「石丸志門は金髪豚野郎」だと思う理由

 

投稿者:リカオンさん  

 

当事者の会の方々が久しぶりに会見を開きました。

 

ジャニーズ性被害者「当事者の会」怒り爆発の必然 救済進まず、木村拓哉らも知らん顔の非情

https://news.yahoo.co.jp/articles/0123fe7f2dbb293a3c3f0ecff0af3a31908fe90d

 

能登半島地震や松本人志にかき消えされたかのようにあまりマスコミで話題になっていないのでしょうか。ひところの勢いはありません。以前のように会見の中継もありません。

 

しかし、なぜ彼らは被害者補償を行なっているスマイル社ではなく、タレント事業を行なっているスタート社に訴えるのか。当事者の会代表より若いタレントさんには関係ないのではないでしょうか。

 

そしてなぜゲンダイは当事者の会の言うことをそのまま伝えるのでしょうか?

 

ヤフコメの方は皆さん旧ジャニーズを擁護するコメントに溢れていました。

 

潮目が変わったのか、それともジャニーズ、宝塚、松本人志ときて、同じやり方と気づくファンやマスコミが増えてきたからでしょうか?それともこの記事は過去のものとされたのでしょうか。

とにかくこの事は決着をつけて、キムタクはじめ旧ジャニタレには以前のように活躍をしていただきたいです。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の石丸志門が、木村拓哉に向け「事務所の上層部の人間なんだから、性加害問題にもきちんと向き合わなければならない。発言力が大きいだけ難しいことだと思うが、何か発信しないとダメ。『被害者への誹謗中傷はやめてくれ』ぐらいのことは言えるでしょう。YouTubeも開設しているんだから、やっぱりそこは、自分の言葉で伝えないと男を下げるんじゃないか」と言ってると知り、驚きましたし、怒りを覚えました。

 

一体なんの権限があって、日本トップレベルのタレントに対して「発言の強制」ができるのでしょうか?

 

自分が気に入る発言をしなければ「男を下げる」とは、まったく勝手な物言いです!

 

 

その上、自分への批判は「誹謗中傷」で被害届を出すとのこと。

 

元ジャニ石丸氏に中傷、被害届受理 「厳しい態度でのぞみたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/58b07a81f6d067a640be98c60b28b19d05e2ba22

 

 

 

自分は言いたい放題。

 

自分への批判は犯罪行為。

 

アンフェアにもほどがある。

 

一体何様ですか?

 

 

 

そもそも”被害者”がここまで厚かましくなれるのが不思議だ。

 

「加害者」ではない個人や法人にまで要求する態度、「際限なく食い荒らそうとする豚」を連想します。

 

つまり、私の目には、石丸志門という人間が「金髪豚野郎」にしか見えないわけです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    . (金曜日, 19 1月 2024 14:42)

    金髪に帽子。身支度くらい整えてこい。

  • #13

    英二 (金曜日, 19 1月 2024 12:18)

    確かに千と千尋の神隠しの豚と化した親にそっくりですね。本人はもともとおかしな人間だから気付かないのは当然か。

  • #12

    くりんぐ (金曜日, 19 1月 2024 07:52)

    石丸志門は、たかり野郎と化してますね。

  • #11

    sparky (金曜日, 19 1月 2024 00:34)

    「虚偽の申請をしてくる人が出てきたとしても、それはジャニー喜多川のまいた種なので、その責任を取るのはジャニーズ事務所だと思っている。」には呆れた。
    虚偽の被害申請など、真の被害者としては絶対に許せないものではないのか。そこは「虚偽の被害申請など絶対にしないで下さい!」と世間に訴え、事務所に対しても「申請された被害が事実かどうか慎重に精査してほしい」と求めるところだろう。当然自分達が率先して範を示さねばならない筈だ。
    最早事務所を叩きたい潰したいだけという本音の自白ではないか。頭を冷やせ。

  • #10

    パワーホール (木曜日, 18 1月 2024 21:30)

    たかり屋や当たり屋の類です。

  • #9

    . (木曜日, 18 1月 2024 20:49)

    売上の3%、生涯にわたる中流家庭なみの補償が欲しいからでしょうね。

  • #8

    さとがえる (木曜日, 18 1月 2024 12:51)

    一度注目を浴びた経験から、彼はこのような被害者ビジネスを続けるのでしょうね…
    自分の被害を題材に、一芸能人など関連の低い人まで責め続けるような人生でいいのでしょうか…

  • #7

    はな丸 (木曜日, 18 1月 2024 10:56)

    だんだん注目されなくなってきて、焦ってるんじゃないですかね。
    必死さは伝わります。

    けれど、それが世間というもの、メディアというもの(肯定するわけじゃないですよ)。

    それこそキムタクがカミングアウトするくらいのインパクトがないと、復活(?)は難しいでしょう。

  • #6

    新米派 (木曜日, 18 1月 2024 10:46)

    自身の現在の立場や複雑な心境に鑑みて過去の性被害について沈黙を貫こうという考えが尊重されて良いのと同様に、年数が経ち物証も充分とは言い難いけれども過去の性被害を告発したいという考えも尊重されるべきです。
    性被害への寄り添いにおいては、このような多様性を認めることなしに議論を進めることなどあり得ません。したがって、もしかすると同じような性被害に遭っていたかも知れないタレントに対して、性加害問題に関して自身たちの意に沿うようなメッセージを発信せよと求めることは、性被害への社会的な理解をと掲げる己らの理念を汚辱するものではないかという疑念を禁じ得ません。

    フェミニストから反感を買いそうな「男を下げる」という表現への言葉狩りに与する考えはありません。しかしこのような強い道徳的表現を用いる際は自らの発言全体において道徳性に問題は無いのかをまず吟味してほしいものです。

    普遍性が高いとされる理念に反する表現が、事実上規制されることまではやむを得ない点もあるでしょう。けれども普遍性の高い理念を発信することを常に求められる社会はとても息苦しいものだと感じます。性被害などの過去の体験にせよ、社会やモラルに対する自身の考えにせよ、敢えて沈黙する権利というのは最後まで認められるべきだと思っています。

  • #5

    坂東いるか (木曜日, 18 1月 2024 08:30)

    この人はもう一生被害者という事でやっていくしか無いのでしょう。

  • #4

    あしたのジョージ (木曜日, 18 1月 2024 06:41)

    ジャニーズ事務所にいた過去を楽しそうに話していたYouTube番組を自分でやっていたのにもかかわらず、手の平返しで急に被害者になったような発言をする態度は、明らかに不自然だと思います。
    本当に誹謗中傷のようなものも中にはあるかもしれませんが、変わっていった経緯をちゃんと説明しないからじゃないでしょうか?
    (金髪豚野郎は、泰葉さんが春風亭小朝師匠に向けて言った言葉でしたよね?)

  • #3

    惜春 (木曜日, 18 1月 2024 04:36)

    まさしく見たままですね。

  • #2

    千本通り (木曜日, 18 1月 2024 02:23)

    マスコミも一度は世間の波に乗って正義面したが、時間が経つにつれて彼らに腹が立ってきたのでは? もう金目当てでしかないなら、勝手にやってくれと。文春は松本人志との裁判で手一杯になるでしょう、負けたらとてつもない額を請求されるだろうから。逆に言うと、文春はそれだけ有力な証言を得ているということ。

  • #1

    田舎のおっちゃん (木曜日, 18 1月 2024 00:38)

    週刊文春さんはしっかり応援し続けてるんでしょうかね?
    まさかもうポイ捨てしてないよね?
    流行歌や一発ギャグじゃなくて社会正義の実現らしいから、旬が過ぎたとか関係ないからね。
    次週号でまた大特集するよね?