「パンデミック条約」で先進国と途上国で対立

 

投稿者:いいまつたかさん

 

よしよし!!もっともっと対立して、流会熱烈希望です!!!

 

「パンデミック条約」交渉大詰め 途上国と先進国の対立根強く

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240430/k10014436621000.html

 

まあ、ここでお流れとなっても、今後の国内法レベルの改正等々、引き続き要注意ですけどね。

 

そんな訳ですので、当サイトでも多くの方から告知頂いた国へのパブコメ投稿、連休中にコッソリ告知するのが姑息・・・でも逆に連休中だからこそ。投稿する時間はありますかね。

 

多くの皆様、ぜひともパブコメ投稿よろしくお願い致します。

 

 

【東北有志医師の会】緊急のお願い!「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」皆様の声を早急にパブコメへ!

https://ameblo.jp/touhokuyuushi/entry-12850005058.html

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

もしパンデミック条約の理念が「人類の為」であるなら、新型ワクチンは原価で発展途上国に供与しろ!

 

パンデミックのおかげで、製薬会社が暴利を貪るのはオカシイだろう!!

 

結局のところパンデミック条約とは「製薬会社がぼろ儲けできるための仕組み」ではないのか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    牛乳寒天 (水曜日, 01 5月 2024 16:41)

    今パブコメ入れる所に飛びましたが、沢山の文章の羅列や、スマホじゃ見られないファイルついて全部内容確認できないようになってるわ(古いアンドロイドだからか?)、期間がちょっと短めだわで、大半の人が「面倒だからやらない」よう仕向けてないかと疑える仕様になっててゲンナリしました。

  • #2

    晃明 (火曜日, 30 4月 2024 23:15)

    全てはアメリカの意向次第でしょうね。
    トランプが大統領になれば、途上国への支援なんてしないだろうし。
    で、そのツケを払わされるのが日本なのです。

  • #1

    パワーホール (火曜日, 30 4月 2024 23:07)

    製薬会社は戦争で利益を得る「死の商人」と同じですね。感染症をどうにかしたいならウイルスとの共存の研究を行った方がいいと思う。今回のコロナ騒動での交差免疫の件やワクチン普及以前に感染症の死亡率が低下していたことがヒントになるでしょう。