデューサー"A"の正体がハッキリしない間は、断言までは出来ない所があるのです。
    ただ…枕営業やパワハラなどを問題視する風潮があるなら、韓流アイドルはなかなかのものだと聞きます。
    不自然で強引なジャニーズバッシングと宝塚バッシングと軌を一にしてK-POPが増加傾向にあるのは、何だか違和感を覚えたのは、確かなのです。
    さ、休憩時間が終わるかな…?業務に戻ります。

  • #2

    リカオン (火曜日, 05 12月 2023 14:03)

    くせい、くせい、疑惑の惑星。

    最近音楽番組は懐メロか韓流ばかり耳に入ります。
    まぁ陰謀論ではないにしろ、色々な力やお金が動いているのはありそうですね。

  • #1

    マムシに注意 (火曜日, 05 12月 2023 05:14)

    2010年前後にテレビが韓流だらけになってしまったのと同じ匂いを感じます。しかもその韓流コンテンツの中には明らかに粗製濫造としか言えないものもありました。間違いなく安いから飛びついたんでしょうね。
    あと女性週刊誌が松田聖子をボロクソに叩いても韓国の芸能人を散々持ち上げたことも思い出します。