投稿者:グッビオのオオカミさん
帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表
https://bunshun.jp/articles/-/69377
この記事の内容に、私は全く不服はありませんし、福島雅典教授の話は出来るだけ多くの人に読んで欲しい。
私がこれを投稿したのは、週刊文春の"手の平返し"について、です。
この記事は令和6年3月7日です。
前日の3月5日にコロナの公費負担が4月から全廃されるとの記事が時事通信より出ました。
コロナ公費負担、4月から全廃 通常診療移行、治療薬1.5万円超 厚労省
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7f66335e4af23b127299c5e79c4978cdb5a99f
意見広告運動を経験された方には記憶に新しいと思います。
週刊新潮、週刊現代、女性ポストセブンなどはまだコロナが5類に下がる前からしばしば、自粛社会の弊害やワクチンの薬害疑惑に関する記事を掲載していました。
週刊文春だけは、一切、コロナ禍への批判は無かったのです。
4月からの、コロナの公費負担の全廃を前に"手の平返し"をした姿が見て取れます。
一種の"アリバイ作り"かも知れません。
さすが週刊文春、売り上げ至上主義!
そのために他人が犠牲になっても一ミリも良心が痛まない、この恥知らずさ!
いや、素晴らしいなあ…こういう処世術と自己保身に長けて抜け目がないなあ。
よっ!商売上手!
投稿者:いいまつたかさん
ついについに!!!文芸春秋に福島砲がキタ――(゚∀゚)――!!
帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表
https://bunshun.jp/articles/-/69377
3/8発売 文芸春秋4月で堂々掲載とのこと。
記事の最後も以下のとおりで‥‥
《私のことを“反ワク”と呼ぶ人がいるのは承知していますが、バカバカしい話です。科学者であればワクチンへの賛否という主観を交えず、あるがままに事象を見るべきです。事実に目を瞑って「ワクチンは安全なんだ」と妄信するのはいわば“ワクチン信仰”でしかありません。体内で起きる現象は、医学の対象となるもので、信じるか信じないかという宗教論争にするのは間違っているのではないでしょうか。》
もう胸のすく内容であり、ようやくここまできたかという感じですね。
さて、文芸春秋といえば、よしりん先生も関わった以下の記事が思い出されます。
読んではいけない「反ワクチン本」 忽那賢志(大阪大教授)
https://bungeishunju.com/n/n9688db8d2f10
文芸春秋編集部の皆様、これはマスコミの責務として、福島、忽那、両教授の公開討論会を開催すべきです!!!!!
投稿者:くれはさん
帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3db5929d90f49ad42805f5d9beebb1b72070a7
文藝春秋最新号にて、コロナワクチン薬害問題について発信を続けている福島名誉教授について特集したようです。
福島名誉教授の意見がかなりしっかりと載っています。これはありがたい。
またyahooのコメント欄に、ワクチン接種後に副作用が出たという生々しい意見が多数上がっています。こちらにも注目です。
関連記事はこちら
↓(スポンサーリンク)↓
通りすがり (日曜日, 10 3月 2024 23:37)
かつて、ビートたけしが西部邁との対談で、「我々は大衆を愚民とよく馬鹿にして、一段高い所から物を言ってるけど、草原のライオンと一緒でシマウマとかの獲物がそばにいなくなると、飯が食えないのと一緒で、結局は大衆の動きを無視して生きていけないんだよ。」
という言葉を思い出しました。コロナワクチンは有害であるということを大衆が認識するためには、文春砲の威力の大きさは無視できないということは、良い悪いは別として、認識せざるをえません。
それと、文春のジャニーズや松本人志さんの件との違いは、これらは記者にとっては、他人事としての無責任ですが、ワクチンについては、記者達の大部分は接種者であり、かつての推進側の当事者であると同時に被害者としての当事者に該当するということです。そのような観点から、マスコミの手のひら返しを見ていきたいと思いました。
尚、以前関連する私のコメントに対し、大阪の一会社員様から貴重なコメントを頂きましたが、考えがまとまらず、旬なときがすぎてしまいました。ついでながら、氏の岡田武史氏の評価はどういうのかなと興味をもっています。
また、RUIDO さんには公共心について貴重なコメントを頂きましたが、同じような事情で頂きっぱなしとなってしまってます。皆さんの思考スピードに追随するよう努力が必要ですけどできるかな?
田舎のおっちゃん (日曜日, 10 3月 2024 21:30)
#14匿名最前線さん
突然後ろから撃たれたワクチン医者たちの慌てふためきぶりが痛快·····と言いたいところですが、
マスメディアなんか元々こんなもんなのだから、今更混乱している彼等がちょっと哀れにも感じます。
連中は雑誌なんか便利な「手下」くらいに思ってたんでしょうねぇ。
実は彼等の方が記事を売るための道化人形だったといい歳をしてやっと気付いたのでしょう。
匿名最前線 (日曜日, 10 3月 2024 15:02)
この記事のインパクトはワクチン推進派側にはかなり強かったようで、推進派医師たちのSNSでは根拠なき批判。大体これは論文ではないもので一般人を対象にしたワクチン紹介記事なのに、研究として未接種者と接種者での比較ができてないとか、論文じゃなきゃダメだとか。すでに論文になった内容だし、未接種者と接種者の比較データは厚労省がきちんと取らないことが問題。あと彼らが全くワクチン被害者を向いてないという事が最大の問題。コロナワクチン打って治る見込みのない後遺症になったり、死んだら、たとえ保証金貰っても自分の健康もしくは命は帰ってこないのだ。あとメジャーな全国ネットのテレビでのワクチン特番があれば流れは変わると思う。
大阪の一会社員 (日曜日, 10 3月 2024 10:52)
#12田舎のおっちゃん様。
#3で私が触れさせていただいた通り、「週間文春」の方では、今の所触れてもいません。
より、多くの注目を集める所は、今まで通りのまま。
ある種の両論併記と言えなくもないですが…
ここに、株式会社文藝春秋のセコさがある様に思えてなりません。
田舎のおっちゃん (日曜日, 10 3月 2024 10:22)
連投になりますが、
ワクチン記事の中でも、週刊文春、週刊朝日、アエラ、週刊プレイボーイ、文藝春秋の5誌は悪質でした。
他誌もワクチン推しもありましたがそんなに興味が無いのかあっさりしていた。
しかし文春他は「反ワクチン」を愚かにデフォルメして執拗に叩き続ける、いわゆる「かかし論法」を続けた。
いまさら逃げようとしても、赦す期限は過ぎています。
OLBOS (土曜日, 09 3月 2024 23:25)
この記事のすぐ上に国民的人気声優・漫画家の訃報が立て続けに載っているのは何ともやるせないです…
これまた本日のゴー宣DOJOブログ<新コロナ真理教の人々①>でも言われていましたが今、起きているのは戦争並の“大量死”です。
有名人の訃報はその“大量死”の中の極々一部が有名人であるが故にニュースとなって可視化されてるに過ぎない。
この大量死の中に「接種さえしなければ起きていなかった死」がどれだけあるか?有名人、それもまだ現役な人の訃報を聞く度、この人の死もそういうものではないのか?という疑念を抱かずにはおれません。
この文藝春秋記事によってあの注射を疑う人が世にまた少し増えてくれるでしょうか‥
田舎のおっちゃん (土曜日, 09 3月 2024 23:24)
今こそ、マスメディアのワクチン宣伝マン(いや宣伝パーソンかな、めんどくせー)の皆さんの一人ひとりに直撃取材して欲しいな。
文藝春秋があんな陰謀論撒き散らしてますよ、どう思いますか?って。
はな丸 (土曜日, 09 3月 2024 20:01)
絶対に買いたくないので、立ち読みします。
グッビオのオオカミ (土曜日, 09 3月 2024 19:14)
いいまつたかさん、それです。
忽那賢志氏の"読んではいけない反ワクチン本"。
2021年でワクチン接種が一番猛威を振るっていた時に、週刊文春は率先して反対意見や慎重意見にレッテル貼りをし、ワクチン接種を推進して来たのです。
福島雅典教授の見解には"見事"の一言です。
しかしながら、4月にコロナ対応の公費負担が全廃される直前に、急に掲載するのは週刊文春の「アリバイ作り」にしか見えません。
むしろみんながワクチン接種をさんざんやった後で「今さらこれ、掲載して誰に注意喚起するの?」という気持ちになります。
牛乳寒天 (土曜日, 09 3月 2024 18:27)
最近福島先生を拝見する機会がなかったので、とても安心感ありましたが、文春いやらしいですね。松ちゃんの件で立場危うくなってきたから、この話題かなと思っちゃいましたが、確かにアリバイ作り感強いですね。文春です対し嫌な印象は変わらないけれど、福島先生を心から支持いたします。
パワーホール (土曜日, 09 3月 2024 17:26)
西浦まで動員して新型コロナを煽り、ワクチン懐疑派の書籍をデマ扱いしたことをまずは謝罪してほしいです。それに、芸能人を根拠のない記事で貶める暇あるなら感染症専門家の悪行こそ追及すべき。
リカオン (土曜日, 09 3月 2024 15:20)
文春は今までワクチン後遺症に対してノータッチだったのに、急に大きく取り扱ったのは何か作戦があるのかと思いましたが、なるほど、グッビオのオオカミさんのような読みがあるのですね。アリバイ作りにしてもイヤらしい。確かに商売上手だわ。
倫理観とかそんなのではない。
枯れ尾花 (土曜日, 09 3月 2024 14:06)
早速、待合室に置いときます!
大阪の一会社員 (土曜日, 09 3月 2024 12:11)
私は、昨日会社帰りに近所の書店で購入し、今読んでいる最中です。
グッビオのオオカミ様が触れておられた様に、公費負担全廃を前にしてのアリバイ作りなのは、間違いないでしょう。
PCR検査の補助金がなくなった途端に、私の地元の駅前雑居ビルの「PCR検査」のノボリが、撤去されたのと同じ事。
株式会社文藝春秋が、さらにセコイのは、より関心を集める「週間文春」では触れてもいない事。
ここに、権力に対する弱さが露呈している。
私の好きなサッカーでも、同じく株式会社文藝春秋発行の「Number」誌において、日本サッカー協会に忖度した様な記事ばかり。
まさに、「取捨選択」ならぬ「取捨忖度」には長けた会社です。
ハッキリ言って、世の中一般的には、「文藝春秋」などに関心を持っている人はほとんどいませんし、ましてや購入する人などいません。
英二 (土曜日, 09 3月 2024 12:06)
もう掲載元が文春だろうがいいです。福島教授がスポットライトを浴びたのが画期的ですね。これでコロナ論が脚光を浴びればいいですね。
ひとかけら (土曜日, 09 3月 2024 12:01)
体内に長期に渡って化学修飾されたスパイクタンパク質を大量に産み出し不自然な免疫反応を惹起するワクチンなど害悪でしかないなと思います。